フォト
無料ブログはココログ

« ファミレス・探検隊。 | トップページ | 牡蠣さん。前にならえ~。 »

2015年1月27日 (火)

黒煙と雪煙・あっぱれ❢

<JR釧網線>迫力!黒煙と雪煙…SLに馬15頭が併走

 北海道東部のJR釧網(せんもう)線で運行されているSLに
馬たちが併走するイベント「SL冬の湿原号とホーストレッキング」が
25日、標茶(しべちゃ)町で開かれた。

【ひづめの音が響いてきそう】 SLとホーストレッキングの写真

 湿原号の運行を盛り上げようと毎年開かれ、今年で16回目。
標茶駅を発車後、SLに合わせて15頭の馬が雪に覆われた牧場を
約800メートルにわたって疾走。
SLから出る黒煙と馬が蹴り上げる雪煙が見事なコントラストを描いた。

*******

 こんな記事を見つけました。

凄ーい。 凄すぎます。

北海道は良いなぁ~。 デッカイどぉ~。

北海道旅行をした時。レンタカーでぐるりと回れば・・・
 道が解らなくなり、「すいません○△は何処ですか?」
  「信号のあるところサ。すぐ曲がればあるサ」
   その信号機・・・車で20分。の処?
    「すぐそこの信号」・の事? すぐは20分の所の事?

Pk2015012702100007_size0今朝の中日新聞に:::::
  「ほっこり。あったかいね」
   こんな写真も掲載せれていました。
    (長野県地獄谷、野生の親子猿)

40年前から、露天風呂でウットリ・
「スノーモンキー」3月下旬まで。
   いいね。 イイネ。



 

« ファミレス・探検隊。 | トップページ | 牡蠣さん。前にならえ~。 »

コメント

おはようございます。

SLと並走馬、ダイナミックね、力強い。

親子のモンキーちゃん、あったか~い!
いい写真ですね。
人間にも見習ってほしい人、今の世の中、いっぱい居ますよ。

,(゚0゚*)ホ--ッッ!!すんごい迫力ありますねーーー!
馬もこれだけ思いっきり雪を蹴って走ったら「ストレス発散」になるね
以前にニュースで北海道の馬たちは冬は雪深いために運動不足でストレスが溜まるんだとか・・そこで雪の中を思い切り走らせるようにしてるとか映ってました。
標茶(しべちゃ)町?北海道の地名って難しくて読めないのが多いんでない?
私の田舎も車で20分はすぐそこに入るんです、、びっくりしますよヽ(*>∀<*)ノキャハハ
いい湯だな~お猿さんお湯の中で「親子水いらず」?

北海道新聞には今日はのってませんでしたが
標茶の町はここからはずいぶん遠いところですが行ったことありますよ

真冬で流氷を見に行った時に
道東はいいところですよ

お元気な時にまたいらっしゃってください

やさしいご主人をナイトにして。今でしょうね

>窓辺の小太郎<という題でブログ書いてます
道東で獣医さんですが毎日アップしてますよ。

~~マイペースさん~~
新聞を拡げれば・・・・オレンジ色のシャツの写真。
胸の痛くなる映像ばかりの中・・・・お馬さん。お猿さん。
ホッコリ気持ちが明るくなりますね。
そうそう、北海道と、沖縄の地名は「わかんな~い」
中学校時代。「稚内」を覚えました。
(わかんない)とダジャレから~~覚えた初めての地名です。
鹿児島には「知覧」ちらん。(お茶が有名)と云う地名も有りますよ。
ウシッシ(・∀・)イイ!

~~ロンさん~~
いま・すぐに「窓辺の小太郎」さんの所へ行って来ました~~。
早速本日のお部屋。エゾシカさんがお出迎えして貰いました~。
勿論。お気に入りに入って貰いました。
(有り難うございました。陰ながらのファンです)
北海道は2回ほど行きました。広いですね。
何度も行かなければ観光地は廻りきれません。
流氷はお天気が悪く、船に乗れませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黒煙と雪煙・あっぱれ❢:

« ファミレス・探検隊。 | トップページ | 牡蠣さん。前にならえ~。 »