フォト
無料ブログはココログ

« 土曜のお昼はラーメン屋さん | トップページ | HFOTO展に行って来ました。 »

2015年3月23日 (月)

タイトルは「孫ちゃん」なり~

 ブログのタイトルは、お馴染みの「孫ちゃん~」なり~。
ここ数日、孫ちゃんの出来事ばかり。なり~。

先日、娘の方の孫ちゃんより「お爺さん、今度そちらの方で野球の試合が有るよ、見に来て~」
 「いくいく。行くよヨ~」 (何を差し置いても・・・)

ババのすることは・・・・・「お弁当を作ろうか?」
 「いいヨ。ビビンバ弁当を作るから」・・・私の出番は有りませんでした。

相方は野球の応援より、次男坊と姫ちゃんとのご対面が楽しみです。
「アンタは、長男坊の野球姿の写真を撮りなさいヨ」と役割を指示。

イソイソと出掛けて来ましたヨ。
 私ゃ~、一球ごとに大きな声援。
  子供相手にヤジも飛ばすババです。

長男の見事な滑り込みセーフで、先ずは突破口の一点を・・・・
 (相方が、ちゃんと写真撮れたか?と私に激を飛ばす)

監督は、パパさんです。偉そうに椅子にふんずり返り、
 メガホンを叩き、サインを出している。
  選手さんは、監督サインなんか見ていません。

(今のサインは何だった?)・(頭かいているサイン?)
娘に聞けば・・・・ただ、困って頭抱えているだけ・・・トホッホッ・・・

最後は逆転負けで。。。花粉の飛び交う中の応援でした。

S20150322




 

« 土曜のお昼はラーメン屋さん | トップページ | HFOTO展に行って来ました。 »

コメント

とっても楽しそうですね
あの坊やがパパさん監督のもと頑張っておられるんですね
きっといついつまでも心に残っていくでしょうね。
いいなあ~~~

娘の運動会で夫とともに走っている娘を思い出しました
40年以上前のことですよ。

sakura 様の張り切ってる御姿目に浮かびます、いいなあ~~いいなあ~~

こんにちは。

私も・・・「いいなあ~~~」

パパさんが監督なんですね。
長男君、滑り込みセーフ、かっこいいじゃん!

そうね、我が家は息子の幼稚園の時の父子での騎馬戦が思い出ね。
sakuraさんのお弁当の出番のなかったのは、ちょっぴり残念だったかな?

こんにちは、
孫ちゃん応援、、何を置いてもまずは孫ちゃんですね(*^m^)プププ
どこのジジババ様も孫の事になると急に目が細くなってニコニコ☆^(o≧▽゚)oニコッ
大きな口開けて応援、、、いいですね・しあわせですね
パパが監督とな?カッコエエなあ
孫ちゃん、鼻が高いんでないの?エッヘン~
花粉の中で花の応援団、、ご苦労様、、おつかれ~(*^^)v

~~ロンさん~~
でしゃばりババァは、何所へでも、・・・・
娘から「恥ずかしい~」ってクレームが付きますのよ。
「今度孫ちゃんに会いに行くねぇ~」と云えば・・・・
「なにしに??」・・・何しに?って云われてしまいます。
でも、くじけません。めげません。迷惑も顧みず・・・・。
「ばばの性」と云う事で・・・・

~~けいさん~~
本当はね。子守を頼まれと・・・・めっきりダメなジジとババなんです。
動き回るのはイヤ。おとなしく出来ないのはイヤ。お行儀が悪いのはイヤ。
イヤイヤで・・・・パパとママが居ないのは。お手上げなんです。
ジジとババのオモチャなら良いんだけど・・・・。勝手なんですの。
孫の成長の内のほんの一時の事なのに。
すぐに、飽きられるのに。
ほんのちょっとの間のジジとババだと解ってまんがな。

~~マイペースさん~~
妖怪ババと、妖怪ジジです。なぜなら・・・・
孫のご機嫌を取る訳で無し。プレゼントする訳で無し。
ジジとババの云う事を聞かなければポイ。です。
孫の方が気に入られようと必死です。

ウフッフのこの関係も・・・・いずれ、思い出になる事でしょう。
ほんの一時の孫ちゃんとの関係です。
一歩離れて、冷静に孫を見て行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイトルは「孫ちゃん」なり~:

« 土曜のお昼はラーメン屋さん | トップページ | HFOTO展に行って来ました。 »