フォト
無料ブログはココログ

« 今日は何の日? | トップページ | ジェットコースター並みの気温 »

2015年2月24日 (火)

ちょっと待って。ラッスンゴレライ

 ちょっと待って。ちょっと待って・お兄さん。
   ラッスンゴレライ・ラッスンゴレライ


この歌詞と、リズムが何故か耳に怒っております。
 それが、あの時に・・・・ラッスンゴレライ・・・が浮かんだのです。

二日前の食後に。相方が・「オ~イ。ヤカンの火を見て来て~」
 何のこっちゃ~? 
  台所に行けばガス台の上のやかんが・・・
   わぉー。 やかんの水はもう無くなっていた~~。

相方が、寒くて「湯たんぽ」を・・・ヤカンに火を掛けたまま自室へ・・・

私は、やかんの沸騰より、大爆発。
 「ちょっと~・なによ~。人に頼む事ではないでしょう」プンプン
  私だって、ヤカンを焼いた事は有るけど・・・・
   飛んで火を消しに行ったわよ~

それなのに。「オ~イ」。とは。何事よ。 ”ラッスンゴレライ”
 何故か?? この言葉浮かびました~。

二日後。真新しいヤカンを買って来ましたよ~。
 「ピィー」と・・・笛が鳴る鳴る・・・ピィーヤカン。

毎朝。一番にヤカンに火をつける相方。
 気が付くのかな? 何か言うのかな? 

 な~ンも言いません。 知ら~ン顔しています。
イリュージヨンに掛かった訳では無いのに。
 何か言えばいいのに。 私も知らん顔しています。

092225sYjimage





 

 

« 今日は何の日? | トップページ | ジェットコースター並みの気温 »

コメント

こんにちは。

ラッスンゴレライは、TVでちょっと見た事があるかしらね。
リズムのネタが珍しいし、頭に残るのでしょうか?

我が家では息子が寝る前に、自分の湯たんぽ用にやかんでお湯を沸かします。
寝る前ですので気になりますが、寒くてもやかんの前で待っています。
私、人の失敗には非常に厳しいですので・・・

そういうことがあれば、ピーピーケトルにした方が、安全でしょうね。
でもピーピー鳴っても、耳に入らないってこともありますよ。
聞こえているのに、神経が別の所。
なのでアテにし過ぎず、火を使っている間は離れないようにするのが安全かな。

このおまじないのような言葉聞いたことありません
ほとんどテレビかかってないから
遅れてますな

ピーピーやかん使ってますよ

冬はストーブがありますから湯たんぽの夜間はおいつもかかってますね

自分もミスるから大目に見ましょう

こんばんは、
あったかいんだから~♪の次にブレイクしてるのがこのラッスンゴレライ・・ですね
軽快なテンポが若者に受けてるのかもね・・?
やかんの沸騰に奥様かんかん大沸騰((゚m゚;)アレマッ!
やかんの空焚き、あかんあかん、そりゃいかん
私も先日、やかんを空焚きやっちまったあ~
ついに、「火から離れるな!!」赤マジックででっかく書いてキッチンにべったり貼ってます...(*/∇\*)キャッ火の用心、カチカチ

~~けいさん~~
ハイッ。ラッスンゴレライ。この歌の内容にも「意味わかんない」と云っております。
ただ、リズムが・・・・。意味も無く、忘れられないのです。
台所と居間には開き戸が掛かっております。
寒い時だけは締めます。
あぁ~あ。この時はセットしてありませんでしたので、
ピーピーヤカンさんのせいでは有りませんでした。

~~ロンさん~~
ストーブの上のヤカン・立ち上がる湯気の先。
絵になりますねぇ~。しみじみですねぇ~。
ピーピーヤカンとは違いますね。
私も、何度か「やっちゃいました~」
でも、相方が「見て来てー」の言葉には腹が立ってしまいました。
お互い忘れが多くなりました。
気を付けよう。奥さんの怒鳴り声と、火の用心。

~~マイペースさん~~
オオゥオ~~ ダジャレ爆発。火の用心。
火災で多いのは、この3月だそうです。
真冬には火器にも気を使うが、ちょっと暖かくなると
気が緩み火災が起きるらしいです。
そういえば、温かくなって炬燵からはみ出していたのが。
そのままスイッチONのまま出掛けてしまった。。シマッタ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待って。ラッスンゴレライ:

« 今日は何の日? | トップページ | ジェットコースター並みの気温 »