フォト
無料ブログはココログ

« 黒煙と雪煙・あっぱれ❢ | トップページ | ゲッ・ゲェッ?ネズミ参上 »

2015年1月28日 (水)

牡蠣さん。前にならえ~。

 スーパーの魚コーナーへ向かうと。 ヘッ? なんか変?

よく見ると・・・牡蠣さんが、一列に。きおつけー。前にならえー。
 普通袋詰めで、海水の中で浮かんでいるか。パックの中でフラフラ。

なのに・・・牡蠣さんが、パックの中で一粒ずつ区切られた部屋の中に
        お行儀よ~く並んでいます。

◇菱型の区切りが12部屋。 「キオツケー」
  大きさもよく解ります。 プリプリ感も解ります。

これを見つけたら…買うしか無いでしょ~。
 今夜は「カキフライ」。ならば、エビさんも6匹ゲット。

「今日はフライよー」・相方からのスパサラダのリクエスト有りです。
 早々とお風呂の掃除に精を出している相方。

台所で、出来上がりを見てから・・・・
 ♪さぁ~・今夜のお酒は何にしょう♪・大きな声の独り言です。

普通はワインセラー。 相方のは「大切な酒蔵金庫」
 扉を開ければ・・・赤ワイン。ロゼ。日本酒。にごり酒。
            麦焼酎。イモ焼酎。ビール。ブランデー。

な~んでも揃っています。
 いつも、お料理の品を見てから、あれこれ探し当てています。

 今夜の、「居酒屋sakurabaaba」店では、赤ワインです。

牡蠣フライ・エビフライを作っていると、「そうだ鶏肉もぷらす」
 畑で採れたての赤ちゃん法蓮草。を、おしたし+。
  一番の美味しかったのは。。
   エビちゃん頭の出汁で摂った「お味噌汁」です。

ワンプレート揚げ物。Simg_0861_2






 

« 黒煙と雪煙・あっぱれ❢ | トップページ | ゲッ・ゲェッ?ネズミ参上 »

コメント

こんにちは。

牡蠣の整列、見たことないですが、何だか可愛いですね?
私も牡蠣はカキフライが好きです。
プラス海老フリャーね。
「居酒屋sakurabaaba」の女将と差向いでしょ。
酒蔵にはいろいろ入っているんですね。
ご主人様は、ほろ酔いになられるのですか?

~~けいさん~~
今夜の居酒屋sakurabaaba店。
チョット油濃いメニューになってしまいました。
揚げ物のフライ、天麩羅。等はいつも多く作ってしまいます。
ワンプレート。と云っても、30×20の大皿です。
だから、これは相方用。私は、牡蠣3・えび3・にしております。
そして、ご飯無し。です。
相方。ワイン1杯。イモ焼酎1杯。8時半には、ご就寝。

牡蠣フライ上手にできなくて~~~
酢ガキが多かった

最近はお店がなくなってチャンスがない
一人は手のかかる料理は~~

御馳走で乾杯、いいですね仲良きことは。

牡蠣フライに海老フライとは豪華な食卓ですね
sakura家では「食」をとても大切にされてるのが良く分かります
お酒もよりどりみどりメニューに合わせてその日の気分で、、、イイですね
ご主人が畑されてるのも「食」にこだわりがあるから?って今感じました。
愛情のこもったあったかい料理があれば家庭は円満、平和、幸福です。
「居酒屋sakurababa」にお邪魔した~い(^^♪

~~ロンさん~~
「酢牡蠣」だなんて~。なんて贅沢でしょう。
どこかの高級店で無いと食べられませんよ。
海の無い岐阜県。「生食用」と、書いてあっても、怖いです。
三重県の牡蠣専門店に言って食べたのが、最初で最後です。
この時期だけは、豚カツ店でもカキフライが食べれますが、
家で作るとお安く出来ますので(美味しい、まずいは別ですが)

~~マイペースさん~~
「アラッ。sakurabaaba居酒屋へいらっしゃーい」
こんなお店で宜しければ・・・・。
何も出せませんが、お酒だけは揃っておりますよ。
でも、うるさい客が一人・・・タルタルも手作り。レモンも大切り。
これだけ揃えても、「モンゴル塩も良いなー」と、呟く。
・・・・・うるせー。黙って食え~。これでも幸せ?ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣さん。前にならえ~。:

« 黒煙と雪煙・あっぱれ❢ | トップページ | ゲッ・ゲェッ?ネズミ参上 »