フォト
無料ブログはココログ

« そうだった~。姫の誕生日~ | トップページ | 寒たまごのご利益 でっか? »

2015年1月24日 (土)

2年前の姫の誕生日・続き

エッ エエー? こんな調子

Simg_2483  

 今なら、と、チョイト席を離れれば・・・ 

大切なパソコンに、ママのスマホの様に・・・
画面を大きくしようと指でパー。下へチョイチョイ。 
  やめてくれー

ジュースのコップを持ったままPCのまわりをウロウロ ヒャー

かと思えば兄弟2人に分けたおやつ皿に・多いだの少しだのひとモンチャク。 

下の子に「おばぁさんに一つ欲しいなぁ」と云えば、
お兄ちゃんのおやつ皿から「いいよ。ハイ」・・・
お兄ちゃんは、目の前の出来事なのにテレビに夢中で気が付かない。 

長男は弟に泣かされ「スネ吉」・次男はいつも動き回り「チョロ助」
 
良くしたもんだ。(私が付けた・ママ留守中のニックネーム)

こんなヤンチャさんでも、4・5年もすればジジ離れ・ババ離れする事だろう。
 其れ迄はVIP扱い?しておきましょうか? 

 「孫ちゃんとのスキンシップで当日はルンルン・翌日は身体ガタガタ」 

孫ちゃんとの生活が始まって1週間。まだまだ・・・つづく・・・

******

 と・・・・このように…・あの日のブログが綴っていた。

産まれたばかりの姫ちゃんが、今では自己主張も強くなり、
 このババの云うことは機嫌の良い時だけ聞いてくれます。

あの日、虹を見たくて階段を駆け上がった足腰も。
 今じゃぁー。ドッコラショ。ちっとも足が上がりません。

あの日に描いた孫ちゃんの成長は、
 やはり、ジジ・ババ離れして来ている男の児です。
  ババよりお友達が大事。 
   ババより大きくなった身体。
    ババよりたくさん食べれるようになった。
     ババより九九が云えるようになった。
      ババより百人一首が云えるようになった。

 孫ちゃんの成長に目を細めている間に・・・・
   ババも、齢を取ったもんだ~。

« そうだった~。姫の誕生日~ | トップページ | 寒たまごのご利益 でっか? »

コメント

こんにちは。

本当に子供の成長は早いです。
グログも振り返ればその日のことが思い出され、いい記録になりますね。
ブログ様さまです。

~~けいさん~~
思い出のブログ独り占めにしちゃいましたぁ~。
こうして思い出すのも。齢を取った証拠ですね。
孫の成長と、ババの月日は比例しています。
オhッホ・・・・・

こんにちは
我が家もそっくり同じだわ~
パソコンモニターにお菓子やジュースの手でタッチパネルみたいに指だの手だのベタベタ、、やめてくれ~~・(ノД`)・゜
ババのタブレットも自由に使いこなす、、、何も出来ないジジは「大したもんだなあ」と感心しきり、、、タブレットの調子が悪くなったのは孫のせいだと確信しています。
テレビは画面のアニメに向かってパンチをするし、、もう冷や冷やもんですよ~
たった一人でもこうなんだからsakuraさんは相当目まぐるしいんだろうな~
孫の成長分だけジジババは年取ったってことねヽ(*>∀<*)ノキャハハ

~~マイペースさん~~
「すね吉」と「チョロ助」の成長記録が・・・今も、ブログネタに使っています。
年寄りの、変わり映えのしない毎日には。。。刺激になりま~す。
孫ちゃん達が帰った後は。バイバイと手を振ったその手で、
掃除機を持ち。テレビの「手形取り」です。
秘密兵器の「ミクロス」で、ゴシゴシ。手垢取りをしま~す。

とっても羨ましいです。
田舎の一人暮らしの年よりはブログネタもだんだん~~~
断舎利で、昨日写真の始末を始めましたが、かわいい盛りの孫の写真が~~
思い切って整理しました
友達は写真は最後にしますといってましたが。

今を大切にしてくださいね

~~ロンさん~~
ブロ友さんが云って見えました。
「懐かしい思い出もブログに残し、ブログ様様」と・・・・
写真だって、いつも見る事ないのに・・・整理して~
その疲れだけが残ります。
ブログは日記帳の様なもの。ここに自分史を残していきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2年前の姫の誕生日・続き:

« そうだった~。姫の誕生日~ | トップページ | 寒たまごのご利益 でっか? »