フォト
無料ブログはココログ

« アリャ?ウグイスの声?? | トップページ | 「マッサン」 うらばなし。 »

2015年3月26日 (木)

やったぜ。寿がきやラーメン。

  ついに、目的達成。なり~~。

何が? 前に食べ損ねた「寿がきやプレミアムらーめん」の事です。

3月25日から~4月7日まで。期間限定の販売です。
 先回は、期間限定とは知らず、やっとありつけたと思ったら?
  「もう、販売期間が終わりました~」の一言でガックリ落ち込んだ。

昨日は、思いも掛けない用事で行けれませんでした。
 そこで・・・・今日なら、一番で行けば、あり付ける~~。

朝から・・・気が焦り、心もそぞろ・・・・
 アレッ?レッレツ? このスパーには寿がきやさんが無い??
  あわてん坊さんでしたぁ~。 
   ならば・・・・違うお店に一っ跳びでGo~。

「プレミアムラーメン下さい」・「はいっ、ありがとうございます」

ウフッフッ・・・先ずは、一口スープから。「ウンッ。まぁまぁかな?」
 チャーシュウは? おぅ~肉厚で食べごたえありでーす。
  メンマは? これも、いつもの倍の大きさでーす。
   ネギも? 心なしか多いようでーす。
 アチャー。生卵がポイッでーす。 これは嫌いなんですのぉ~。

それで。何が良かったの?? 
  答えは・・・・「はいっ390円のお値段でーす」

気持ちが高ぶっていましたが、実際は…それほどでも・・・です。

寿がきやさーん。「スガキヤの本気。この味」のキャッチフレーズ。
  これが? これが本気のお味? 
   期待のし過ぎはダメでした。。。。

いつもチャーシュウ370円。これが、チャーシュウ・メンマ・生卵付き
 で・・・・390円也。だったら、「いいかも~」です。

携帯より。Sf1000048




 

« アリャ?ウグイスの声?? | トップページ | 「マッサン」 うらばなし。 »

コメント

sakura 様
今晩は~~~
写真でみます限り昔ラーメンのようで美味しそうですよう~~
めんまがいっぱいのようで

生玉子は私もちょっとですが、ゆでたまごならいいかもね、
御値段はお気に入りですね

こんばんは。

そりゃあ、390円の魅力だがね!

TVでもプレミアムらーめんのCM、やってりゃーすよ~

sakuraさん、これで心置きなく、ぐっすり寝てちょ?

こんばんは、
寿がきやのラーメンは有名なんですね?
390円は安いですね!昔ながらのシンプルさが売りなのかな?
過剰期待は残念に終わることが多いけど目的を達成された満足感は味わえたのでは?(*^O^*)
食べる楽しみは生きる楽しみ~♪
食べてるときは幸せの時間・・・ごちそうさんでした( ^o^)ノ

~~ロンさん~~
この寿がきやさんのお味は豚骨白湯味です。
この地方のソウルフーズなんです。
名古屋の人は誰でもが一度は食べている寿がきやさんです。
「80円の頃から」とか、「親に連れられて」とか・・・
北海道の美味しいラーメンとは全然違います。
ラーメンを食べて、ソフトクリーム。パフェ。これがワンコースです。

~~けいさん~~
念願かなって…目標達成。なり~~。
25日発売日には行けませんでしたが、今日は行けました~。
食べる前に、先ずは記念撮影なり~~。
手を合わせて頂きましたよ。
でも、期待が大きすぎて。「こんなもんか~?」と、へんに納得。

~~マイペースさん~~
先ずは、食べる前に写真。そして、手を合わせて頂きました。
目標達成。の満足感ですが、お味は?これが本気のプレミアム?
って、とこでした。
先回有りつけなかった分。期待の方ばかりが膨らんでしまった?
何事も経験。挑戦。
「寿がきや特製コショウ」1年掛かっても使い切れないほどの大きいもの。
このコショウが・・・寿がきやのラーメンの味?かしら。
勿論、我が家の食卓にありますよ。ラーメンを食べる時はこのコショウの出番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ。寿がきやラーメン。:

« アリャ?ウグイスの声?? | トップページ | 「マッサン」 うらばなし。 »