フォト
無料ブログはココログ

« やったぜ。寿がきやラーメン。 | トップページ | 3・28記念日 »

2015年3月27日 (金)

「マッサン」 うらばなし。

 いよいよ==連ドラ「マッサン」が明日で最終回を迎えます。

いつも思う事。。。。
 NHKさんは、ズーと引っ張って、最後は超スピードでチョン。

朝食を済ませ。「始まるよー」の掛け声で二人揃ってテレビの前に・・・
 「いよいよエリーさん死んじゃうね」・「何の病気だったんだろうね」

グスッン。 ズルズル。 お互いに鼻水の音が聞こえていても、
 聞こえていないふり。 涙顔を見ないように。 

そして、8時15分テレビ終了。 
 その10分後に相方はアルバイトに出掛けて行きます。
  (気持ちの切り替え?はどうしてるんだろう?)

今日は・・・・玉山さんと、シャーロットさんが出演の撮影裏話。

エッ? 玉山さんヒゲ生やしてる?
 あったりまえだぁー。 ドラマの中で生やしていたじゃん。
  (そっかー? 年寄りのマッサンだったー)

エッ? シャーロットさんって、こんなに若いかぁ?
 あったりまえだぁー。 本当は新婚の若い新妻さんなんだ。

もっとビックリは・・・シャーロットさんは通訳さんと共に今日の出演。
 まだ、日本語が上手く云えれないのです。
  じゃー。今迄の出演は・・・「すべてセリフ」だったのだ。立派。
   英語は勿論。日本語。広島弁。大阪弁。余市弁。と、使い分け。

今後、日本ではCDを出す。レッキとした歌手さんです。
 秋には、ブロードウエイで、ミユージカル出演が決定。

ここで、この一年間のエピソードを披露されました。
 思いも掛けないアドリブ撮影秘話。
  (三々九度のズッコケ練習風景5分間)・
   (台本にない、エリーさんからのキスシーン)

視聴率も最高25%越え。 余市のウイスキー発売良好。
 広島と、北海道余市の観光客が増えた。

そうそう、中島みゆきさんの「麦の唄」も良かったなぁ~
Yjimage
 

« やったぜ。寿がきやラーメン。 | トップページ | 3・28記念日 »

コメント

こんにちは、
「マッサン」いよいよ明日で最終日ですね。私は昨日から泣けて泣けてグスングスンでしたよ。
今朝も時間通り見ようと思ったのに昨日孫が泊りに来て朝ドラのチャンネルを子供番組のEテレに変えられちゃったのよーーーΣ(O_O;)Shock!!
危ない予感が有ったのであさイチのトークも録画予約しておきました。
孫は夕方帰って行くので夜、じっくりとみようと思います
あさイチの最初のとこだけ見れたんだけど有働さんもシャーロットさんも、、何と通訳さんまで泣いていてビックリでした。もらい泣きしちゃいそう
シャーロットさんのセリフ覚えは想像を絶する苦労が有ったようです。
専属のセリフ担当スタッフがいて日本語のセリフを感情移入しやすいように英語に変換したり・・ローマ字の様にフリガナを付けて?要するに日本人が英語を勉強する時の逆パターンですね。
北海道編になってから視聴率が回復して今が一番アップしてるかもね?
今夜はテッシュを片手に録画を見ます。明日はもっと涙涙かも・・・・(ノД`)・゜

こんにちは。

戦争の頃のシーンがテンポ悪くて、しばらく見ませんでしたが、戦争の終わった頃からまた見ています。
エリーさんはとうとう亡くなりましたね。
私も、何の病気だったのかと思うのと、日本に来てからは一度もスコットランドに帰らなかったのかどうか、気になります。
今回の朝ドラは異色でした。
あと一日ですね?

~~マイペースさん~~
今夜はチッシュ箱を握って。グッチュングッチュン泣いて下さいな。
我が家は、相方と二人並んでのテレビ鑑賞です。だから・・・・
お互いを意識してどうも、テレビに半分しか集中できませんの。
相方が鼻水タラタラ、私が涙ポロポロ。
この頃は、玉山さんも、シャーロットさんも色々なCMに出ていますね。
見つけた時は「ホレホレ」と相方を呼びます。
いよいよ。明日は最終回。あすは、テレビに集中したいからビデオを撮っておきます。

~~けいさん~~
いよいよ、明日が最終回。淋しくなりますね。
エリーさんの病名は・・・実際のお話だったら「肝硬変」だそうです。
今日の場面の中に、倒れてからマッサンとの中で、
手紙を渡すシーンがありましたね。・・・これって・変?だよね。
(雪の中で倒れて、始めて気が付くのに、枕の下に手紙が隠してあるなんて)
まぁー今迄色々不思議なシーンはありましたが、許しましょうね。
次の連ドラは、能登半島からの舞台ですね。

今晩は~~~
気温の変化が激しいので、今日はゆっくり体調を整えてます
マッサンBSで毎朝みてました

エリーさんよく耐えられましたがとうとう~~~

会うは別れの~~~

今日の団塊スタイルもお別れ後いかに生きるかのお話でしたよ
御一人様7年の私ですよ。

~~ロンさん~~
いよいよ最終回。
それが・・・・今日はビデオにしました。
なぜなら・・・・相方と一緒には見れませんもの。
だから、今、この時間まだ見ていません。
どこかで自分だけの15分間を探さなくっちゃー。
でも、北海道のロンさんと、同じテレビを観、感激し合えるのも良いもんですね。
日本全国。「一緒」・「一緒の話題」・「共通」同じ楽しみ。良いですねぇ~。
次回からの連ドラも・・・・一緒に見たいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「マッサン」 うらばなし。:

« やったぜ。寿がきやラーメン。 | トップページ | 3・28記念日 »