フォト
無料ブログはココログ

« ちょっと待って。ラッスンゴレライ | トップページ | ソースらーめん如何? »

2015年2月25日 (水)

ジェットコースター並みの気温

三寒四温と云うけれど・・・・チョットちょっと。ひど過ぎません?

昨日の最低気温10度。
 それが今日の最高気温10度。

そして、今日の最低気温マイナス1度(朝6時現在)
 それが・・・お昼には15度。になっちゃう~。

その気温変化で、私の身体が変になっちゃった~。

朝一番の・・「ねぇー。昨夜は寒かったねぇ~」
 「私さぁ。パジャマの第一ボタンを開けて、開襟して寝たの。
  そしたらさぁ~。襟の間から冷たい風が入って来てさぁー。
   それに、第4ボタンが外れていてさぁー。」
 「それがどうしたの?」
 「大変な事になっちゃったのー・・・夜中に胃袋が。。冷えたの」
 「冷える?・なんで?」 ・ 「寒くって」・・・・「?」
 「胃が痛いのではないのー。冷たいの。寒いの。」
   私の説明では、ちっとも解ってくれない相方。。。。
 「だからサ。アンカを胃袋の上に置いて温めて治ったー」

「ヘェー?ボタン一つで胃袋が風邪ひくのか?
  そんなデリケートな胃袋か? へぇ~?」

ちっとも解ってくれません。 そう話している時に・・・
 相方は、「あっ、そうだ。ヨーグルトを飲まなくっちゃ~」
  ものの10分足らずで・・・・さぁートイレ・トイレ・・・走って行く。

  私は、「デリケート」なんじゃ。 

   相方は、「単純」なんじゃ。

撮影会よりSimg_0049





« ちょっと待って。ラッスンゴレライ | トップページ | ソースらーめん如何? »

コメント

こんにちは。

気温をグラフにすれば、ジェットコースターのような曲線になるのでしょうね。
素晴らしい表現、パチパチ。

パジャマのボタンで、大事になるのは私には理解ができませんが。
へそ出して寝て、風邪ひいたって言葉はありますけれど。
sakuraさん、寒暖差アレルギーっておっしゃってたことがありましたね?
それかしら?
デリケートですよね。
ともあれ、気温差は体に悪いです。
気をつけましょう。

春先は気温の変化についていかれませんね
体調崩される方多いですね
私の友達も急にに血圧が上がってさっき病院に行きました
sakura様と同年輩でしょうか

お気をつけてください

こんばんは、
昼と夜の寒暖差が激しくて戸惑っちゃいますね
昼間は「あったかいね(*^_^*)」の会話だったのが夜には「寒いねo(〃>。<)o!」の会話に・・((゚m゚;)アレマッ!
友人が体調が凄く悪かった時に湯たんぽを胃にあててじっとして寝てたら治ったと言ってたことがありました。
寒さからでもどんな時でも冷えは良くないです・・
三寒四温を繰り返しながら春はもうすぐやって来るのかな・・?
もう少しの辛抱・・・だね(0゜・∀・)ワクワク

~~けいさん~~
寒暖差アレルギー。病気であって病気じゃない。
ややこやしいもんです。自分で気を付けるしか無いのです。
このような季節の変わり目が一番苦労します。
温度差があると、、、簡単に言うと、自律神経失調症。
それなのに、クラブのサウナは大好きなんです。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

~~ロンさん~~
真冬・真夏・には気を付けているのに、季節の変わり目は
症状が出てしまいます。
これは自分で気を付けるしかないのです。(ほんのチョットだけ)
もうすぐそこに春が来ています。北海道のロンさんの所にも・・・
今日の新聞一面にも。近くの菜の花畑の写真がありました。
蝶々・ちょうちょ・「もう蝶っと」

~~マイペースさん~~
あの日は。コップ一杯の白湯が原因なんです。
(お茶はカフエインが有って3時からは飲みません)
その白湯を呑まずに置いていたら、冷たい水になっていました。
それを呑んだのが・・・・いけなかったみたい。
胃袋が冷えたのでしょうね。
頭は単純に出来ているのに、身体はデリケートなんです。アチャー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジェットコースター並みの気温:

« ちょっと待って。ラッスンゴレライ | トップページ | ソースらーめん如何? »