フォト
無料ブログはココログ

« プチ・ラッキィーなり。 | トップページ | 冬至には「ん」の付くものを・・・ »

2014年12月22日 (月)

ウッソ~。考えられな~い。

  隣の、その隣の市の、「除草ヤギのお仕事」

とても可愛いヤギさんが・・・
 微笑ましいニュースをこの夏ごろからテレビで写していました・・・
  「良い仕事をしてますねぇ~」、誰かの言葉では有りませんが、
   良く考えたもんだと感心しておりました。

それは、美濃加茂市の「ヤギの除草隊」、
 放牧して置けば綺麗に草を食べてくれると云うものです。
  そのヤギさんを軽トラに乗せて出張させて、夕方にはお迎え。
  (自然環境も良し、人件費も良し、何よりヤギさんの餌良し)

それが・・・それが・・・・
 ヤギさんの宿泊地の針金が切られ、ヤギさん2頭強奪。
  それを、料理して。。。食べてしまった。と云う事件です。
   事件です。事件です。 考えられなーい。

たしかに私達もジンギスカンを食べますが・・・・
 犯人はベトナム人3人。
  詫びれることも無く、食べるために盗んだと。

Photo
野原の除草ヤギさん


« プチ・ラッキィーなり。 | トップページ | 冬至には「ん」の付くものを・・・ »

コメント

うっそー!考えられないわ~ホント!!!
せっかくのヤギの除草隊を奪って食べてしまうなんて、、、(゚ロ゚)!
これは、事件ですよ!!!
バチ当たりな泥棒たちには天罰が下ることでしょう
別の話題でアイガモ農法を聞いたばかりでした、、、
アイガモを放し飼いにして雑草や害虫を食べて田圃を綺麗にしてくれ、その糞も肥料として役目を果たすので無駄がない農法とか・・・・今、こう言うやり方が注目を浴びてるのでしょうか・・?

~~マイペースさん~~
もう一つ…信じられない出来事。
たった今それを見ました。のです。
それは、(ネットニュース)・(テレビ)
タイ国の電線に猿が上り感電してしまったのです。
気を失った猿の所に救助に駆けつけ、仲間の猿が20分の間蘇生をしたのです。
始めは抱き抱え、頬や頭に噛み付き、それでも意識が戻りません。
今度は水の中に3回ほど落として・・・やっと気が付きました。
そのご、やさしく背中をさすッた様子でした。
人間より知恵が有り、感情が有るのですね。
ベトナム人のヤギ強奪犯人さん。。この映像をどう見るのかしら?


この手のニュースは苦手です。
許せません。
地獄に堕ちてもらいましょう!
こういうこともあるので、頑丈に管理しておかないとね。

サルのお話し、よほど人情味がありますね。
昨日TVでウミガメかな?大きな亀。
仰向けにひっくり返って、自分では起きられないの。
仲間の亀が来て、体を当てて一生懸命起こすのよ。
起こしてもらった亀さん、スタスタ歩いていきましたとさ。
人間より、あったかいですね。

ベトナムの方~~
おなかがすいていたのでしょうね。
戦時中ヤギを飼って牛乳の代わりをしていたことありますが
最近ヤギも羊も見なくなりました

~~けいさん~~
ウミガメさんのお友達救助。。見ました~。
何とも言えない光景でしたね。
見ていても、力が入り「どっこいしょ」と、掛け声が出ました。
ホンワカな気分になりました~。良かった。良かった。
やはり,暖かい物語の方が良いですね。

~~ロンさん~~
この頃こちらでも。「ジビエ」が流行っております。
特にこちらでは、イノシシ・しか。かも・料理のお店が有ります。
でも、殆どは北海道産の物が多いです。
それに、お高いです。国産牛肉より高価です。
今の人達には・・・気味悪がられております。
それと、ベトナムの人の事は許せませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウッソ~。考えられな~い。:

« プチ・ラッキィーなり。 | トップページ | 冬至には「ん」の付くものを・・・ »