フォト
無料ブログはココログ

« 火曜日は・お魚の日 | トップページ | 細い月と宵の明星 »

2015年4月24日 (金)

100円均一・めぐり

  久しぶりに・・・100円均一巡り・・・・

 台所用品のトングが壊れてしまいましたので・・・

ウロウロ店内巡りで、アッこれっ良い~。 これは??
 一つ一つ手にして感心したり、 不思議がったり。

・・・・んっ? 私何を買いに来たんだったケ?
 そうそう、台所用品・・・トングは?
  その前に、ご飯シャモジが目に入ってしました。
   そのカラーの綺麗な事。黄色・若草色・空色・・・綺麗~

台所用品では、色々のカラー用品を持った事は有りません。
 (部分カラーは持っていましたが)
 すっかり、お気に入り~。 シャモジと。小挟む器。
  シャモジは立て掛けれる~。こりゃいいワイ。
   小挟み器は、挟んで開いて、カチャカチャ。
    これも立て掛けれるんです。

トングは? 残念ながら同色カラーは有りませんでした。
 また、別カラーも良いかも~? 華やかになりました。
  (新婚時代のウキウキ台所を思い出してしまいました)

そのトングのお気に入りは。先っぽの円形を引っ張ると、
 トングが閉まるのです。
  (以前のは、輪っかの様な物を移動させるものです)

 三点のお買い上げ・・・320円也。  

Simg_1005Simg_1006












  
        
台所用品の中で、焼き物の町ならではアイデア商品。
 100均ではありませんが、わざわざ遠くまで買いに行きました。
  《冷奴用お
皿》 水切りも陶器で作られ取り外しができます。     

« 火曜日は・お魚の日 | トップページ | 細い月と宵の明星 »

コメント

こんにちは、
百均は何でも揃っていて見るだけでも楽しいです
私は百均で買ったしゃもじと御玉杓子が気に入っています。
理由は軽いからですヽ(*>∀<*)ノキャハハ
年取ったらホームセンターで買ったしっかりした調理用品は重たく感じて((゚m゚;)アレマッ!
箸より重たいものは持ちたくありませぬ~(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
カラフルで春らしく良い色のを買いましたね
《冷奴用お皿》は別格ですね・・さすが陶器の街ですわ

こんばんは。
百均は見てて楽しいですね。
そうそう、目移りするから、何を買いに来たんだっけ?

可愛いのが買えましたね。
冷奴用お皿、いい~!

今晩は~~~
私も冷奴の陶器ほしいですね
カラフル台所用品、楽しくお料理できますね

sakura様はいつも楽しくおいしいお料理作り
ますます腕上がりそうですね

~~マイペースさん~~
冷奴皿・・・・良いでしょ?
冷奴だけでなく、アツアツ豚カツを並べたりもします。
台所は女の城です。カラフルにするのも若返ったり・・・・
そのくせ、お掃除は出来ませ~ん。

~~けいさん~~
百均~~は見ているだけで時間が経ってしまいます。
あちらの品・こちらの品・・・何を買に来たんだったっけ?
それと、今度あれを買おうと思っていても・・・いざ?何だったケ?
娘とか買いに行くと。。色々教えてくれます。「あーそうか?」です。

~~ロンさん~~
色々なカラー小物で・・・・台所が明るくなります。
百均というと、つい、安いので買ってしまいがちです。
アイデア製品も良いけれど。ちゃちぃー作りで、
「やっぱり100円は100円やー」なんてこともあります。
当たり・外れ・それをどのように使おうか?これが面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 100円均一・めぐり:

« 火曜日は・お魚の日 | トップページ | 細い月と宵の明星 »