フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃん元気復活。 | トップページ | タイトルは「孫ちゃん」なり~ »

2015年3月21日 (土)

土曜のお昼はラーメン屋さん

 フゥーフゥー 美味しいね。

  フゥーフゥー 熱熱ラーメンは久しぶり。

久しぶりに、熱熱ラーメンは? ラーメンって熱いもんでしょ?
・・・・そう云えば。いつもラーメンと云うと、
 孫ちゃんと一緒に、スーパーの中にあるイートインで。
  お行儀も気にせず、思い切り食べられるラーメンでした。

だから、「ホラホラこぼさないで。」・「ホラホラちゃんと食べて」
 熱いラーメンも、口にする頃には、さめラーメンに変身していたっけ。

今日は、ちょっと気取って・・・・
 美味しいラーメンと評判のお店ですが、長い行列ばかりで、
  何度,スカンをくった事だろう。

本当の訳::::今日から三日間。《次回に使える半額券》のチラシ。
 ケチ旦那の目に止まってしまいましたぁ~。

「行くぞー」って・・・・営業時間15分前に到着。
 (本当。このエネルギーは半端ない)

ラーメン 2つ。 チャーハン1個。
 私は情けない事にラーメン1杯が食べられ無いのにチャーハン3/1。

うわさ通り。 豚コク味・・・麺は堅めですか?ネギのお代わりは?
 テーブルに「ニラとキムチの素の様なもの」。お好きなだけどうぞ。
  (私ゃー苦手でして、相方少し挑戦した。ウヒョー辛い)

「ご馳走さまでした。
 今度、この半額券を使った行く時には、私がおごるね」
   ・・・・・「なんじぁぁぁ~??」・・・揃ってケチ夫婦でした。

S5ekef5xwzbc3euzsa_jnlxivt0_1lowl_2Yjimageq2c0yxsb









  

« 孫ちゃん元気復活。 | トップページ | タイトルは「孫ちゃん」なり~ »

コメント

こんにちは。

割引券で食べに行かれる方も多いです。
得した感が幸せ感へと繋がるのでしょうね。
大人のラーメンのお店かしら?
しばらく食べていないなあ~

寿がきやも待っていますよ!
楽しみね?

w(゚ー゚;)wワオッ!!
sakurabaabaさんも御主人もラーメンフーフーいける口なのね?
胃袋が丈夫なんですね、いいなあ
年取って私が一番最初にギブアップしたのがラーメンなんです。
友人たちとランチの時は中華をパスさせて貰ってます。みんなに「え~?食べられないの?」って言われちゃう・・((汗´c`))
昔は味噌ラーメンが大好きでよく食べてたのにね・・・
インスタントなら「どん兵衛」?とか「赤いきつねと緑のたぬき」?とかのうどんや蕎麦を非常食用に買って置いて賞味期限が近いと食べてますがヽ(*>∀<*)ノキャハハ
カップ麺もカップヌードルの様に小さめのカップに入ってるものを選びます(~_~;)
外食では中華が一番苦手・・・割引券はファミレスのドリンクバーが多いかな・・

ラーメンが出始めてから何年にらるでしょうかね
その昔ラーメンは御馳走でしたよね。
私も一個は食べられなくなってきました。
夫も好きでしたのですが

麺にjはすごくこだわってましたね。

sakura様ご夫婦いつもご一緒で理想の生き方ですね。
いついつまでも仲良しでいてくださいね

~~けいさん~~
私ゃー。「寿がきやプレミアムらーめん」が待っているんです。
でも、そんなこと言えないし~~。
内緒なんだー。
久しぶりのラーメン専門店でした。
次回に使える割引券。ちゃんと貰って来ました。
相方がちょっと気に入ったみたい。だから、また行くと思います。
でも、情けない事にラーメン一杯が食べれません。

~~マイペースさん~~
ラーメン一杯に。一杯のコメント有り難うございました。
私も、この頃一杯のラーメンが食べれなくなりました。
やはり、マイペースさんと一緒で、「中華料理」もきつくなりました。
胃袋も齢とるのかしらねぇ~。
写真加工・有り難うございました。
一応開けて見ました。以前にヘンチクリンばい菌が入りましたので、
パソコン教室の時に先生立会いの下、ダビングいたします。
上手く出来ると良いんですが。

~~ロンさん~~
ラーメンと云えば北海道。北海道と云えばラーメン。ですね。
以前に家族旅行で行った時。雑誌を見ながら、色々のラーメン屋さんを回りました。
子供達はこってり派。私達はさっぱり派。二手に分かれてお店廻りをしました。
特に札幌のラーメン博物館?では、ハーフラーメンの食べ歩きをしました。
美味しかったぁ~~。ウにより、蟹より、馴染みが有りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜のお昼はラーメン屋さん:

« 孫ちゃん元気復活。 | トップページ | タイトルは「孫ちゃん」なり~ »