フォト
無料ブログはココログ

« 3Dマッピング&エステ | トップページ | 上手く出来ない年賀状。 »

2014年12月17日 (水)

3Dマッピング&イルミ

 いつもも乗らない電車で Goー。
久しぶりの電車で、オドオドしてます。しか~し。
 

あっ❢ 大変な忘れ物をしまいました~。それは、寒いこの時期、
 この日の為に防寒のためブーツを買っていたのに~~。
自分の足元を見れば・・・普段履きの薄汚れた靴を履いていた~。
 あちゃ~。 ンモゥ~。 今回の旅行が出足から台無しです。

待ち合わせ場所に早く着き過ぎ、足元スースー。後悔ばかり。

ホテルでのプール・エステも終わり、夕闇の迫る頃、
 目前のヨットハーバーにもライトが灯され始めました。
  お目当ての日本初3Dマッピングを見に行きます。
マァ~。皆さん若きカップルばかり「こんなオバチャン居ないねぇー」
 自分達二人の世界。一緒にスマホ撮りに夢中の様です。
  オバチャン3人組は、チョット場違いの感です。

3Dマッピッングは・・・・ワオ~~。やばい❢ 音と光の競演。
 カメラを首から下げてスタンバイしていましたが・・・役立たず。
  ビデオを握りしめたまま、クルクル360度映像を追って、
   自分の目がくるくる廻ります。エライコッチャー。

(との訳で、写真は有りませんでした~)
しかし、ビデオカメラにはシッカリ収めました。
 花火の打ち上げで終了、早々に帰りお風呂で温め治す老体なり。

今夜の三人のベット取り。「最初はグー・じゃんけんポン」
 さぁー。ベットの上で「まっさんのウイスキーで乾杯しましょう」
  (いつも私が持参の、薄ーい水割りです)
    
ウイスキィーはお好きでしょ~
思い思いの話しが弾みますが。やはり、年金と健康に落ち着きます。
 どこどこの銀行の利率が良い。の。個人年金。生命保険年金。
株だの。 やっぱ。私一人が置いてきぼりの貧乏人。アチャー。


 これまた、「まっさん」を見なくちゃ「エッ?こんな夜中時間に?」
大発見です。驚きです。 それぞれ生活時間も収入も違う3人組。

帰りには、隣にある「魚市場」で、お正月用の海産物。
 試食には色々手を伸ばすオバチャマ3人組。

回転すし。焼き立てうなぎ。鮮魚料理。干物。
 その中で一番行列の長い「鮮魚丼」・・・ここにしょう。
  しかし、写真付のメニューのお値段はとってもお安いです。
   本当かしら?・・・・疑っていました。
    それが、なんと・・・期待以上。オーマイガット❢
     これが、新鮮なうえに、ナント…税込680円也。

今回の旅行、何が一番? お安い丼ぶり店を見つけた事。
 帰りの電車の中から空模様が、あんなに晴れてお暖かった所から、
  曇り空に⇒電車乗換から、みぞれ交じり⇒帰宅時雪がチラホラ。

ホテルの窓からヨットのイルミ。     ホテル玄関前
Sdsc_2041_2Sdsc_2043_4











Sf1000044_3Sf1000045












 

« 3Dマッピング&エステ | トップページ | 上手く出来ない年賀状。 »

コメント

まあ、せっかく買ったブーツを履き忘れて出足から台無しでしたか(*≧m≦*)キャハ
3Dマッピングは見事だったことでしょうね、、私も一度は見に行きたいと思いつつ寒さに勝てなくて家から出られません(x.x)゜゜
夜景のイルミがとても綺麗です~
鮮魚丼はなんで?っていうくらい安いですね!!
新鮮、美味い、安い、の三拍子揃ったらそりゃ行列にもなるでしょうね、、
良いお店を発見出来てグッドな旅になりましたね、、
北海道や日本海側の大雪が心配ですね、、、
sakuraさんのところは大丈夫ですか?
こちらは雪は無いけど寒いですo(〃>。<)o!!

~~マイペースさん~~
雪の降る前に出掛けることが出来てラッキーでした。
しかし、オッチョコチョイの私、改めで電車の中で・・・・
人のブーツ姿を見て、自分の靴を眺めて・・・あっぁ~でした。
何のために買ったんやら。
3人娘(オバチャマ)は、行先は何処でも良いんです。
あの頃の、時代にスリップして・・・時は止まり、あの頃の気分で。。。
また、半年後の約束をして別れました。また、半年頑張れます。

せっかくのブーツが残念でしたね。
まだまだ出番もありますでしょうから、次のお楽しみ。

イルミネーション大好きなsakuraさんが身を置くには最高な場所でしたね。
美味しい食べ物に楽しいおしゃべり付きで、こちらも最高。

~~けいさん~~
ラグーナテンボスの3Dマッピングは最近のテレビCMで派手に映しています。
しかし、宣伝の割には「ちっぽけ」でした。
でも、ヨットハーバーのイルミは見事でした。
今回はホテルに泊まることが出来たので見えました。
これも、冥土の土産でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3Dマッピング&イルミ:

« 3Dマッピング&エステ | トップページ | 上手く出来ない年賀状。 »