フォト
無料ブログはココログ

« 新カメラのお出まし。 | トップページ | 今年も朝絞り新酒を・・・・ »

2015年2月14日 (土)

Valentineは「友チョコで~す」

 「ピンポ~ン」・・・・「ハイッ!友チョコです。受け取ってね」

玄関を開けた途端。目の前に、突き出された可愛い小箱です。
 「なに? ナニナニ??」 あまりに突然でビックリしましたぁ~。

もうすぐバレンタイン。とは知っていましたが。
 まさか? 自分に。プレゼントされるとは…ビックリです。

年々Valentineの様子が変わってきているとか。
 義理チョコは、今や無くなって来ているらしい。
  ましてや、おねだりチョコは、誰もありがた迷惑なもの。
この頃は「自分チョコ」が流行とか。 
 それも、女子だけでは無く、男子が「自分の為のチョコ」
  高級志向で、一粒1000円だって~。
小さな子供が、お爺ちゃん。パパに。~~手作り作品~~

その「友チョコ」を持って来てくれた彼女さん。
 ここ3ゕ月ほど会っていなかったのに。。。
  怪我をして入院していたのにお見舞いにも行ってなかったのに。。。
   私は朝から出掛けていて、3回目の訪問だったとか。。。

この彼女さんは、ケーキ作りがお得意で何度かご馳走になりました。
 昨年のクリスマスには、cake予約が入っていたのに、その数日前。
  ゴルフへ行き、コースで転んで手首を骨折したのです。

入院。手術。リハビリ。やっと動ける手首での生チョコ作りでした。

「ありがとう~」玄関先で、これだけ言うのがやっと。
 だって~。 ビックリしたんだもの~。 
  感謝の言葉が、直ぐには出て来ませんでした~。
   ==私を「友」にして頂いて…ありがとう。==
     こう言いたかったのです。

Simg_0905Simg_0908






    
 

« 新カメラのお出まし。 | トップページ | 今年も朝絞り新酒を・・・・ »

コメント

こんにちは
ヾ(^▽^)ノワーイ♪ 思いがけない友チョコがやってきた~ってやっぱり嬉しいですよね
今でこそ友チョコ・自分チョコが流行ってすが娘は小学校から仲良しさんと友チョコのあげっこをしています。
その子は父親の転勤でアメリカに6年間住んでたんです。
向こうでは友チョコが昔から普通なそうで当時としては日本では無かったので珍しく感じてました。
あれから今でも友チョコのあげっこをしています。娘も手作りチョコを作ってたけど今はお互い忙しいので買った物です。
友達同士の友情確認チョコも良いんでない(*^^)v

こんにちは。

まあ、うれしいお届け物。
懸命に作られたのでしょうね。
どうしてもご自身の手で渡したくて、出直したのでしょうか?
その気持ちがうれしいわね。
そういうお友達、大切にしたい。
我が家はさっぱりしたもので、ナッシング。
もっとも息子はどうだか知りませんが・・・

sakurabaabaさんへ

ブログ見て(@_@;)これって私の事ちょっと恥ずかしい。

私が骨折したとき心配して忙しい中家まで来ていただいたりしたのに
なかなかお礼も言うことも出来なくて上手く説明も出来ずに
時間だけが流れて喜んでもらって嬉しい。
ありがとう

あまり会えなくてもずっと友達でいてね。


仲良しお友達がいらしていいですね
チョコは作ったことありません

夫がいた時はいつも義理チョコいただいていっぱいありましたが
いまはだれかと同じナッシング

娘が中学生の時学校の用務員さんに差し上げて喜ばれてましたこと思い出しました

~~マイペースさん~~
”友チョコ”なんて、知りませんでした。
これって、すごく楽しい告白ですね。
女性が女性の友達に・・・・今迄のValentineとは違っておりました。
こんな形の””コクル””・・・・あったかいんだからぁ~~。

~~けいさん~~
ハイッ。初めての事でして~。ビックリです~。
我が家も、チョコ無しです。
相方が会社にいた頃は(幾つ貰った)などと息子と自慢し合ってていました。
だから・・・私はpresentしたくありません。
結婚前、チョコを渡すのも恥ずかしく。小さな紙袋に、
色々なお菓子と共に、チョコだけリボンを掛けて送りました。
エヘッ。恥ずかし~い。

~~おおきいまーさん~~
ハイッ。 おおきいまーさんの事です。
「ありがとう」・「お友達にしてくれてありがとう」
・・・・ブログを使って、告白しちゃいました~。
このところ余りお会いすることが無かったですが、
会社を辞められ時間が出来ましたね。
毎日日曜日族。になりました。またモーニングに誘ってくださいね。

~~ロンさん~~
手作りチョコ・・・今の若い人たち、いいえ、小さなお子さんは
ママと一緒に手作り、そして、保育園のボーイフレンドに渡しているとか。
それも、今年から保育園では廃止。になったとか?(そりゃそうでしょう)

昨日、豚カツを食べに行きました。
帰りのレジでは「今日は少しばかりの…」小さなチョコを貰いました。
こんなあやかりイベントでも、解っちゃいるけど嬉しい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Valentineは「友チョコで~す」:

« 新カメラのお出まし。 | トップページ | 今年も朝絞り新酒を・・・・ »