フォト
無料ブログはココログ

« 日本初水上3Dマッピング | トップページ | デスクトップの壁紙 »

2014年11月18日 (火)

寒い時は・・鍋でしょ?

 

  寒いですねぇ。{{ (>_<) }}時は、「鍋に限る」かと言って・・・

寒くて買い物にも足が鈍る。こんな時は冷凍庫に頭を突っ込んで、
 あった~。これこれ、餃子の焼いたものが残っていました~。

相方は、ラーメンの具に焼き餃子を載せるのが好きなので。
 多めに焼いた餃子は冷凍にストックされていました。

今夜は「餃子鍋」・・・に決定。
 鍋の材料は・・・・運良く。相方が隣に居りました。
「ねぇ~。畑に行かない?美味しいお鍋を作るから・・・」
 私って、なんて優しい奥さんでしょう??

この一言で、畑から綺麗になったネギ・白菜・ほうれん草が到着。

野菜室から、きのこ類を探し。豆腐?あるある。
 春雨を油でサッと揚げてパリパリ春雨。
  お出汁は、中華醤油味にしましょう。

 〆は。。。鍋用ラーメン。 ご馳走さまでした。

あまりの美味しさに写真忘れました。
 クックパットより。
Fa672ed85d6b1d04c14d845f3fc63976


« 日本初水上3Dマッピング | トップページ | デスクトップの壁紙 »

コメント

おはようございます
寒い時は鍋に限りますね~
sakuraさんの餃子入り鍋は美味しそうですね
ご主人が手塩にかけて育てた新鮮野菜とsakuraさん手作りの餃子を加えたら絶品間違いなし!
ふうふう言いながら最後のシメがラーメンなんてお腹が膨らみそう~(○゚ε゚○)
鍋用ラーメンってあるんですね?鍋にラーメンを使ったことがなかったので知らんかったわ~
春雨を油で揚げると芸術的になりますよね・・・
昔お料理で習ったこと有ったっけど、、思いだしました(*^_^*)


~~マイペースさん~~
こんな寒い日に買い物行かなくて・・・相方の畑に感謝してます。
でも、今日は火曜特売の日です。
「本日は買い物に行けれません」と相方・・・「どうぞどうぞ」・・・
一人の方が。断然嬉しいです。
だって。あれ買って~。これ買って~。って、お菓子やアイスのおねだり。

春雨を揚げるのって「芸術的?」・・・そうですね。
クネクネ形は、芸術的に見えますね。褒められちゃった~~。

寒い時は、やっぱり鍋ですよね。
畑で新鮮野菜をちょっと採ってきてお料理。
何て贅沢なのざましょ!
羨ましいです。

火曜特売もいつもご一緒のご主人様がいなくては本当は寂しいでしょ。
代わりに言っちゃった!

sakurabaabaさんへ
寒いときは、鍋に限ります。
先日は、飛騨牛の5級のすき焼き食べたよ。
もちろん頂き物。  美味しかった。

普段は、ちゃんこ鍋が多いかな
最後の締めは、卵を落としての雑炊

~~けいさん~~
新鮮野菜をチョイト採ってきて・・・・贅沢~ですね。
それなのに、少しも畑を覗いてはいません。
口先おんな・の、奥様です。
「もうそろそろ、ネギね。人参ね」の一言で、お野菜が飛んで来マース。
その分。心を込めて「愛情ご飯」をつくらせていただきます。

~~おおきいまーさん~~
えっ( ´・д・)エッ A5級?
私ゃー。その細切れでもいいよ。食べたかったなぁ~。
我が家は、すき焼きのあくる日は「肉じゃが」の献立となっております。
そうそう、鍋の後の〆・・・これ次第で後味が違う・・・・ってか?

すき焼きも、肉じゃがも、餃子も
しばらく作ってませんね。すっかり忘れかも、

さっぱり料理が多くなりました。
いろいろな野菜をいただきますので。みんな甘酢に漬けたびんが
いっぱいになります、

あとは納豆や、豆腐
チンしたカボチャや、サツマイモ

きっただけ、焼いただけの簡単食事になってしまいました。
sakuraさまのお料理いただいてみたいです

~~ロンさん~~
頂いたお野菜で作るお料理は「優しいご飯メニュー」ですね。

夫婦二人なのに、ついつい作りすぎるのが私の欠点。
後始末も出来ず、怒られています。
これを作ろうと台所に立てば・・・2転3転。最後は全然違う形になる・・・
これが私の腕前?ちゃらんぽらん?なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時は・・鍋でしょ?:

« 日本初水上3Dマッピング | トップページ | デスクトップの壁紙 »