フォト
無料ブログはココログ

« ニッカウィスキー乾杯。 | トップページ | みかんジャム作りから~の »

2015年1月20日 (火)

丸亀製麺・持ち帰り天麩羅

 以前に・「丸亀製麺の天麩羅お持ち帰りが出来ます」と、
ブログで、鼻息荒く発表してしましましたが・・・・

 やっと。遅ればせながら、天麩羅を買いに行きました。
お店に人が混んでいない時間を狙い。そーと入りました。
 いつもの様に、お盆を手にしていましたら
「何に致しますか?」・「いえ、天ぷらだけですが…良いですか?」
もっと堂々と入ればばいいんだけど。。
「そちらの箱に詰めて下さーい」・「これっ?」・「3個・5個でも」
 (本当は2つなんだけどなぁ~)「は~い」

ビクビクした割には・・あっ気なく・・「ありがとうございましたー」

 ウフッ。 ケーキ屋さんでケーキを買ったような・・・
箱に入り、手提げ袋。 
 何だかすごく良い品のお買い物をした時みたい。

先ずは、相方が帰ったら、この箱詰めのままを見せてやろう。
 どんな顔するんだろう?。 なんて云うんだろう? イヒッヒ。

今日は天麩羅うどんです。朝からお出汁を摂ってあります。
 高さ6㎝の野菜天麩羅は、4㎝ぐらいに縮みましたが、
  海老とイカ天。付きの豪華版です。
    チュルッ チュルッ ご馳走さまでした~。

Simg_0855Simg_0856





« ニッカウィスキー乾杯。 | トップページ | みかんジャム作りから~の »

コメント

おはようございます
丸亀製麺は一駅お隣りの繁華街にありますがいつも混んでますよ
いつぞやは丸亀製麺の注文の手順を伝授して頂きましたね
あの時はありがとうございました、、いつかは私も、、と思いながらまだ実現していませんのデス(~_~;)
娘は孫と入るそうなので今度孫ちゃんをダシに行って見ようかと・・ヽ(*>∀<*)ノキャハハ
写真を見ると立派な天麩羅ですね!!テイクアウトが出来るなんて知りませんでした。
天麩羅の持ち帰りをお願いしますと前置きして言えばいいんですね?
sakura先生、、ありがとう、、やってみます、(*^_^*)

~~マイペースさん~~
いえいえ、私もi宣伝したものの、やっと買いに行けれました。
始めはドキドキしましたが、何でも経験。
イヤッ。やってみたがり屋です。
コンビニでのコーヒーの買い方。失敗も有りましたが・・・・
これで一つ、世の中を知りました~?
孫ちゃんをダシにして・・・・「おばぁちゃん。凄い」と、点数アップ?
あっさりですので、天麩羅うどんも良いですが「天丼」も良いですよ。

こんにちは!

高さ6センチの天ぷらは、家庭ではなかなか揚げられませんね。
最近はキッチンを汚したくなくて、揚げ物はしないって人もいます。
スーパーの天ぷらよりも豪華ですし、利用価値がありそう。
トレ―を手に、焼きたてパンを買うのと同じような雰囲気ですね。

~~けいさん~~
そうそう、けいさんの云われるような・・・好きなパンを取るような・・・・
そうですね。云われて見て解かりました。
それが・・・・ケーキの箱詰めの様に。何だか。豪華な買い物のようでした。
スパーの天麩羅よりも、やさしく、豪華です。天丼も出来そうですよ。
また、今度チャレンジしよう。っと。
何でもやりたがり屋のsakurabaabaです。
(失敗の方が多いです)

すごいですね。6センチとは
最近天ぷらも、うどんも食べてません
ひとりで何食べてるんでしょうね
それでも生きている

孤食は適当、ちゃんとセッテイングしなければですね。

~~ロンさん~~
高さ6センチのかき揚げ天麩羅。
長い筒状のステンの道具を使います。
今は家庭でも使われますが、チョットお高いので買えません。
高さを売りにしている天麩羅。これも面白いですが・・・・
それより、北海道旅行で千歳空港すぐ近くの蕎麦やさん。
雑誌で調べて行ったところには・・・・丼よりはみ出している大きな天麩羅。
その天麩羅の薄い事。向うが透けて見える天麩羅。
美味しかった~。もう一度食べたい天ぷらそばです。
(店名も忘れてしまいましたが・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺・持ち帰り天麩羅:

« ニッカウィスキー乾杯。 | トップページ | みかんジャム作りから~の »