フォト
無料ブログはココログ

« 寒い時は・・鍋でしょ? | トップページ | 豆腐作り »

2014年11月19日 (水)

デスクトップの壁紙

 先日ブロ友さんから・面白いことを??? へぇ?なるほど・・・

何のこと?・・・・と思うでしょ?(いえいえ、私の書き方が・・・)

 それは、ブロ友さんのご主人様の今までのパソコンの調子が悪くて、
今回、新しくノートパソコンを買われたそうです。

 なんでもできる御主人様ですので、ご自分でいろいろ取り込んだり、
セットされたそうです。

 そこで、今回の「面白いこと」とは、「デスクトップの壁紙」のことです。
PCを開き、「覗き込んだ自分の顔」・・・・それを大きな壁紙にアップ。
(こんな事も出来るんだよ)と、奥様に教えたかったんでしょうね。
 それを見た奥様。。ビックラこいた。。。。と。

ウフッフ。と。。。そう言えば・・・・
 皆様のデスクトップ壁紙は?? どんなんでしょう?
  私は、今まで撮った写真の四季折々の花シリーズ。
   それも、一輪写しが多いです。
 お友達の携帯待受は・・・ほとんど「孫ちゃん」ばかり。

私のは、Simg_0657
この少し右側にテレビがあり、PCをいじりながらチラッチラッ。
 左側には、難しい顔した相方が座っておりまする。
  (ですので、相方が居ない時のみPCを開きます)
 南向きのカーテンの向こうには、雀さんが遊びに来てくれます。
  PCを、《さくさく》とはいきませんが・・・ウ~ン。
   指が止まれば、雀さんと語らい、合図地を打ち・・・・

そんな、こんなと。。。。ブログを書いております。
 コメントの返事も半日遅れ、支離滅裂、誤字脱字は毎度のこと。
  ブログの読み逃げは朝飯前。そのくせちゃかりヒントいただき~。

 

« 寒い時は・・鍋でしょ? | トップページ | 豆腐作り »

コメント

恥ずかしながら、sakuraさんのブログを読んでやっとけいさんのブログの意味がわかりました。
鈍い、鈍い私はなんのこっちゃ? (*゚0゚)?って思ったんだけど知ったかぶり分かったふりをしてたヽ(*>∀<*)ノキャハハ、、そうだったのか!スクリーンショットを使っても出来るよね?
でっかい画面のデスクトップパソコンを使ってる私はいつも大好きな洋楽ポップグループのメンバーの写真を壁紙にしています。
sakuraさんの一輪花とっても素敵~~(*^^)v
私のパソコン左側にテレビがあってチラチラ見ながらパソコン打ってます。
人のブログは勉強になります、ヒントもいっぱい隠れてますね、うん、うふふ


先日のPCのカメラ機能の話しですね。
私のPCの壁紙は当初の買った時のままです。
ちなみにケータイのアドレスも買った時のまま。
だいたいがワタクシこういう性格で、あまりいじりませんの。

私のPCの右に夫のPC、,椅子もふたつペアで並んでいます。
なので並んで座ることも多く、しゃべり続けるので、ブログを書くのも捗りません。
南のカーテンの向こうにはスズメちゃん、同じアングルですね。

~~マイペースさん~~
いつもブログの中だけのこと・・・・どんな所でどんな様子で・・・と。
いろいろ思い浮かべたりしておりました。
PCさくさくと行かないときは、
ウーンと。雀さんに「あれは何と言うんだったっけ?
雀さんに聞いても解るはずもなく。。。
そんなんで、ブログを書いでおります。
 た・の・し・い・なぁー・

皆さんのパソコン談議羨ましく思います
いつかいろいろいじって初期画面がごちゃごちゃして直せなくなり
お助けマンの出番となりました。

~~けいさん~~
~~マイペースさん~~
いつかお知らせしようと思っていたことを・・・
今、思い出しました。

それは、PC画面の明るさです。
以前は、メガネをかけて・・・光をカットしていましたが・・・
それが、画面の明るさが調整できるのを知りました。
少し、暗くしましたらあのメガネは使わなくても良くなりました。
一度試されたらいかがでしょう?

~~ロンさん~~
私なんか・・・・ちっとも知らないのに・・・
PC画面の、あれを何というのかしら??頭を振って振って、
やっとのことで思い出した訳でありました・・・えへっへ。

私のすることは・・・そ〜とそ〜と。触らないこと!
解らないのに。その「ポチッ」が、命取りになってしまう~~。
変に、インストールすると、細菌が侵入してビックリした事があります。
・・・触らぬ神に祟りなし・・・肝に銘じております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップの壁紙:

« 寒い時は・・鍋でしょ? | トップページ | 豆腐作り »