フォト
無料ブログはココログ

« 豆腐作り | トップページ | え~と どちら様? »

2014年11月21日 (金)

お忙しゅうございます。

  今日はクラブの休館日・・・・
今日は寒いからヤーメタ。 ちょっと出遅れたからヤーメタ。
 の調子なので、別に休館日だからって。
  特別な日でもありませんが、大手を振っての「自由時間」

さぁーて、今日の予定は・・・・
 

 5軒のお店巡りの行く順番と、コースを決めて出発。
  始めの店の抽選引換券を忘れて。アリャャ~~??
  出足からくじけたが、後は「まぁーまぁー」
 
   予定変更の品物までも、ゲット。
(ユニクロがヒートテック1.5倍up製品を売り出した。ならばと、
  飛びついたのに、ボアーのヒートテック帽子を見っけ)
   コリャー。暖かい~~。スグレモノとはこの事なり。

何を買い物したかというと。
 気の早い来年の家計簿とカレンダーと年賀状本、、、
  「鬼が笑ってら~」 

なんせ、歳を取ると早め早め。の準備となってしまいます。
 なぜなんだろう? 先が見え始めた証拠だろうか?
  しかし、大掃除だけは・・・気が進みません。

 あっあ~~。 大切な忘れ物・・・(ノ∀`) アチャー
  「ボジョレヌーボー」 毎年この解禁日に買うのに。。。。
   お忙しゅうございます。 ごめんあそばせ~。


我が家の小菊さんSimg_0640












そうそう、只今この時期、真っ赤な「もみじ葉」を、
この地方で新しく開発されたました・・・その名も・・・
 「もみじサイダー」と「もみじ茶」・・・美容と健康に良いとか。


もみじの赤色変色した所には、ポリフェノールが含まれ、
 ブルーべりーよりも多く含まれているとの事。

多治見の国宝「永保寺」は只今、紅葉真っ盛り。
 多くの観光客が珍しがって、サイダー・お茶を買っていかれます。

愛知県の「香嵐渓」でも「もみじの天ぷら」がお土産となっています。

 ひらひらと散りゆくもみじを・・・商魂たくましいですね。

« 豆腐作り | トップページ | え~と どちら様? »

コメント

Sakuraさん、こんにちは
もう、来年の家計簿を買ったんですか?早ッ(゚ロ゚)!!!
私も毎年買ってますけど年末になってからいつもバタバタ買いに走ります。
気がつくのも、買いに走るのも遅れをとるマイペースです(@@;)
紅葉を利用して「もみじ茶」「もみじサイダー」ですか・?
イメージからして風情がありますが、観光地に因んでの商戦は季節の時ならではの勝負なので必死なのでしょうね・・・
紅葉も真っ盛り、、こちらはこの週末が最も見物客で賑わうんじゃないかと思います
深秋を楽しむなら今でしょ(*^O^*)

5軒のはしごとはタフですね。
カレンダーはこだわりなし、実益の頂戴物、家計簿は大学ノート。
来年のスケジュール手帳だけ、既に買いました。
早めに買わないと、なくなるんですよ。

料亭のお料理に添える紅葉の葉を、箱詰めで売ったりもしてるんですね。
紅葉の葉が全部落ちると寂しくなります。
お忙しい中お邪魔いたしました。
ごめんあそばせ~!

~~マイペースさん~~
あわてんぼうの上に、年を取ってからはせっかちもプラスされました。
一人、ハフハフしています。
(悪いことは言いません。
 プリンターのインクは早めにお買い求めください品薄になります)

こちらの「紅葉狩り」今でしょ。なんですが・・・・
ラジオからは交通渋滞の報が流れております。
なんせ、山道を分け隔てていくのですから・・・・。
マイペースさんのところのように、電車バスの乗り継ぎではいけません。
来週は、近場の紅葉写真を取りに行きます。

北海道はすっかり景色が墨色
おまけにサブ~~い

家に閉じこもって鬱っぽくなったり、居眠りしたり
そろそろ始まりですね。

誰も介護してくれる人いません、どうしましょ
明日はようがなくても出かけなくてはと思ったことでした
チャンチャン。

精力的にお出掛け来年の準備忙しいうちが花です

~~けいさん~~
朝から、ごめんあそばせ~~。
本屋さんでは、色々な手帳が並んでいましたよ。
昔は使っていましたが、今は携帯のスカジュールで済んでいます。
1年があっという間に過ぎていくように感じるようになりました。
何故なんでしょうね?
そんなに変わり映えのする日々でもなかったのに・・・
あと、1月と少しですよ。・・・・あっあ~で、1年が終わります。

~~ロンさん~~
お早うございます。
ロンさんの方は、もう紅葉も過ぎ、すっかり冬景色ですね。
だんだんと家の中に引き籠もりとなりますね。
今のうち、と、走ってみえるのでしょうか?
無理をされずに、冬の到来を楽しんでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お忙しゅうございます。:

« 豆腐作り | トップページ | え~と どちら様? »