フォト
無料ブログはココログ

« 花粉症?風邪かしら? | トップページ | まいったなぁ~ »

2015年3月10日 (火)

NHKのドラマ作成。

 毎朝の楽しみ「マッサン」も、今月いっぱいとなりました。

あと、何日? カレンダーとニラメッコで・・・・
 NHKさんの悪い癖。。。ラスト日が決まっているのに、
  ほんの1週間でまとめてしまっちゃう。
   その途中までは、ズゥーと伸ばし、最後はチャチャッと〆る。

もう一つの楽しみ大河ドラマ「花燃ゆ」・・・・松下村塾には、 
 高杉晋作。伊藤博文。がいよいよ入村し。
  【松下村塾四天王】が揃い踏みとなりました。
   歴史の真実が楽しみながら学べます。ワクワクです。

山口県の、松下村塾には3度ほど覗いて来ました。
 だからこそ、親しみが持たれ、ドラマが楽しめます。

大河ドラマ「篤姫」・・・鹿児島の島津の殿様の養女となり、
 仙巌園から眺めた桜島。この島津公別荘の景色が見たくなり、
  鹿児島での篤姫になりきり、一人観光をしたもんです。

「海女ちゃん」・「八重の桜」など東北地方には行かなかったけれど、
 それぞれの地方には観光客をきっちり運び入れています。
  俳優さんだって。今迄名前を知らない人まで一躍有名になり、
   (結婚までしちゃって)NHKさま様。

NHK受信料だって、しっかり納めておりまする。
 おまけに、NHK・BS受信料と。ダブルです。
Yjimage



   

« 花粉症?風邪かしら? | トップページ | まいったなぁ~ »

コメント

おはようございます 
ヾ(^▽^)ノワーイ♪sakuraさんと全部一緒でござりまする~
「マッサン」も「花燃ゆ」もどっちも欠かさず見てますよ
マッサンは北海道編になって視聴率が好調に・・。
大河の「花燃ゆ」は内容が興味津々なのに視聴率が((゚m゚;)アレマッ!なんでだべ?
これから盛り上がっていくのでしょうかね・・
オホホ、イケメンさんぞろぞろも見どころざますよヾ(^▽^)ノハハ
我が家もBSと両方料金払ってます、映画などBSを見る事の方が多いです

おはようございます。

う、うん?
「マッサン」は感情移入ばかりで、どうも面白くない。
1回で終わるところを数回分に引き伸ばしている感が強いです。
テンポが悪すぎて、このところ、夫も私も見なくなりました。
個人的意見です。

「篤姫」はよかった~!

我が家も受信料ダブルでしっかり納めております。

~~マイペースさん~~
わぁ~い。 一緒。 一緒だよ~ん。
NHKさん。ズルいよねぇ~。地デジとBS。両貰いなんて。
「それじゃぁー見なくちゃ損」・・・・
クラブのサウナ室で男性の方が「マッサンの実家は俺の実家のすぐお向えさん」
と云えば、「俺は余市出身ですわぁー」と、男同士の自慢話。
とくに大河ドラマ期間は、その土地の観光客でにぎわいますね。

~~けいさん~~
「篤姫」は良かったですねぇ~。
あの時の鹿児島空港は
降りた時から。篤姫さんがお出迎え。
ドラマは、篤姫で終わって、天璋院さん時代はほんの少しでした。
それが良かったようです。
「大奥」では、違う天璋院さん。篤姫をとく姫。と呼び。
色々な角度の違った篤姫は勉強になりました。
今度はどんな大河ドラマになるんでしょう?
やはり、女性の主人公が良いですね。

御風邪は大丈夫でしたか

私はあんまりテレビは見ないんですが
朝のレンドラは再放送と必ず見てますが

時代ものは頭が悪くてだれがだれの息子で
どうしたこうしたが覚えられない。~~ことになってます

学校時代は社会科はよかったのにね

困ったものです話が合いませんね

~~ロンさん~~
お早うございます。
昨日から雪模様の予報でしたが・・・・
朝に雨戸を開けたら。積雪5㎝でした~。
「三月の忘れ雪」と云うのでしょうね。
なんて、流ちょうな事を言っていますが、北海道の方は、
生活を脅かす大変な雪でしょうね。
またもや、爆弾低気圧がやってくるとか。
気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHKのドラマ作成。:

« 花粉症?風邪かしら? | トップページ | まいったなぁ~ »