フォト
無料ブログはココログ

« 34年前の”懐かしの声” | トップページ | 34年前”声”パート2 »

2014年11月30日 (日)

カニさん・蟹・かに・カニ・

  かに食うぞ~・蟹・かに・
ところ変われば名前も変わる、その名も「越前かに」と申します。

いつもの、三人一組夫婦で・・・私の誕生日の祝い。

 出掛けるその日に妹からショルダーバックをプレゼントされました。
  これは私の趣味を知っている妹ならでは品物です。


何のお祝い? 《一つお婆さんになるお祝い》
 めでたし・めでたし。 
  「食べられるカニさんは気の毒だ」と相方。

レインボーラインで、三方五湖の見える頂上まで上がり、
 曇り空にも関わらず、雄大な景色にうっとり・・・

夕方にはお宿の前の海辺で海鳥の戯れを眺めたり・・・・
 かにさんのお姿に手を合わせ、次から次へのかに三昧。
  美味しい~~。 まいう~~。 超まいう~~・
   くっ。 クッ。 苦しい。 苦しいよー。 食べ過ぎよー。
    太田胃散か? キャベジンか? さぁーどっち??


あまりの辛さに「幸せの黄色いハンカチ」のテレビ鑑賞となり。
 「ねぇ~ こんな時って胃袋を右側を上? 左上?」
  「どっちでも良いよ~。 苦しいよー」
   布団の上で三人が、もがき苦しんでいました。

Simg_0671


Simg_0669









Simg_0676Simg_0683








S20141128



 

« 34年前の”懐かしの声” | トップページ | 34年前”声”パート2 »

コメント

sakuraさん、お誕生日おめでとうございます
いつもの仲良し三人一組夫婦でカニ三昧は楽したったカニ?
お腹がはちきれんばかりにたっぷり食べて美味かったカニ?
三方五湖ってどこたべ?と思い検索したけど福井の若狭湾が見えるあたりですか?
素晴らしい絶景ですね!!!私はこっちの方が驚いたカニ\(◎o◎)/!
sakuraさん御一行が腹いっぱいで布団で苦しんでる時、私も同じ「幸福の黄色いハンカチ」を見て胸がいっぱいになってましたあ~~ヽ(*>∀<*)ノ

おめでとうございます。
カニ三昧で満足されたでしょうね。
三方五湖は何度か行きましたが、いつも夏場でした。
この時季には行ったことがありません。
プレゼントのショルダーは写真のバッグでしょうか?
仲良しなので趣味もご存知、素敵です。
苦しいほど食べて、幸せなお誕生日祝いになりましたね。

おめでとうございます
私も今月誕生日  喜寿になりましたよ
生きすぎましたね~~

娘からの電話と、花卉が送られてきただけですが

御宿でおいしい蟹の様子が羨ましいですね~~~

~~マイペースさん~~
ありがとうございます。
無事に誕生日を迎えられました。
一つお婆ちゃんになりました。
これからの一年一年は大切です。

「幸せの黄色いハンカチ」のテレビ鑑賞。
お喋りも出来ないぐらい苦しみました。
(その分涙をながしていました)

そうです。福井県です。(弁当忘れても傘を忘れるな)
と言われるほど雨の多いところです。
帰りには「若狭かれい」・・・笹かれい・・はブランド品。を。
一夜干しを、先ほどいただきました。
これも、チョウ美味でした。チャンチャン。

~~けいさん~~
ありがとうございます。
お陰さまで、楽しい誕生日を迎えれました。

私も若狭には、この時期に来たのは初めてです。
けいさんと一緒の「夏の海」ばかりです。
11月14日のカニの解禁。を待ちわびました。
相方は、3週間前にこのお宿で「アオリイカ」を食べに来ております。
なんだか、食べることばかり・・・・そうです。「食い気」だけの楽しみです。

~~ロンさん~~
”ロンさん。お誕生日おめでとうございます。
確か一緒の・・11月でしたね。
チョトだけ、お姉さん。おめでとう。
娘さんからの、祝電。祝い花。良いですね。
我が子からは・・・何も言ってきません。今年は忘れられてます~~。

さぁ~。来年もカニを食べに来れるよう健康に気をつけます。

sakurabaabaさんへ
お誕生日おめでとうございます。
たくさんの蟹を食べて幸せそうな顔が浮かびます。

私も少し遅れて友達から可愛いバックを戴きました。
元同僚たちからは、3人だけど食事に誘ってもらい楽しい時間を
お互いに健康に気を付け頑張ろうね。

~~おおきいまーさん~~
まーさんこそ・・・・「お誕生日おめでとうございます」
同じ11月生まれでしたね。何時だったっけ???
ごめんなさい。忘れていました・・・・・
でも、生まれ年も忘れていたから・・・幾つになったかも判りませ~ん。
丁度いいね。 (・ω・)bイイネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カニさん・蟹・かに・カニ・:

« 34年前の”懐かしの声” | トップページ | 34年前”声”パート2 »