フォト
無料ブログはココログ

« 何処へ行った?台ふきん | トップページ | 買っちゃいました~。 »

2014年10月14日 (火)

体育の日を満喫

 
 
 体育の日はいつ?
10月10日とは限らない「体育の日」とは、何時から

 第二月曜日と設定となったんだろう?(2000年より)

昔人間の私は、10月10日は体育の日。がこびり付いているので、
 そして、なにより「晴天の日」と信じています。
  第二月曜日と設定されてからは・・・いつもお天気が悪い。
   10年前には大型台風が到来。そして、今年も・・・

まぁー。信じる信じないは、どうでも良いが。
 孫ちゃんの保育園運動会は暑いぐらいの晴天なり。
  つい2週間前には孫1号の運動会が有ったばかりなので・・・
   ちょっと力が・・・

初めての運動会の時には、ただ走っている姿を見るだけで・・
 胸が一杯になってウルウル。・・・
  それが、今度は感動以上の欲が出て来ます。
   「もっと早く~。ホレホレ」の声援になってしまいましたぁ~

あ~ヤレ・ヤレ。 今度はジジババの身体を労わって。
 近くの(簡保の宿)日帰り温泉に浸かりましょう。
  やはり高い山と川の間にある恵那峡は、チラホラ紅葉。

あくる日は、恵那市のスポーツイベントに、ジジも参加。
 孫と混じって。ペットボトルのボーリング。カーリング。
  ボール投げなど。6ポイントを制覇・・・体育の日はクタクタなり。

S20141012





   
  
 
  

« 何処へ行った?台ふきん | トップページ | 買っちゃいました~。 »

コメント

孫ちゃんの運動会は台風の直撃に遭わなくて良かったですね
こちらは台風が去って良く晴れてますが強風がまだ続いています。
私も体育の日は10月10日と思い込んでるので第二月曜と言われてもピンときません
成人の日も1月15日と昔からの習性が頭にこびりついて抜け切れません
お写真のどのお顔も笑顔がいっぱいで楽しそう
孫と一緒にイベントにも参加で幸せなお時間でしたね、お疲れさま~

~~マイペースさん~~
各運動会のたびにお呼びが掛かります。
村の人になりきって、家の上の人下の人。
顔を覚え、ヤーヤー。とご挨拶。

相方の出番も有り。元気でいなければと感じます。
今回も二日続きのリクレーション。老体に鞭を売っております。

こんにちは!

体育の日は10月10日ですよね。
月曜日にもっていかれると、どうもピントはずれなような。
声援が変わるのも、お婆ちゃん業に余裕が出て来たのかしら?
一緒に楽しめていいですね。
女の子は姫ちゃん?
もう、こんなに大きくなりましたか?

お疲れ様でした。

~~けいさん~~
10月10日から~第二月曜日に変更となってから・・・・
どうもお天気が宜しくありませんね。
今年の台風といい。10年前の台風といい。

ハイ。姫ちゃんもエッサラホッサラと走りました。
それに比例して・・・ジジババの足はもつれるばかりです。
もう今年限りで・・・と思うのですが、次からも「孫は続く~ヨ」
鍛えなければなりませんね。

孫は続くよど~こまでも
とってもうらやましい

かっては自分にもあったのですがもう22歳で就職です
今度はひ孫か

見られるかな~~~

少子高齢化が懸念されますのにsakura様お幸せ

~~ロンさん~~
ハイ。1号から6号まで。
保育園の運動会プログラムには、祖父母競技も用意され、
出演しなければなりません。
それと、園児発表会。これには遠方ですので泊りがけ参加。
「もう。来なくていいよ」と言われるまでには、まだまだです。
ジジババも身体を鍛えなくてはなりません。
忙しい秋です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日を満喫:

« 何処へ行った?台ふきん | トップページ | 買っちゃいました~。 »