フォト
無料ブログはココログ

« 寿がきや・プレミアムラーメン | トップページ | 初めてのパチリ1枚。 »

2015年2月 8日 (日)

うひょひょのウヒョヒョ

「今日は何て良い日なんでしょう」ってブログを書いてから、5日目。

一眼レフカメラ・・・「僕が買ってあげるよ」・・「悪いから良いわ」
 との話から。。。その後何とも云わない相方。
  本当に「悪いから・・」の言葉を、真に受けたのか?

今朝の新聞チラシを見ていて相方が「おっ!あったぞー」
 「何がー?」・・・うひょ~。
  あの一眼レフカメラのチラシです。どれどれ?
   忘れて無かったのだぁ~? 

「これか?これか?」・・・機械音痴の相方が解るの~?
 (待ってよー。私の決めている機種が有るの~)と、心の中。

そして・・・「僕は、よう解らんで、これを足しにしなさい」
 だってサ。 始めのプレゼント話しと、チョット違うが・・・・
  ヤッターヤッター 旦那様。 ありがたや旦那様。

近所のカメラ先生の案内で買いに行きました。
 先日のパンフレットで決めていましたが、実際手にすると軽く。
  そして、何より小型化。この小さな私には、ピッタリです。
   先生の顔効きで、思っていた以上にお安くして頂きました。

帰ってから、2時間の充電時間です。その間に取扱い説明書を。
 あれっ? お昼ごはん? 取説に夢中で忘れてた~。
  ご飯を作るのも、食べるのも忘れて・・・・
   見廻せば。カメラの空き箱。包み紙。
    部屋一杯に散らかっていた。

Simg_0901


« 寿がきや・プレミアムラーメン | トップページ | 初めてのパチリ1枚。 »

コメント

おおお~~、やったね~!

りっぱなカメラではないですか・・・
首から下げて、デビューの日が待ち遠しいですね。
残念ながら私は写真の趣味が全くありませんが、sakuraさんはパチパチ撮って下さい。
楽しみにしていますよ。

(O_o)WAO!!!(O_o)WAO!!!(O_o)WAO!!!
すんごいなあ~ご主人さまさま、ありがたや~~
きっと普段ご主人のリクエストに気持ち良くプロ並みの愛情料理を作ってくれるsakuraさんへの感謝なのでは?
一眼レフを手にしたらもうカメラクラブでは堂々と同じお勉強が出来ますね
コンパクトと言ってもそれなりの装備だと思うわ~
キャノンの、、カッコイイね、、、カメラ先生に付き添って貰ったのは正解でしたね
こんなイイの手にしたらお昼なんかそっちのけどうでもいいって、、写真のアップ楽しみにしてま~す

~~けいさん~~
有り難うございます。
カメラクラブでは紅一点。それも、ミラーレスは私一人。
肩身を小さくして、お話も合いませんでした。
だんだん。欲しくなってしまいました。
先日の、一眼レフをお借りしての撮影会が決定的でした。
年金暮らしの貧乏家には、勿体無い事でしたが…
相方。今日は「旦那様」・・・には、有難い事でした。

~~マイペースさん~~
有り難うございます。
カメラクラブではついて行けない淋しさ。
(ブログUPの為の写真が)、いつの間にか・・・・
欲しくなっちゃいました~。でも、年金暮らしの婆さんのオモチャにしては、
チョット高価な物です。
相方に、口火を切って反応を? から~。現実になりました~。
やはり、無条件に嬉しいです。
流行の洋服には目もくれません。ピカピカ光る貴金属も動じません。
これからは、良妻に徹します。ありがたや旦那様~

sakurabaabaさんへ
凄い良くはわからないけど一眼レフのカメラいよいよ本格的に
カメラマンですね。

デジカメもあまりわからないので欲しいとは、思わないけど

カメラ好きの貴女には、素敵なプレゼント(旦那さんに感謝)

ブログの写真楽しみに

念願がかなってよかったですね

素敵なお写真期待しています
愉しいお話いっぱいとともに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うひょひょのウヒョヒョ:

« 寿がきや・プレミアムラーメン | トップページ | 初めてのパチリ1枚。 »