フォト
無料ブログはココログ

« ジェットコースター並みの気温 | トップページ | 横文字は・にがて・・・ »

2015年2月26日 (木)

ソースらーめん如何?

 テレビを観ていたら・・・「ソースらーめんハムカツのせ」・・・

京成線船橋駅周辺のご当地グルメだそうです。
 ブロ友さんと「所変われば品替わる」でブログを賑わしています。

「へぇ~?」・「そうなんだぁ~?」とか、言っちゃって・・・・

数年前「ケンミンショウ」で東北ソースらーめんを紹介していました。

その、「ソースらーめんらしき」が、この近くにも有りました。

それはスーパーの中の。お好み焼き、焼きそば、五平餅、みたらし。
 とても美味しく、店内でイートインスペースと云うのかしら?
  一人で、チョコッと・焼きそば・を食べに行きます。
  お店の壁に写真付の「ソースらーめん」がデカデカとアップ。
   なのに、何度行っても。これを食べている人は見た頃が無い。

確かに、「美味しい焼きそば」で有名なお店。
 そのキャッチコピーには「美味しい焼きそばだから出来るらーめん」
  と,うたっていますが。。。地域性なのか? 年代か?
   新しい物には手を出さない封建的な所です。

私も。。。。。勇気が要ります。探検です。チャレンジです。
 店内のチラシを見ながら、何時もの焼きそばを食べております。

ブログの楽しみ==地方の名物グルメ==
              聞きたい。見たい。食べたい。



        


        



        
     
       

      
 
 




« ジェットコースター並みの気温 | トップページ | 横文字は・にがて・・・ »

コメント

こんにちは、
へ~?「ソースラーメンハムカツのせ」って初めて聞きましたが
おらが千葉県フナッシーの生誕地船橋周辺のご当地グルメなんですか?
その番組を見てないのでわかりませんが、いろんなご当地グルメがあるんですね
ソースラーメンと言うことはスープがソース味なんだろうか・・・不思議な感じがします。
昨日はスカイツリーのソラマチではつけめんのお店に若者が行列をつくってました。
わたしゃ、メンならイケメンがええなあ~キャハハ(^_^;)
だんだん、さっぱりした草食系に、、ババのランチは讃岐うどんでした。

~~マイペースさん~
そうですよ~。船橋だから見入っちゃったー。です。
驚いたことに、、、ハムカツ1枚乗っけです。うーん。唸りますが。。。
カレーうどんにもコロッケ1個を乗っけますよ~。
最近の若者さんの味覚は…チョットねぇ~~。

そうそう、写真が小さく載っていましたね。
ツヤツヤうどんに天麩羅付き。
やはり、こちらの方が食欲が出ますね。

~~もう一度・マイペースさん~~
マイペースさんのコメント欄はどうかなっちゃった?
何時もの一番乗りの方のコメントが無くて・・・・
私一人喜んでいたら・・・・だーれも、コメントが無いですね。
只今・PM5時です。

こんにちは。

ソースラーメンって初めて聞きましたし、お味のほども想像がつきません。
sakuraさんもまだ食べていないの?
名古屋めしに「まぜそば」があるんですね。
夫が一度、どこかのお店で何だか分からず注文したら、おいしくなかったそうで。
想像のつかない食べ物は口にしにくい私です。


えっ! マイペースさんのコメント?
何の事と思って見てみましたら、マイペースさんの更新記事が、アメーバの私のマイページに表示されていません。
なので、私もおそらく皆さんも、新しい記事に気がつかなかったのね。
早速、マイペースさん宅へも訪問しますね。

こんばんは、
sakuraさん、ご心配頂いてありがとう(◎´∀`)ノ
ブロ友さんのお部屋に行ったら皆さん昨夜から今日にかけてアメブロのサイトが不具合だった様で更新状況が表示されなかったりマイページにアクセスできなかった方もいたようです。
そう言えば私も皆さんの更新状況が全く表示されなくて変だなと思ってました。
別サイトのいつものブロ友さんもパソコンの不具合なのか?ページに全くアクセス出来ませんと携帯からコメだけアップしてました。
今日はどこもかしこも休息日だったのね、、アメブロは不具合よくあります。ありがとう(@^^)/~~~

ソースラーメンってどんなお味なんでしょうね
高齢者はきっと~~~

草食動物じゃあなくて小食老婆になってきてます。
委縮性胃炎?

ちょっとづつ味見してみたい

~~けいさん~~
名古屋発祥の「まぜそば」晴れる屋・は美味しいそうですよ。
東京にも出店されて、行列のできるお店だそうです。

新しい食べ物には、私は、一歩引いてしまいますが・・・
名古屋人は「食道楽」の文化が有り。
ホテルのバイキングでは、色々変り種を個々で作るようですよ。
(創作料理より、自分流の編み出した料理の方が受けるらしいです)

~~ロンさん~~
「北海道らーめん」・・・・バター入りの味噌味。
本物を食べた事は有りません。
日本の片隅で作り上げた・地方の料理には大変興味があります。。。
「ケンミンショウ」のテレビを観ているだけで…面白いです。
小食老婆・・・・では、食べつくすことが出来ません。見てるだけ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソースらーめん如何?:

« ジェットコースター並みの気温 | トップページ | 横文字は・にがて・・・ »