フォト
無料ブログはココログ

« いやぁ~。happy new year | トップページ | TV「初めてのお使い」 »

2015年1月 5日 (月)

1月3日と。相成りまして

 お正月も、3日に相成りまして・・・・・

世間様も、気の早い所ではお正月が終わった。
 我が家は、2日夕方に子供達2家族が。。。
  おじいさんバイバイ。おばあさんバイバイ。またねぇ~。
   嵐が去って行きました~~。

障子に、襖に、畳に・・・・暴れた分だけ喜びを残して・・・・

******
そして、今日は妹ファミリィーが来てくれます(大人3人子供4人)

チビちゃん達が喜ぶ顔を浮かべて、子供用メニューで・・・・
そう云えば?・・・・今年はおせちらしいものは何もなかったけ?
  揚げ物よりお野菜好きなチビちゃん達に
  チビちゃんの喜ぶパーチティークラッカー。
 
 (クリームチーズと干し柿。キュウリといくら。フォアグラと野菜)など。
まぐろの野菜カルパッチョ・粉チーズたっぷり掛け。

大人用のおつまみ。
 鶏ミンチ・みぞれ鍋。 五目御飯。 ニュー麺。

何が一番人気?相方の畑で採れた黒枝豆(冷凍)だった・・アチャー
  
搾りたての新酒。珍しい焼酎。持参の妹が・珍しくご機嫌になった。
 (母と妹叔母の姿が。私と妹の姿にダブった・・・)

「食べられ無かった残飯料理は責任を持って帰って下さい」
  全てを袋に入れ替えて・・・チビちゃん達。バイバイ。。。

 「箱根駅伝」・・・見ていたような、見なかった様な・・・・
  これで、我が家のお正月は終わり。
   明日からは、ジジババの静かな日々が戻ります。

写真は撮り忘れ。ネットより。
Bacbb68074044984cc761c89de50225d




« いやぁ~。happy new year | トップページ | TV「初めてのお使い」 »

コメント

連続で御身内への「お・も・て・な・し」お疲れ様でした
想像を絶する凄まじいちびっ子たちの襲来は嬉しい悲鳴でしたね
皆が一堂に集まる機会が激減の今、sakura家の光景は羨ましいですよ
昔は実家でも親戚中が集まって大宴会があったものです・・・
兄の代になってすっかり様変わり、、全員集合はなかなかありません
我が家は娘家族が来ただけ、息子は殆ど家におらず、、あまり大きな変化はなかったわ~平凡な暮らしもまた幸せ?
家内安全、無病息災、家族が健康で笑って暮らせる一年で有りますように・・
また楽しい話題を楽しみにしています・・(*^^)v

皆さんお揃いの楽しいお正月の様子
とてもうらやましく拝見させていただきました。これが模範の家族愛

遠い昔我が家でも何年かつづきましたが、今はたった一人の暮らし
思い出があったこと、だけでもいい人生と思うようにしてます

カウントダウンの今は好きにして暮らしを楽しんでいます

今年もsakura様の楽しい文章を期待しています。

お客様に応じて、いろいろ作られるのですね。
賑やかな宴会続きで、ようございました。

皆が集まった時はうれしいけれど、帰ったあとは急に静かになって
寂しくありませんか?
両親が健在の頃、実家から帰る時はいつもそれが気がかりでした。

sakurabaabaさんへ
遅くなりましたけど
おめでとうございます。 
賑やかなお正月が目に浮かびます。
色んなものを作りましたね。みんな喜んだことでしょう。
我が家は、手抜きでもいつものように皆が雪の中来てくれ楽しい正月
空になったけど(笑い)
今年もよろしくお願いします。

~~マイペースさん~~
「おもてなし」・・・ただ騒ぐだけのお祭り好きなsakura家の正月でした。
ブログを見ての通り、高価な蟹さん。高級牛肉。そんなものは有りませんよ。
とにかく大人数。それも小さなお客様ばかりです。
すき焼きの代わりに⇒ミンチみぞれ鍋。へと、
お財布の代わりに労力を使いますよ~~。
でも、皆さんが来て下さるのは有りがたい事です。
お疲れ~~。

~~ロンさん~~
ロンさんは、優雅な洋上旅。
私はテレビも見たやら見無かったやら?。
今年は、30日からお正月でしたので・・・・
(長~いお正月でした)
パソコンすら開ける事が出来ませんでした。
孫ちゃんサービスは、成長と共にか?
まだ暫くはロンさんの様な優雅な正月は送れません。

~~けいさん~~
いつもは老夫婦で温泉に浸かってお正月を迎えるのですが。
今年は、30日よりの長期にわたる正月でした。
7日間正月。。。と、なりました。
動き回るお客様ですので・・・・昨日は早速、
壁の色鉛筆書きを消しゴムで消しました。
次は、ふすま、障子紙、の修理をしなくではなりません。
これを「嵐の残骸」と云うのでしょうね。

~~おおきいまーさん~~
その後、腕の骨折は如何ですか?
こればかりは「日にち薬」ですので、不便でしょうが治るまで暫くはジッとしていてね。
治ったら、完治祝のモーニングへ行きましょうね。
お正月はお嫁さんに頑張って貰って・・・・
お財布を預けて・・・・ウフッフ。大変でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日と。相成りまして:

« いやぁ~。happy new year | トップページ | TV「初めてのお使い」 »