フォト
無料ブログはココログ

« これって・ドッキリ?? | トップページ | ジャポニカ学習帳の表紙変更 »

2014年12月11日 (木)

年末・正月用品の買い物。

 

歳を取ると、何故かせっかちになる。
これって?一年が速く感じるのと同じ現象か?

家計簿。年賀状本。プリンターインク。年賀状など、早々と…。
そして、今日は家電量販店にBDを求めに・・・

 チョット? 気になるLED照明器具を見て見ましょう、と・・・
そこへ店員さんが、「どうぞ解らない事は声を掛けて下さい」
 と、来たもんだ。。。来なければ聞かなかったものを…・「あの~」
  から、始まり。パッチン、パッチン。スイッチON。
私も、黙って聞いておれば良い物を「わぁ~明るーい」なんちゃって~

「ハイ。有り難うございましたぁ。お荷物はお車まで運びますね」
  まんまんと、乗りの良い店員さんに乗っちゃいました。
代金を払い、車に乗れば・・・えっえ~わたし肝心な物を忘れてる~。

年末のテレビBDを買いに来たんだった=。あぶねぇ~あぶねぇ~。
 「いらっしゃいませ~」・「ハイ。また、来ましたよ」
 またまた。今度は…500円分の割引券を出すのを忘れてた~。
  もう、これ以上恥はかきたくありません。。すましてお帰り~。

恥を掻いたうえに、今度は怒りの出来事です。
 相方に、「これ取りつけて~」買ったばかりの照明器具取付のお願い。

(エンジニアの相方なのに、期待はしておりませんでしたが・・・)
 「アレッ?おかしいなぁ~。外せないぞぉ~誰が取り付けたんだ?」
 「誰でも無いでしょう? 貴方以外誰がするの?」 
  ボキッ❢ ヤッパリー。 アリャ~?。 何で~?。 どうして~?
   (この4つの言葉の、掛け合いでございました~)

何でも無い取り付けに、取説も読まず、ただの力ずく***
 

そう云えば、先日に同じ様なことがありました・・・
 孫ちゃんがジャンバーのファスナーを壊しました。
  「パパが帰ってきたら治してもらいなさい」と、相方ジジ。
  孫ちゃんは「パパは力持ちだから簡単に直すよ・・・」
  (それは、チカラじゃなくて頭だよ。 んもぅ~・親子ソックリ)

Yjimage
嘘みたいに明る~い。
 リモコンを握りしめスイッチON


 

« これって・ドッキリ?? | トップページ | ジャポニカ学習帳の表紙変更 »

コメント

おはようございます。
LEDは明るいですね。
長持ちしますし。
特に街路灯や防犯灯などはLEDに取り換えると高いですが
明るくって安心、頼もしいです。

私も暮れになると何となく気忙しくて年末年始用品は早めに買って安心したい方です
家電品や小物でも空き箱や包装などの不要な物は年末のゴミに出してスッキリしたいのでギリギリには買いたくないのですぅ
今日はこれから生協が来るのでお正月用の注文を書き終えました。
照明器具は夫の担当なので自分で行って買い、取り換えも夫がやっています。
起用貧乏で細かい作業がお得意です、、、取説は一応ざっと目を通してるよ
ジャンパーのファスナーや布団カバーのファスナーが上手くいかなくて困ることがあります、、無理やり引っ張って壊したことが何度もあるわ~~...(*/∇\*)キャッ

~~けいさん~~
この団地は800所帯の所の街路灯をLEDい替えました。
中には、明るすぎて困るという苦情も有り、全てが上手く行くとは限りませんね。
我が家は?・・・リモコンで色々な操作が出来るのに。
on、offのみ使用。これじゃ~安い方の品物を買えばよかったのに~。
ジャンジャン。(私が決めて買ってきたものです、文句は言えません)

~~マイペースさん~~
相方はエンジニアなんですよ。
それなのに~~。全く不器用です。
(良く、40何年もお勤めが出来たもんだ。と感心します)

でも、掃除機を持つのも、雑巾を持ち出すのも相方です。
そして、針箱を出すのも相方です。
私ゃ~。出すのは口だけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年末・正月用品の買い物。:

« これって・ドッキリ?? | トップページ | ジャポニカ学習帳の表紙変更 »