フォト
無料ブログはココログ

« 3・28記念日 | トップページ | 双子ちゃん玉子。 »

2015年3月29日 (日)

「新物」は春にかぎる。

 暖かな日差しが一杯。 あちらこちらでは桜の開花宣言あり。

スーパーにも「新物」と書かれた野菜が並んでします。

今日はコロコロの新ジャガイモを買い求めました。
 一つは、肉じゃが用・・・・

私の悪い癖。。。何時も多く作りすぎる事(肉じゃが2㌔以上)
 ほんの少ししか食べない私に、余り物のかたづけをする相方。

 一つは、ポテトサラダ用・・・・
これを作る時には。。。。なぜか?娘たちが来る。
 「もぅ。 またポテトサラダ? いつもポテトサラダ?」と、なります。
ソロソロ・・・・「おばぁちゃ~ん」って来そうな気がする??

「新ほうれん草」相方が、畑のお友達から頂いて来ました。
 自分の畑では、冬捕りのほうれん草ですので今は珍しいです。
  外で一本一本揃え「これは柔らかいゾォー」と宣伝部長。

S20150328


« 3・28記念日 | トップページ | 双子ちゃん玉子。 »

コメント

こんにちは、
何でも新物は美味しいです、
今は新じゃがが出回っていますね、
(゚〇゚;)なぬ?????sakuraさん肉じゃが2キロですと?びっくらこいたξ(*〇o〇*)ゞ
私も何でも多めに作って翌日分の取っておくんですよ、、そうしておくと翌日の献立が楽ちんになるのでヽ(*>∀<*)ノキャハハ
でも、さすがにsakurabaabaさんには負けるわ、、凄い!
孫ちゃんたちが突然やって来てもいいように心のどこかで警戒してるのかも?
友人は孫がよくやって来るのでハンバーグは合挽き1キロ使うんだって!?エェ(゚〇゚ ;)ェエ!?
肉じゃがもポテトサラダもとっても美味しそう~
ホウレンソウもご主人の手にかかると美人揃いで美しいわね~☆^(o≧▽゚)oニコッ

~~マイペースさん~~
作りすぎるのが私ん悪い癖。
えへっ。この肉じゃがは・・・コロッケに、へ・ん・し・ん・します。
ほうれん草は、相方の畑のお隣さんからのものです。
家は、冬捕りのほうれん草ですので、この時期の物は有りません。
昨日はオシタシ。今日は、豚シャブにほうれん草もシャブシャブ。します。
今日は雨降りで、孫ちやん野球が無いからきっと来るかと・・・・
期待は見事に外れました。 アリャリヤ~~。

こんにちは。

新物野菜はおいしくって。
新玉ねぎが好きなんですよ。
新ごぼうとのかき揚げとか、スナップえんどうとの卵とじ。
春ならでは、ですね。


~~けいさん~~
新タマネギと新ゴボウのかき揚げ。。。ウンメー。うんめー。
ふいのとう・タラの目・あっあぁ~。もうすぐ天麩羅・てんぷら・・・
たまらないですねぇ~。
それが・・・・未だに、娘から何も言って来ません。
先日は【椎茸が採れた】と、写真だけは送って来ましたが。。。。

野菜はいつもいただいてとても重宝してますね
越冬野菜がまだまだいっぱい
心玉ねぎのサラダ食べたいですが、いっぱいありますから
もったいない

ジャガイモもあまり食べてないので芽が出始めました
一人ですと少しでいいんんです

それもゆでただけ、酢につけただけ、でも生きてます

~~ロンさん~~
寒冷地ならではの・・・・新物。
キャベツなど雪の中に身を沈め「おはよう」って、「新物」となります。
こんな新物は、甘みも増し、待ち焦がれた分だけ美味しいでしょうね。
北海道のジャガイモは本当に美味しいですね。
《キタアカリ》が好きです。
甘ーいジャガバターにはこれが一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「新物」は春にかぎる。:

« 3・28記念日 | トップページ | 双子ちゃん玉子。 »