フォト
無料ブログはココログ

« 「紅くるり大根」lって? | トップページ | 冬ごもり・冬太り・冬眠中・ »

2014年12月26日 (金)

大掃除真っ只中。

 小さな子供と、ヤングカップルのクリスマスはおわった~。

ババはクリスマスどころでは有りません。「お正月」準備です~。

いまも、巡回の灯油販売を待っております。
 巡回車の音楽が聞こえて来ました。

お隣さんが「〇〇さーん。お布団干してあるけど大丈夫?」
 と、怪しげな空を見上げながら声を掛けて来ました。
  「そうなのよ。8組分ヨ~。お天気とニラメッコしてるのぉ~」
  

大掃除も、嫌だねぇ~。そうだねぇ~。#$%&=~。
 結論。。。《この寒いのに無理して身体を壊しちゃいけないよ》
  近所のあの人も転んで骨折だって。あの人も腰痛だって。。。

この話から、寒い冬空で20分も話し込んでしまった。
 (エヘッ チョット勿体なかったなぁ~)

昨日は、お風呂場のお掃除。。。夜になると腰が痛い。

今日は、トイレと、洗面所。。今日の所はここまで。‼。

明日からは、相方のお休み~。外回りを宜しく!

  ♬もういくつ寝ると、お正月♬
今年は、30日より子供一家・
2家族が押し寄せて来ます。
 (大人11人。子供13人の大忘年会も予定しています)
 毎年、老夫婦の正月は温泉で過ごして来たのに・・・
  大大イベントとなりそうです。

息子のブログ写真より****
 〇サンタさんより(お客様より)可愛いお花のプレゼント。
 〇ドルチェに素敵なメッセージがテーブルに残っていた。
    (どちらも違うお客様・オシャレでスマート・・・・)

Img_5214Img_5214_2





« 「紅くるり大根」lって? | トップページ | 冬ごもり・冬太り・冬眠中・ »

コメント

息子さんのお店、お客様に愛されていますね。

大掃除も少しずつコツコツです。
若い頃のように一気にはできません。
後が怖いです。

年末から二家族ですか?
楽しみでもありますが大変ですね。
でも思い起こせば、我が家も義父母と同居中は姉家族に妹家族、
かなりの労働でした。
でもsakuraさんはお料理の腕前の発揮しどころ。
忘年会に引き続き、すぐに新年会。
腕が鳴っているでしょう?

~~けいさん~~
イイエ・イイエ・・・楽しみ?
楽しみより、大変・名古屋弁で「おおごと・おおごと」
三度の食事の支度は・・・・いつも老夫婦との食べる量が違います。
 (成長した男の子ばかりでは・・・もっと大変)
でも、一年に2度ばかりの全員集合! 力を振り絞りましょう。

息子のお店は、お蔭様でお客様に可愛がっていただいております。
Xmasでもババは何もあげないのに、
お客様よりオモチャのプレゼントを戴いたりしております。

とってもおにぎやかでご一家がますます繁栄されるようなお正月
羨ましいです。
プロのシェフがいらっしゃる。お料理上手な、sakura様
御布団干しご自分で、まだお若いからできます。

我が家も一応本家でしたので
毎年夫の兄弟やその娘夫婦がお泊りになる
今のようにレンジもないのによくやった。

御帰りになったら鍵かけて寝ちゃったりしてました

今は皆さんあちらの世界で楽しくやってることでしょう

こんばんは、
大掃除、、皆さん、同じように忙しそうですね
年末から親族大集合ですか?すっげーーー\(◎m◎)/!
大人11人。子供13人のおもてなしは私考えただけで寝込みそう
お料理得意なsakuraさん、腕の見せ所ですね!大尊敬です、、
息子さんのお店近かったら私も行きたいのに、、、残念

~~ロンさん~~
昔の「本家の嫁」さんは大変でしたでしょうね。
伝統あるしきたりや、代々続いた食べ物。
一つ一つ大変でしたね。
親族と云えども、お客様とおもてなし者。
私は何も出来ません。ただ、母親譲りのお正月料理。
お正月料理と云っても、ただ正月に食べるだけの事です。
娘も、息子も、これを楽しみにしていてくれます。

~~マイペースさん~~
お客様の「ボノ・ボーノ」のメッセージ。有りがたい事です。
でも、わたくし・・・恥ずかしながら息子のお店の物を食べたのは数回だけです。
一度だけ我が家で作ってくれましたが・・・
私はブログの中のお料理をを見てるだけ~~。
孫ちゃん達が喜んでくれる。「お子様ランチ」を作ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除真っ只中。:

« 「紅くるり大根」lって? | トップページ | 冬ごもり・冬太り・冬眠中・ »