フォト
無料ブログはココログ

« ソースらーめん如何? | トップページ | お久しぶりねぇ~ »

2015年2月27日 (金)

横文字は・にがて・・・

 先日ブログアップの、「ラッスンゴレライ」・・・・これって?

リズッている芸人さんだって意味も解らず歌い踊っている。

横に流れて行く文字は・・・歳と共に受け入れ難し。
 (右から左に聞き流して~)。の流行り語が有ったっけ?

ブロ友さんが、「イートイン」の言葉を出してきました。
それだけでは有りません。私も真似して「イートイン」の文字を並べ?
 イートイン?? これって、駅の近くにあるビジネスホテルの事?
  (あれは、ルートインです。あぁ~ややこやしぃ~)
  私流儀では。。(寿がきやさんのラーメンを食べる処)。。
     こんな表現ではいけませんか?

もう一人のブロ友さん。「パンツ・スパッツ」
 揚句には、世界有名ブランドの名前が並ぶ。
  私流儀では。。(太いの細いの・みんなズボン1本)
   私の様な、太くて短い脚に履くのは・全てズボンなんですの。
     なにか??

ほんと、歳とると。。。相方には、「アレがコレして」
 の名詞の無い方が、通じ合います。
  横文字は頭に入りませんの。
   思い出している内に「何の話だったっけ?」・・・

だから、ブログ記事を書いていても「あぁ~アレを何て云うんだっけ?」
 時間が掛かる。 時間だけでは有りません。
  思い出そうとするイライラ感と、出そうで出ない〇〇。
  
横文字は苦手と、云いながら、この頃チョイチョイと出して来る私の
 ブログは少しはスマート?(お洒落?)
  「おしゃれ」の言葉も、「オシャレ~」とは。字体が変わるだけで。
   ひらがな⇒カタカナ。格段違う意味らしい。

ブログのコメント欄・・・・なぜ違うの?
 「パパさん」お父さん。papaと打つ・・・・それが・・・・

  「ババさん」婆さん。と。表示される。「。」と「゛」が・・・
   これじゃ~。誰のこと???
    「父さん」と「婆さん」。いつも打ち直し。オゥーノォー。

  


       

         

« ソースらーめん如何? | トップページ | お久しぶりねぇ~ »

コメント

こんにちは。

朝一でクラブへ行って来ましたよ。
その間に雨が降り、帰宅してからは「あられ」。
気候の移り変わりが激しいです。

巷の横文字にはついて行くにも精一杯ですし、私も一緒で言葉が出て来ません。
もっと益々となったら、どんな会話になるのか・・・
でも夫婦なら、あうんの呼吸で言いたいことが分かるのかもね。

( ´艸`)プププイートインにルートイン!そう言えば駅前にそんなホテルがありましたね
パンツもスパッツもレギンスも似たりよったり、、全部まとめてズッボーーーンってか(#^m^#)
ババと打つと婆が出て来ますね、、sakuraさんは「sakurabaabaのブログ」とカッコイイ横文字のタイトルではないですか!!オシャレ~~(^^♪
横文字が苦手な私はユーザー辞書ツールによく使う単語を登録しています。
例えばめりーくりすますを英語で登録しておくと「めり」と打つとMerry Christmasと自動的に出て来ます。これは自分で出やすい文字を登録するから候補としてその一覧に出て来るのです。
日本語では、ありがとうございますと書くことが多いので「あ」と打っただけで「ありがとうございます」と出て来ます。このようによく使う言葉や思い出せない英語は登録しておくと一発で候補に出て来ますよ。ユーザー辞書に登録しておくと便利でっせ(^_-)-☆

~~けいさん~~
アラッ? そちらはアラレが降りましたか?
こちらは快晴ですが、風が強いです。サブー。

誰かが「スパッツ」「レギンス」「パンツ」と横文字を並べていました。
太くて、短い、大根足には。♪そんなの関係ねぇ~♪
でも、検索。検索。一つお利口さんになりました。

~~マイペースさん~~
ズボーーンってか? ウシッシッ。
そうです。さくら。と打てば・・・sakurabaabaさんですよ~。
でも。。。4・5個、登録していますが・・・何が何だったっけ?
あど。さくら。。。覚えているのはこれぐらい?
今度は「まい」・・「マイペースさん」を、登録してみますね。
でもね。まいぺーすさん。いつも「べ」beになっていまーす。

横文字を使うと、先端っぽいですが
私も頑張ろうって思いますが
だんだん鈍くなります。

最近ズボンってのが短足には何かしっくりこない
細めのを求めてフムフム ちょっとは見られるかなナンチャッテ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横文字は・にがて・・・:

« ソースらーめん如何? | トップページ | お久しぶりねぇ~ »