フォト
無料ブログはココログ

« 1月3日と。相成りまして | トップページ | 今日は「小寒」日なり »

2015年1月 6日 (火)

TV「初めてのお使い」

 今日から~~何時もの毎日。

今年初めてのごみ出し日です。
 よくも・まぁ~。 「おーい」・「どっこらしょい」・「アイヨー」
  お年始のお菓子空き箱。孫ちゃんオモチャの包み箱。オムツ。
   イッパイの思い出。。。。大袋5袋。

お天気も良く、洗濯は干す場所も無いほどです。
 シーツ・カバー類は、今度。と云うことにしましよう。

昨夜は、我が一族全員の待望のTV「初めてのお使い」が有りました。
 年末より。「やるよ・やるよ」・「もうビデオ予約だよ」・「楽しみねぇ~」
  の、会話から確認するほど待望の番組です。

「うちのお兄ちゃんはダメだー」・・「やっぱり一人では無理だなぁー」
 「甘えん坊だから」・・「次男坊は何処へ行くか解らん子だから」
  それぞれの子供の性格を解説し合い。。。。

「今度おばあさんの所で一人でお泊り出来る?」・「・・・・ううん。イヤッ」
 「お婆さんの所へ来たら、グローブ買ってあげるよ」・「・・・・??」
  「どうする??ボールも買ってあげるよ」・「むっ・・・??」
   こんな意地悪質問を投げかけるババ。。。

小さな子供の頭の中はグルグル廻り?、
 胸の中でどのような返事をしようか? $%&$%&・・・
  オモチャの誘惑と、自身の無さと、答えが見つからな~い。

 《こんな孫ちゃんとの会話が楽しくって仕方がないお婆です》
    ウシッシッ❢❢
Yjimage「なめんなヨ」と・・・
 と、言い返すのはいつの事だろう?
  頼もしくも有り、淋しくも有り。。。
   





   

« 1月3日と。相成りまして | トップページ | 今日は「小寒」日なり »

コメント

「初めてのお使い」最近は見ていませんね。
以前は笑いながら、はらはらしながら見ました。
我が家は息子4歳くらいの頃でしたでしょうか、千円札一枚持たせて
ケーキ屋さんへお使いを頼みました。
喜んで行ってきましたね。
どこでもひとりで行ってしまう性格、今も変わりませんね。

こちらも可燃ごみの収集日でした。
待ちかねていましたので、気分すっきりです。

こんにちは、
昨日は初の可燃ごみの日でしたが大袋2個でした。sakura家の5袋は凄いですね!
楽しい思い出が、ゴミと共に去りぬ?やっと通常の生活に戻りましたね・・
「初めてのお使い」はチラッとしか見たことないのですが、可愛いですね
子供たちの時はどうだったのかさっぱり思い出せず、、ありゃりゃ、、、(@m@;)
私の正月は片っ端から録画済みの映画鑑賞でした、、今夜も見る予定(^◇^)

最高にうれしいお正月でしたね
燃えるゴミ5袋、すっご~~い

まだまだお若いからなんのその、さらにテレビで再燃させていらっしゃる

いいなあ、そんな日が懐かしい

お洗濯も、後始末も希望がありますね

~~けいさん~~
けいさん所のご子息は、初めてのお使い体験者ですね。
私の所は、しなかったー。させれなかったー。
子供を信じていなかったのではなく、(出来そうもない子供でしたので)・・・

兄弟二人は近くのスーパーでのお菓子は買いに行きましたが・・・
10円玉を娘の方が呑み込んでしまった事が有りました。・・・・
その娘が3人の子供を持つなんて。。。
一番このおつかいテレビを楽しみにしております。

~~マイペースさん~~
このテレビは家族全員が好きです。
年に1回か2回の放映ですので。楽しみが大きく膨らみます。
マイペースさんの映画鑑賞の高尚な趣味は有りませんのよ。
と云うより、似合わねぇ~。です。
お正月のテレビは・・・孫ちゃんのアニメ(クリスマスより撮り溜めたもの)
を流し続け・・・少しもお正月風景は見られませんでした。

~~ロンさん~~
嵐の去った後は・・・・ゴミばかりで~す。
後かたずけは・・・バイバイと手を振ったその手に掃除機を握っております。
温風ヒーター・・・ピ^ピーと鳴きます。良く見れば、
後ろの網目にほこりがべったり・・・・
どんだけ暴れるんじゃー。
でも、元気印の孫ちゃんは誰も身体を壊す事無く、
元気に帰って行きました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TV「初めてのお使い」:

« 1月3日と。相成りまして | トップページ | 今日は「小寒」日なり »