フォト
無料ブログはココログ

« ♪梅は咲いたかまだかいな♪ | トップページ | 新カメラのお出まし。 »

2015年2月12日 (木)

オシャレな献血会場へどうぞ。

 ドヒャー。 ここが献血会場なの?。

テレビに映し出された献血会場は・・・「東京・新宿東口献血ルーム」

さすが。 都会だわぁ~。
 献血ルームは、白一色の高級インテリアで統一されています。

何より、東京のど真ん中の高層ビルのワンフロァー。
 ここから見える景色は、高いビルを見下ろす空に近い所です。

相方と、「なんじゃこりゃ~?」・「スカイツリーに登ったみたい」と、
 田舎者二人は、感心するやら、おったまげるやら・・・

テレビの向こうの方のお話では・・・・
 献血ルームは「暗い」・「痛い」の暗いイメージを払拭する為だとか。

今の若い方の献血が少ない。
 1位40代。2位50代。3位30代。20・10代の方はほんの僅か。

新献血ルームは・・・コーヒー他ドリンクは飲み放題。無料。
 無料はまだまだ一杯あります。手相占いコーナー。15分マッサージ。
  お坊さんの人生相談。マンガ本雑誌コーナー。 

(献血ルーム)と云う事を忘れて、「行ってみたいなぁ~」と、相方。
  「16歳から69歳までだよ」・「アカン・齢が外れた~」だって。

我が田舎では・・・移動献血車の中の狭い所で受けて、
 
帰りにヤクルト1本。「ご苦労様」何故か、割ぽう着姿の職員さん。
  都会でも、田舎でも、貴重な献血なんですが・・・・。

PhotoYjimage






こちらの雪はもう降らないと思いますが。
 (石川県・白峰ゆきだるままつり)より。
Yjimagessfjzsh0Yjimage

« ♪梅は咲いたかまだかいな♪ | トップページ | 新カメラのお出まし。 »

コメント

大切な血液が足りないそうですから
あの手この手で~~~

ホテルみたいですね
昔一回だけ献血しましたがちょっとい分がすぐれなかったので、やめましたが

もう汚れきった年よりの血は使い物になりませ~~~んて言われそう

おはようございます
どひゃあ〜
赤い血を取るなら真っ白な豪華ルールへどうぞってか(@_@)!新宿にこんな御殿の様な献血ルームとは夢心地のうちにしっかり吸血致します?(*_*)
高層ビルまで忙しい都会で人が集まるんだべが?街角巡回車の方が目立つ気がするけどやっぱり暗いイメージ有るわな(^^;)www
低血圧貧血気味なので提供できませんのです:大阪男性ブロ友さんで毎回献血してる人います何百回とかで表彰されたと書いてました。なかなか真似出来ないです!景品いろいろあるみたいだけど昔の方が良かったって!
わたしゃ赤い血より白い雪だるまに目を奪われましたよ!凄く可愛いo(^-^)o

こんにちは。

可愛い雪だるまですね。
私も血圧が低い方なので、採血程度はともかく、献血はビビります。
献血は量が多いですよね。

息子もかつて会社で献血をした(若いからさせられた)ことがあり、仕事中の疲れた体だったためでしょうか
血圧が下がってお医者さんが飛んできたことがありました。
他にも椅子から落ちたり、ふらついたりの人もいて、以後は息子は献血禁止です。
いくら若くても、疲れている体には無理なようです。
いつも提供して下さる方には、感謝ですね。

~~ロンさん~~
こんな綺麗な、ホテルの様な献血ルームだったら・・・
東京見物がてら「行きたーい」
こちらから、スカイツリーコースのツアーが人気です。
ここに行けば?なんて邪推しちゃいます。
しか~し。。。あちらから。。。「受付拒否」されるお年頃です。

~~マイペースさん~~
そちらでは、チョイト電車に乗って、お買い物ついでに・・・
行ける距離ですね。
「献血」より「脂肪吸引」だったら~~。良いなぁ~。
こちらの移動献血者の職員さん。
未だに「白色の割ぽう着姿」なんですよ。

ココの献血ルームは・・・日本一献血者が多い所で、
一日200人以上。一日5回の予約受付。
只今、O型200mlを、お願いしています。(マイペースさん如何ですか?)

~~けいさん~~
大切な献血です。戴く人も、差し上げる人も。。。
お金で買える物では有りません。
いづれ、私もお世話になるかも知れませんが・・・
私は、これ迄2回ほどしか出来ませんでした。
我が地域には、ユニー・アピタに駐車場で、移動献血バスです。
しかしながら・・・この身体。歳が立ちすぎています。
皆様、宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オシャレな献血会場へどうぞ。:

« ♪梅は咲いたかまだかいな♪ | トップページ | 新カメラのお出まし。 »