フォト
無料ブログはココログ

« お久しぶりねぇ~ | トップページ | 「あさり」が、ない? »

2015年3月 1日 (日)

スッテンコロリン。

スッテンコロリン・・・・いいえ。私では有りませんの。
 相方が・・・・転んだゲナ。。。

やっと、畑の土壌が・・・・掘り起こしの頃となりました。
 先週より、スコップで、エッサ・ホイサ・・・春の準備の頃となりました。

今日から、耕運機で畑の耕しとなりました。
 庭の物置より、耕運機を運んでいるのを見ました。
  見たは、見たが・・・・

それが、畑に着いた途端。車から降ろし、畑の中に入れ込もうとして・・・
 耕運機もろとも。ひっくり返ったゲナ?。
  いつもは畑の事は言わない相方が・・・・よっぽど・・・
   痛かったのか? 恥ずかしかったのか?

私・・・・何も知らない、この日に限り・・・行き帰り。
 クラクションを鳴らして、すまして、通っていました~。

「寒~い。 疲れた~。 偉~い。」の、連発。


夜には、「今日はお布団引いてー」のお願いをして来ます。
 さぁ~。明日の朝はどうなっているのでしょう?

 「楽しみ半分。心配半分」。。。ファイナルアンサー?

明日の朝のモーニングは・・・ちょつとリッチに・・・
 生サラダにももハム。 ミカンジャム。 コーンスープ。
  鳥ミンチのオムレツ。 これで、如何でしょう?
   まだ食べるのですか???

              クリックすると新しいウィンドウで開きます

« お久しぶりねぇ~ | トップページ | 「あさり」が、ない? »

コメント

こんにちは。

ご主人様、大丈夫ですか?
よほどお疲れになられたのではないでしょうか。

ワーオ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
カフェ「sakura」にお邪魔したいわ。

こんにちは、
畑を耕運機で耕すとはかなり本格的な農地なんですね?
家庭菜園っていうとこちらでは皆さん地主さんが貸してる畑を細切れに区切った狭い一角・・ですが?sakuraさんのご主人はもっと広大なんですね?
確か以前に畑の写真をアップしてましたよね、、
耕運機は重いから危なかったですね・・ぺちゃんこにならなくてホントに良かったです
ちょっとリッチなモーニング~!ご主人は奥様がこうしてくれることを分かってたのかも?☆^(o≧▽゚)oニコッごちそうさん♪

~~けいさん~~
ご心配をお掛けしました。
昨夜は、「えら~い」・「しんどい」・を連発していましたが・・・
今朝になり、「どうってことな~い」だそうです。
「若くは無いのだから。明日位に痛いのと違う?」
こんなへまをやる年頃となりました。
何時までも若いと思っている相方に。お印です。

~~マイペースさん~~
春まきの種や苗を準備して、畑作りとなり時期です。
昔は、「田んぼ」なので、あぜ道が有り、傾斜の土手が有ります。
農協さんの賃貸農園です。
廻りは、田んぼや、草原や、2両編成のJR単線。
両側の川には、サギが遊んでいます。
畑にいる事が・・・・山の神から逃げれる唯一の安楽の場。だそうです。
山の神は、畑にも行きません。

無事でよかったよかった。
ちょっとしたことでおおごとになってしまいますから、お気をつけてくださいね

やっぱり行く年月健康で仲良く暮らせたらいいこと間違いなし
安心して暮らせますから。

~~ロンさん~~
ロンさんにまで、ご心配をお掛けしました。
今朝には、ケロッとしていました。・・・・が・・
ほんと、ちょっとしたことで大事に。。。を、心掛けなくてはなりませんね。
今迄、転んだ。打った。事に合わないので。「用心するように」ですね。
持病を持った人は無理をしない。。健康な人は病気を侮るのですね。
有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スッテンコロリン。:

« お久しぶりねぇ~ | トップページ | 「あさり」が、ない? »