フォト
無料ブログはココログ

« 台風は来るの? | トップページ | 見さる・云わさる・聞かさる・ »

2014年10月 6日 (月)

昨日ブログの訂正とお詫び

 

 昨日のブログ記事の内容に、説明不足と、表現不足が有り。
ここで、改めて・・・・・

「夫婦の掛け合い」と云うところを、
  「良妻賢母」と表現してしまいました。お詫び申し上げます。

「TAOのチケットを相方にプレゼント」と、有りましたが・・・
本当の所は・・・チケット代が惜しくて、1枚だけ購入したのです。
 そして、勿体ぶっておけば後々私が得をすると云う計算も働きまして。

そんな下心を知ってか、知らずか・・・
 先日は、相方より。眼鏡のプレゼント(まんまと企みに・・)

「良く出来た妻」・・・・いいえ、「わがまま母ちゃん」なんです。
 いつもは、朝から晩まで、あれこれ指図している口やかましく、
  自分の思う通りに行かないと爆発する奥さんなんです。

実妹に「お姉ちゃんは、お兄ちゃんにもっと優しく言えないの?
      いつもケンカ腰だよ」と、云われております。

このような「夫婦の掛け合い」が、現状ですので、
昨日のブログ記事に際しては、多少の事実と異なる表現でしたので、ここにお詫び申し上げます。


Simg_0264
めんたいこパーク
 玄関ガラスの絵柄より。
   オモチロ~

 

 

Simg_0265_2









Simg_0266_2





« 台風は来るの? | トップページ | 見さる・云わさる・聞かさる・ »

コメント

そんなあ、お詫びだなんて言わないで~~
sakuraさんはとても正直なお方、、とても良い人なのが分かります。
昨日のブログも特にこちらとしては違和感なく楽しめましたデスヨ
自分の楽しみで書いてるブログですからその時書いたものが自分なのだと・・それでいいんでない?
私はいつも自分の思い込みで書いてしまうので誤解を招くこともあったかも知れません、、そこはお互いさまってことで勝手に許してもらってまっせ( ゚▽゚)アハハ

ちょっと話が反れるけどご近所さんやお友達との会話でもオブラートに包んでおきたいことがあったりします。
それと同じで全部公表することもないし、必要もないよね
ブロ友さん方は皆さん節度と良識のある信頼のおける紳士淑女ばかり・・
ネット上でしかできない全国各地の皆さまとの会話をこれからも楽しんで参りまショ

こちらは台風も大したことなく、よかったですね。
またまた関東が大変なことになってるようです。

私もマイペースさんと一緒、昨日のブログは違和感なく読ませていただきました。
雰囲気でおっしゃりたいことは伝わりますよ。
それより新発見、sakuraさんでも爆発することあるのですか?
「ケンカ腰」も信じられない!
私は両方ともアリでザンスが・・・
名古屋弁はケンカ腰っぽい、物言いなのかもね。

~~マイペースさん~~
かえってご心配を掛けたみたいで・・・ごめんなさいね。

そして、また「紳士淑女のブロ友さんばかり」だんて、またまた・・・
 プレッシャーになってしまいます。
だって、淑女じゃないモン。只のオバチャンだもん。
でも、今迄通り、いつものように、♪ありのままに~♪
で、参ります。
宜しくお願いしますね。

~~けいさん~~
有り難いお言葉有り難うございます。

でも、けいさんに、「ケンカ腰。信じられない」の言葉・・・
本当のsakurabaabaはこんな調子ですよ。
今迄、(ブリッ子)していただけヨ~。

これからも、オバチャンスタイルで♪ありのままに~♪
で参りますね~。 だから、ビックリしないで~。ね。

sakurabaabaさんへ
なんか変だったの?ずっと前私がブログを始めた頃その時に「思ったことを
書けばいいんだよ」と教えてくれたよ。
私は、いつもどうり読ませていただきました。
私なんかいつも自分勝手なことばかり書いて「ちょっとまずいかな」と思うことも
いっぱいでもそれが私だからと開き直り

いつも楽しく拝見させていただいています
誰だって爆発したくなる時ってあります
あんまり我慢ばかりしていると、体悪くしますから
年を取ってから病気になったらさびしいですよ。

~~おおきいまーさん~~
こんばんわ~。ここら辺は台風の被害が無くて良かったね。
いつも、多治見を避けとる・・・

「それが私だから・・・」そのお言葉、有り難う。
まーさんのブログに表れていますね。
私も、「わたし流」。星野せんいちさんじゃないけれど・・・
開き直って・・・それが私だから・・・で行きますねぇ~。

~~ロンさん~~
いつも有り難うございます。
ロンさんは、いつもさりげなくスーと染み渡るお言葉で
導いて下さいます。
音楽。文学。体操。楽器。なーんでも物知りのロンさん。
その厚みと、重みの人生体験。
こらからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日ブログの訂正とお詫び:

« 台風は来るの? | トップページ | 見さる・云わさる・聞かさる・ »