フォト
無料ブログはココログ

« 火曜日はお魚の日。 | トップページ | 2年前の姫の誕生日・続き »

2015年1月23日 (金)

そうだった~。姫の誕生日~

 そうだった~。 1月21日満2歳の誕生日だった~~

孫6人のうちの最後の最後にしての「姫ちゃん」の誕生日。
 孫ちゃんも6人もいると、お誕生日はすっかり忘れてします。
  (娘のケーキ造りのブログを見て。そうだった~)

あれから? たった2年しか経っていなかったの?
 月日の経つのは早いと。ぼやいていたババ。

でも、2年前のあの日も寒い日だった~。
 帝王切開での娘の3度目の出産。 
  慣れているとはいえ、私も不安で一杯でした。

1回目より、2回目、子守の孫ちゃんが増えて来ます。
 2回目時は孫ちゃんの方がストレスで夜中に高熱を出してしまった。
  3回目。やんちゃ盛りの二人の孫ちゃんを預かる不安。

出産日より2日目。 お兄ちゃん二人を連れてのご対面。
 30分ほど廊下で待たされ、お兄ちゃん達「緊張」しまくり。
  私から見ると、妹の初顔合わせより・・・・
   3日目ぶりのママとの対面の方が嬉しそうでした。

その帰り道・・・スーパーから出て。何やら周りの人がざわついていた。
 アッ。ア~~。 大きな、大きな虹が掛かっていました。
  だんだんハッキリと大きく・・・・

ソレッ。 早くっ。 家に帰り、カメラ。カメラ。
 2階に駆け上がり・・・ワオッオ~~もう一本の虹もお目見え。

窓から身を乗り出して・・・あっそうだ。「孫ちゃーん。来て来て」
 皆で。「良かったね。姫ちゃんの誕生のお祝いよ❢」 
  思わず。小さな手を合わせた優しいお兄ちゃん達。合掌。

それが、2年も経つと。こんな出来事の有った日にちを忘れていた。

先日に。二人のお兄ちゃんに「お婆さんの所でお泊り出来る?」
 「…うっ~??」・「バットも買ってあげるよ」・「・・・・・#%&」
  2年前の時。小さいながらも、お利口にお泊り出来たのに・・・

    みーんな。それぞれ、成長したんだぁ~。

2階の窓から
 2本の虹の架け橋 Simg_2521  



« 火曜日はお魚の日。 | トップページ | 2年前の姫の誕生日・続き »

コメント

こんにちは。
そうでしたね。
当時のブログに虹のお話しもありました。

2歳のお誕生日、おめでとうございました。

もうあれから2年。
早いものですね。

~~けいさん~~
2年の歳月。たった2年なのに、
1年でこの変わり様。恐ーいスピードです。
月々に、日々に・・・・赤ちゃんと一緒の速さで老いて行きます。
赤ちゃんが歩けるようになり。ババは走れなくなり。
その差がだんだんと離れて行きます。
また、来年も、この姫ちゃんと虹の話を書いているんかしら?
進歩の無い。後退だけのブログになっているんかしら?
有り難うございました。

とってもうらやましいですね
6人のお孫ちゃん、
2歳のお姫様ちょうどかわいい盛りですね。

お幸せですね
虹が前途洋洋ですね。

わが家は一人娘に一人の孫、もう22歳
この春社会人となります。

(O_o)WAO!!!素晴らしい虹の橋にビックリ!!
しかも後ろにも二つの虹が見えたなんて凄いわ~
お孫ちゃんのお誕生日祝いですね、、(*^^)v
姫ちゃん二歳ですか・・おめでとうございます
ウチは3歳なので一年違いですね、、
孫ちゃん6号までいたらそりゃ、忘れても無理ないよね(*^m^*)
ウチは両家とも初孫で一人しかいないからジジババの方が親よりも先にソワソワしてますよヽ(*>∀<*)ノキャハハ
私も最近孫が遊びに来てて夕方になると「おうち帰る」と言い出すようになりました
どんなに可愛がっても親には叶いませんね、、当然だけど(*^_^*)これも成長の証?

~~ロンさん~~
有り難うございます。
最後の孫ちゃんです。
ロンさんのお孫さんも晴れて22歳になられて、一安心ですね。
今度は、お孫さんよりお年玉を戴いたりして~。
ロンさんの所の様になるにはあと。20年。フェ~~。
私は成人式が見られません。ガァーン。

~~マイペースさん~~
有り難うございます。
あの日の虹は見事でした。忘れることは無いと思います。
それより、誕生日が来る度に思い出す事でしょう。
うちの孫ちゃんは「6分の1」のかわいさ。
マイペースさんの所は「4倍」。「6倍」ですね。
この差は何でしょう?
ババはどんなに頑張っても一時の事。スペアーカード?
ちょっと離れて見守るだけですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そうだった~。姫の誕生日~:

« 火曜日はお魚の日。 | トップページ | 2年前の姫の誕生日・続き »