フォト
無料ブログはココログ

« 秋はいも類が美味しくなる。 | トップページ | 昨日ブログの訂正とお詫び »

2014年10月 5日 (日)

台風は来るの?


 大型で非常に強い台風18号。本当にこの地方に来るの?
来ないで。来ないで。。。お願いだから。。。。

御嶽山爆発からちょうど1週間。
 毎日、我が家の家の上をヘリコプターが行き来しています。
  その夜のニュースには・・・・あのヘリコプターからの映像が・・・

あの火山灰に大雨が降ったら。土石流となり。
 考えただけでも、「どうか台風、来ないで。来ないで」と祈ります。

そんな、時期なのに。
 前から購入していた「TAO DORAMA LOCK」を見に行きました。
(見に行きました)では無く。相方一人だけが行きました。

和太鼓好きな相方、「世界のTAOがこの地方に来る」
 行きたいだろうな? え~い清水の舞台から。で、プレゼント。

帰るなり。「良かったよ~~」・「あの響きは腹に来る」・
 と、興奮冷めやらぬ。何時もなら、お布団の中の時間なのに。
  お酒を飲んだ後も、布団に入ってからも「ア~。良かったなぁ~」
   「エグザエルみたいだぁー」。
と、叫んでいた。

ヤッパリ、清水の舞台から、飛び降りて良かった・・・・
 本当は二枚購入すれば良いものを・・・一緒に感動できたのに。
  と、少し後悔しましたが・・・イヤイヤ良妻賢母の名が廃る?
    変なの~~??。

Simg_0531
パンフレットより



« 秋はいも類が美味しくなる。 | トップページ | 昨日ブログの訂正とお詫び »

コメント

こんにちは!

雨降りです。
台風ね、来てほしくないですね。
10月なのに!

「TAO」って、和太鼓のパフォーマンスなんですね。
心打たれるご主人様、感覚がお若いですよ。
いえ、見た目もきっとお若いわね。
一緒に行けばよかったのに・・・
感動が二倍になりますよ。

こちら、台風の影響で大雨ですよ
今日は散歩なんてとんでもない、家に籠っています
和太鼓の「TAO」は以前私もブログでご紹介したことが有りますがご主人が感動したのは凄くわかります。
私はテレビ番組で観たのですが本当に素晴らしかった~~
鳥肌立つよ、マジで!!!私も一度は観に行きたいと思ってるんだ・・
海外や日本各地を廻ってますね、、東京でもよく公演やってるみたいなので行きたいわ~
ブログに書いてからちょっと忘れてたのでsakuraさんの記事でまた熱い思いが噴火して来ました。

土石流で思い出しました
三浦綾子さんが、十勝岳の噴火を書いたM『泥流地帯』
災害は忘れたころにやってくるといいますが、最近は忘れないうちにやってきて
いつ何が起こるか怖いですね。

TAOテレビで見たことありますが、素晴らしかった
ご一緒されればよかったですね。

いつもご一緒だから?

~~けいさん~~
台風の進路が気になりますね。
テレビでは、明日の始発からの列車は「運転見合わせ」が
もう、テロップで流れております。
御嶽山の土石流はどうなるんでしょうね。
今夜は眠れそうにありませんね。

”一緒に行けば良かったのに。
    感動が二倍ですよ”
・・・・のお言葉に。私。胸に刺さる事が有りました。
明日のブログで・・・本心をさらけます。ね。

~~マイペースさん~~
私も同じ頃にTAOのテレビを観ていました。
マイペースさんの感動もブログでこちらにも伝わりました。
そしたら、(8月)この地方の公演がある事知ったのです。
お安くないチケット代金。???頭を悩まして1枚。相方にプレゼント
と、なりました。
けいさんの所の様に、「お二人でジャズ」の様には参りません。
それは・・・・また、私の本心?下心?を、ブログにて…

~~ロンさん~~
”一緒に行かれれば良かったのに”
ロンさんにもお優しい言葉を戴いて・・・恥ずかしながら・・・
本当は、損得勘定が働く、奥さんなんです。

こちらの台風は、明日の未明から暴風圏内に入るとの予報。
でも今は、それこそ”嵐の前の静けさ”状態で、静かです。
明日の電車は始発からほとんど「運転見合わせ」のテロップが流れております。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風は来るの?:

« 秋はいも類が美味しくなる。 | トップページ | 昨日ブログの訂正とお詫び »