フォト
無料ブログはココログ

« NHKのドラマ作成。 | トップページ | エイッ。気合いだ~。 »

2015年3月11日 (水)

まいったなぁ~

 今回は、今回だけは・・・・参ったなぁ~

金曜日の夜からコホンコホン咳が
出て来て来ました。
熱も無く用心の為、土曜日の午前に病院へ飛んで行きました。

ただの風邪でありまして・・・・ありがたくお薬を頂いて参りました。

その薬が・・・「くせもの」で、ございました。

睡眠薬? 精神安定剤? 曲者でした。
 とにかく薬を飲むと、眠たくて、眠たくて・・・・
  炬燵に入り、テレビを観ていても15分が限度。ウツラウツラ。
   ウツラ・うつら。 意識がボーとします。

パソコンをイジっていても、キーボードに手を置いたまま寝ている。
 一番危なかった事は、メモっている字体がグニャグニャ。
     (こりやー。やばいぞ。やばい)
  抗生物質が入っているので、きっちり時間通りに飲まなくては。
   一回だけ薬を飛ばしたら。 意識がはっきりしてきました。

風邪なんか引いたことは無い。と豪語してきた手前。
 いつものように平気な顔をしているが、頭の中はボォ~~。
  トンチンカンの会話でして・・・・

こんなボ~と、している頭では車の運転は自信がありません。
 
 夕食の準備はいつもより、大幅な時間延長でしたが・・・・
  何とか、有り合せで出来ました。
   こんな時に限り。食欲モリモリです。
*******

今日は、4年前と一緒の「3・11」東日本大震災。
 行方不明者が、最近なってお一人り見つかりました。
  家族の方は、どこかで生きていると信じて4年。
   白木の箱を目の前に・・・「死を信じない訳にはいかない」と。

もう一つ。。。ブログにも紹介した岩手県「風の電話ボックス」・・・
 亡き人、見えない相手に思いを伝える黒色の電話機。
  1/8の爆弾低気圧の強風でガラス張りの電話ボックスは
   倒れ、ガラスも粉々に壊れてしまった。

季節はずれの今朝の雪景色3/11(積雪5㎝)

Simg_0287










 

« NHKのドラマ作成。 | トップページ | エイッ。気合いだ~。 »

コメント

おはようございます。

こちらも今朝は屋根の上は雪景色でした。
何と、天候の変化の激しいこと。

ただの風邪でよかったものの、油断は禁物です。
かなりお薬が効いているのですね。
ゆっくりお休み下さいませ。
食欲があれば大丈夫。

「風の電話ボックス」倒壊ですか?
悲しいけれど、日本列島大荒れの天気でしたから。

こんにちは、
((゚m゚;)アレマッ!sakuraさん、大丈夫ですか?
私も先週医者に行ってお薬をもらい飲んでいます。
風邪薬は特に眠くなりますよね、、、私も炬燵でうとうとでしたよ・・・
殆ど医者にかかることも無く薬も飲まない人は普段から薬を飲みなれてる人と比べて敏感に反応するのでは?
全く医者にかからない夫は体調悪くしてかかった医者がヤブでもなんでも薬が効いて治っちゃいます(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
ホント、食欲があれば大丈夫と思います、こんな時は寝るに限ります、お大事に(^_^;)
震災から4年、、午後2時46分、、ラジオの黙祷と一緒に祈ってました。

ちょっと体調崩してからいろんな本読みました
風邪は寝ているに限るとか
薬は毒です  1分間健康法 その症状薬のせい
などなど、自然治癒力を信じる。何が何かわかりませんね

もう4年もたっているのですね。安心して暮らせる日が待ち遠しい方もいらっしゃるのでしょうね。

御大事にしてください

~~けいさん~~
今日の雪にはビックリしましたね。
名古屋は3㎝とか…。
こちらはお昼から雪も止みましたが、風が冷たい~ンだから~。です。
「風の電話」ボックスは、強風のため倒れたそうです。
また、一つ心の拠り所が無くなってしまったそうです。
でも、《前に向かって》の一歩の始まりになる?のかしら?
風邪と云っても、熱も無ければ咳もちょっとだけです。
ただ、喘息の発作になるといけないので念のためです。
気を遣わせてしまってごめんなさいね。

~~マイペースさん~~
風邪の方はそれ程心配のない状態です。
有り難うございました。
今日もパソコン教室でした。途中。皆で黙とうを捧げました。
毎年の黙祷は一人でしたので、あまり感情は有りませんでしたが、
皆さんと一緒にすると、東北へ届くような錯覚になりました。
マイペースさんのご実家も近い所です。関わりのある方も見えるのではないですか?
日本中、一つの家族です。合掌。

~~ロンさん~~
「風邪は寝るに限る」・・・嫌でも、眠たくなっちゃいました。
日頃、お腹の廻りに予備タンクを抱えておるますので・・・
寝込むような事態にはなりません。

一日で10度の温度差。サーモスイッチが働かなかった様です。
お見舞い有り難うございました。
ロンさんもお身体を御自愛くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まいったなぁ~:

« NHKのドラマ作成。 | トップページ | エイッ。気合いだ~。 »