フォト
無料ブログはココログ

« 11月22日いい夫婦の日 | トップページ | 鴨がネギを背負って来る? »

2014年11月24日 (月)

予定外のゆず祭りへ

 三連休の中日、どこも観光地周辺の道路は渋滞中。
近隣のもみじの名所はどこもたどり着くまでに大渋滞の報。
 いつもは簡素な田舎。クネクネの細い道路だもの・・・・

のんびりテレビで紅葉狩りをしていたら妹から「ゆず祭り行かない?」

 畑の相方を呼び戻し、さぁー、行くべえ~

私共は、毎年行くところで。穴場中の穴場です。
 ゆずのマスコット人形の「ゆずりん」ちゃんと、
妹の孫ちゃん達大喜び。 
 ゆずうどん。 モツ汁。 串カツ。 ネギ焼き。 たこ焼き。
  どんだけ食べるんじゃー? 外で食べるものはどんだけ~~。

 日帰り温泉の露天風呂に浸かり、遠くの山々紅葉が眩しい。

帰りには、「関の刃物会館」で、出刃包丁を求めてた妹。

妹孫ちゃん達が「お爺さんさん。これでお別れ?するの?」
 寂しげな言葉に・・・それじゃ、「夜ご飯をいっしょに食べようか?」
で・・・・スーパーであり合わせの食材でパーテーの始まり。始まり。

 思いもかけなかった休日。(大人5人。子供4人の大移動)
  もみじより赤く染まった相方の嬉し顔。

 ゆずりんちゃんと、珍しいゆずの製品

Sf1000050

Sf1000049




 

« 11月22日いい夫婦の日 | トップページ | 鴨がネギを背負って来る? »

コメント

お天気もよく、賑やかで楽しかったでしょうね。
岐阜県の関市でのまつりでしょうか?
ゆずの製品、たくさんありますね。
関はやっぱり刃物の町です。

~~けいさん~~
はい。お天気も良く、予定外でしたが・・・・
でかけていきました。
妹の孫ちゃんが、余りにも寂しそうに別れを惜しんできましたので・・・
これも予定外のお食事会となりました。
娘の方の孫ちゃん達は。野球だの、サッカーだの。
この頃は忙しくこちらに来る回数も減りました。
こちらも、さみしい限りです。

こんばんは、
予定変更でゆず祭りもいいんでないかい(*^_^*)
ゆずが名物なのでしょうか?ゆずうどん食べてみたい~~
妹さんファミリーと楽しいしあわせな時間を過ごせて、もみじより感動の一日だったですね。
私は予定通り変更なしの、日帰りバスツアーに行って来ました・・・
運よく大渋滞に巻き込まれることなく順調でしたが紅葉は終わりに近かった
やっぱり、山の紅葉は早いんだわね、、、ちかれた

~~マイペースさん~~
このコメ返を書く前に。まずはマイペースさんのお宅訪問してきました。
とても良い紅葉日となりましたね。

先日言って見えた。「関の刃物」会館に行ってきました。
刃物研ぎ体験。鋳物を叩く刃物作り映像。色々ありましたが、
時間がなく、出刃包丁1本の買物だけでした。
妹孫ちゃんが、別れ際に何とも言えない寂しげな言葉に・・・
また一時のお食事会となりました。

いつも身うちで楽しんでいらっしゃる
愉しいお話 微笑ましく思います

我が家も遠い昔昔のお話となりました。

最近は同じ境遇の友達と一時を過ごすのが一番となってきましたよ

~~ロンさん~~
今は、こうして訪ねて来てくれますが・・・
娘の方の孫ちゃん達は色々、野球とかサッカーが有り、
この頃は、寄り付かなくなりました。

ロンさんのとこでは、甥の孫さんの見守り。。。
突然の登場。そして、ビックリするぐらいの成長の速さ。
刺激的~~。着いていくのも大変ですね。

来月は、泊りがけで息子の方の孫ちゃんの発表会に行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予定外のゆず祭りへ:

« 11月22日いい夫婦の日 | トップページ | 鴨がネギを背負って来る? »