フォト
無料ブログはココログ

« 保育園の祖父母参観日。 | トップページ | 映画「青い山脈」上映。 »

2014年10月30日 (木)

今年のハロウィンイベント?

 ハロウィンって? 何する日? 悪魔払いの一つ?
カボチャを食べる日? 子供がお菓子を戴く日?

バレンタインも、海外からの風習。
何でも信じてしまう日本人には、すぐに受け入れる所が有ります。

10/31
日がハロウィンの日。一昨日の土曜日の夜の東京は・・・・
 大変な事になっていたとか?? 田舎もんには、訳わからん。
  年寄りには、なんじゃぁー?。 サッパリ??

お台場には。。。(行った訳では有りませんが)
 多くの若者が、それぞれのコスプレで仮装のクオリティーに
  酔いしれていたテレビ画像を見ちゃいました。

ハロウィンは・・・「大人の仮装大会」と、化していましたぁ~。
 日本の秋葉原は、コスプレの聖地。メイドの聖地。
  その為に海外からも、多くの方が見える処です。
   それを今度は・・・ハロウィンに引っ掛けて・・・・
    【ジャパニーズ ハロウィン】 
     あっあ~。日本は幸せの国だなぁ~。

ハロウィンとエボラ。。。よその国の事と感じている婆です。

 コスプレ1位は、やはりディズニーシリーズ。だとか。


田舎モンの私は、カボチャは冬至に食べるべし。
 違った~。(田舎者の年寄りには)でした~。
  12/22は、冬至の日。(カボチャとゆず湯の日)
   冬至は、とてもハッピーなイベントの日。
    ●冬至は運が上昇する日(一陽来復の日)

YjimageYjimage49em0vc8





« 保育園の祖父母参観日。 | トップページ | 映画「青い山脈」上映。 »

コメント

こんにちは!
ハロウィンにはさっぱり興味もありませんが、あちこちで飾りを目にします。
日本人も若い人は集まって騒ぐのが好きな人が増えているみたい。
そうそう、かぼちゃはやっぱり冬至ですよ!

~~けいさん~~
けいさんのクラブでは、ハロゥインイベントはありませんか?
こちらは、毎年先生だけでなく皆様仮装でエアロダンスをされます。
更衣室のロッカー前では、衣装や大きな飾り物で・・・・
何時もアクアでは、先生のセクシー衣装とクネクネアクアで賑います。
あすは・・・楽しいイベントになる事でしょう。

冬至のカボチャ・・・畑はまだまだ小さいです。
ゆず湯だけになるかも知れません。

こんなちっぽけな田舎町でもあちこちの家には買お茶のお飾りが~~
イベントを楽しめるのは平和なのですよね

私は毎日ちょっとづつ南瓜食べてますよ
今のカボチャは春先まで食べれます

痛みそうになったら蒸して冷凍します

桜さまはいろいろアレンジしておいしいカボチャのお料理なさるのでしょうね

はい、しょっちゅうカボチャを食べてるマイペースは一年中ハロウインです
今日もテレビでハロウインのハデハデ仮装行列が映ってました・・
なんでもかんでも、真似してる感じがしてなんじゃらほいって思いますけど平和ってことなのかな・・
百均でもデパートでもレストランでもハロウインの飾りが溢れてました
これが終わったらすぐにクリスマスに模様替え、、見事な早業であっという間に変身です、、ヽ(*>∀<*)ノ

~~ロンさん~~
お早うございます。
直ぐお隣さんは熱心なクリスチャン。
ハロウィンの飾りつけは、家の外までピラピラと光っています。

そうそう、今年も写真を撮らせて貰わなくっちゃ~~。
日本人は古き良きものも大切にし、新しい物にも受け入れることが出来る。
良き人種ですね。

~~マイペースさん~~
私もテレビで見ました。ハデハデ衣装のハロウィン。
なんか変? 仮装大会のようですね。
本来のハロウィンの伝承は何処へ行った?
今度はクリスマスへチェンジ。早業も日本人なり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハロウィンイベント?:

« 保育園の祖父母参観日。 | トップページ | 映画「青い山脈」上映。 »