フォト
無料ブログはココログ

« 貴女の名前。何ていうの? | トップページ | 秋はいも類が美味しくなる。 »

2014年10月 3日 (金)

カーラジオで大口開けて。


 カーラジオから、こんな会話が聞こえて来ました。

男子アナさん「先日友人とこんな話が出たんだわ・・」
どんなん? 「カンスに刺されたんだわ。と言ったら。カンスは刺さん」

私、これを聞いていて。カンスって?と、どこかで聞いた言葉。。
 カンスとは蚊の事です。こちら名古屋の呼び方です。
  蚊は・・・(ブ~ン)と言いながら飛ぶ「文」と「虫」で蚊の文字。
   と、習った事を思い出していた。

話の内容は・・・カンスは《咬む》のか?《刺す》なのか?でもめいた。
 そしたら、女子アナさん。。。蚊は刺す。 カンスは咬む。

ここで、男子アナ。納得したようだが・・・わたしは・・・
  蚊とカンスは違うの?? どう違うの? 頭を悩ましました。

おまけに。。。新聞は読む前。 新聞紙は読んだ後。の事を云う。

 はぁ~ なーるほど。 こりゃ面白いわな。

(また、大口開けて笑いましたー) 
  対向車さんごめんなさい。
って蚊❢

サラリーマン川柳より。
   「今帰る」妻から返信「まだいいよ」

   すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児

   一回で 満タンためらう 給油かな

Simg_0528


« 貴女の名前。何ていうの? | トップページ | 秋はいも類が美味しくなる。 »

コメント

へ~?カンスって、初めて聞きました
私は蚊に刺されるって言いますね、蚊は刺す、カンスは咬む、、よくわからん~
カーラジオからこのような言葉が流れると言う事は地方局の番組でしょうか?
全国ネットだったらチンプンカンプンの人が多いと思うよ・・・
新聞の事もなるほど、、気にしたことなかったわ
川柳、面白くて笑っちゃうわね
私もsakuraさんの真似して新聞の川柳蘭から探したんだけどなかなかいいのが見つかりません
私には諭吉さんの川柳が現実的で面白いわ~


~~マイペースさん~~
対向車の皆様❢ また、大口開けて笑ってしまいました~。
マイペースさんは。またか?と思われたでしょうね。。。。
地方のラジオ番組でした~。
そうですね。「全国版のブログ」と、地方のラジオニュース。
チンプンカンプンですよね。
マイペースさんには、東京弁(標準語)で行かなくちゃ~~。
川柳は。これも地方の新聞の「サラリーマン川柳」からです。

川柳私も大好きですが
思いつかない

よっぽど頭のいい方でしょうね、
まだいいよ~~~~~まあだだよ

sakura様 お幸せな子供時代だったのでしょうね。
今のほうがもっと幸せでしたね

へえ~!
カンスって、初めて聞きましたよ?
外国人の名前かと思いました。
蚊は刺すとか、蚊に喰われるとか言いますね。

サラリーマン川柳は面白い。
「今帰る」の返信、「まだいいよ」なら、まだいいよ!
「もう、いいよ!」よりもね。

でもラジオのおしゃべりって、ブログのようにネタ探してるんでしょうね。

~~ロンさん~~
私なんか、大口開けて対向車の運転手さんをビックリさせているだけ。
川柳を考えている方とは・・・随分違います。

ロンさんは一杯の本を読まれ、いつも英知を養って見えます。
見習いたく思っています。思うばかりで実行できておりません。
情けない自分です。

~~けいさん~~
  サラリーマン川柳は面白い。
  「今帰る」の返信、「まだいいよ」なら、まだいいよ!
  「もう、いいよ!」よりもね。

けいさん。サラリーマン川柳より面白いです。
今度は、パソコンに向かって大笑いしております。
 キャー ハッハッハ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カーラジオで大口開けて。:

« 貴女の名前。何ていうの? | トップページ | 秋はいも類が美味しくなる。 »