フォト
無料ブログはココログ

« 牡蠣さん。前にならえ~。 | トップページ | チョット目先を変えて »

2015年1月29日 (木)

ゲッ・ゲェッ?ネズミ参上

真夜中に・・・天井裏をカシャカシャネズミの走り回る足音❢?

隣の部屋から「おーい・オーイ・オイッ」相方が叫んでる。

 わかっとるワイ。ネズミでしょうが。。。恐いのか??

恐がり屋の相方は、先ずは私に訴えて来る。「それがどうした?」

 とうとう出たか? 出て来たか?

パソコンの「マウス」では有りません。チュウチュウねずみです。 

お隣さん宅は、家と併設されている洗濯機置き場小屋に
。。。。
 ミャーミャー子猫の泣き声が聞こえて来ました。
「どうしたの?」・・「ネズミ捕りに子猫が引っかかっているの」
見れば、ゴキブリホイホイの大型シートに子猫の身体がベッタリ。

子猫の身体のベトベトを、洗い流していました。
 (その後。その子猫は母猫になり、赤ちゃんを産みました。
   その子猫を今度は飼うことになりました)

と、いうことで・・・・猫に狙われたネズミが今度は我が家へ。。。

あれから、今日まで。3回のネズミ訪問。
 あれから、相方物置より「木刀」を寝室に持ち出し、枕元へ。

カシャカシャ。ネズミの足音のする方
を、ドンドン。と叩く。
 (そんな事じゃ~。。私しゃー、寝たふりをする)

 でも、その内どうにかしなければ。。。
  (恐怖で無く、衛生上)

アニメ・「トムとジェリー」の大ファンなんですの~~。
  ごめんあそばせ~~。
Yjimage





« 牡蠣さん。前にならえ~。 | トップページ | チョット目先を変えて »

コメント

おはようございます。

そういうわけでねずみ参上となったのですね。
夫の実家は古くて、ねずみがよく出没していました。
なので夫はねずみが大嫌いな人。
新婚の頃、ねずみが出た夢を見て布団から転がり落ち、爆笑もんでしたよ。

~~けいさん~~
男の人って・・・蛇やネズミがお嫌い?
何処が怖いの??
ヘビ嫌いな相方は、一番早くヘビを見つけます。
娘も、虫が大嫌い。それが田舎のオバちゃんになったら
カブトムシの幼虫を育てています。

,(゚0゚*)ホ--ッッ!!ネズミって健在なんですね!!
子供の時以来見たことがないのでもし見たら私も絶叫しそうです
子供の頃はお米の俵があったからネズミがチュウチュウやって来てました。
生きてるネズミよりネズミ取りにやられたり飼い猫に咬みつかれてご臨終のネズミの方が超怖かった(@m@;)
アニメの「トムとジェリー」は可愛いけど本物は怖いです、、、
出る前に「ネズミ出没チュー意報」が発令されたらいいのに...(*/∇\*)キャッ

~~マイペースさん~~
「ネズミ出没チュ意報」ってか?? 
冴えてる~~・・・・(これって死語?)

「ネズミホイホイ」に掛かったネズミさんを見るには忍びないけれど・・・
何とかしなければなりません。
顔は可愛いのにねぇ~。
私が。何とかしたいのですが。
この寸足らずでは相方に頼まなければなりません。
ビビりまくりの相方のお尻を叩いて・・・頑張ります。

昔古~~い家に住んでたことありますが、ねずみがいました
ネズミ捕り金網で作られたの知ってますか?

餌でいけどり。
なぜかわが家の夫も処分できず、私が水の中へってこともありました

ベランダから野鳥の餌台の下におこぼれを食べにのねずみが来ることありますよ
小さな雪の穴から出たり入ったり

かわいいですよ見ている分には。

~~ロンさん~~
へぇ~? 寒い北海道にもネズミさんが住んでいるのですか?
今は、都会のビルの中に多く居ると聞いていましたが・・・・
(ハイ。金網のネズミ捕り。小さい頃見た事が有ります。)
現在、我が家でのネズミさんの姿は見ていませんが。
嬉しそうに?屋根裏で運動会を開催しています。
まさに、トムとジェリーを思わせます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゲッ・ゲェッ?ネズミ参上:

« 牡蠣さん。前にならえ~。 | トップページ | チョット目先を変えて »