フォト
無料ブログはココログ

« 今年も公民館文化祭。 | トップページ | 保育園の祖父母参観日。 »

2014年10月28日 (火)

最近の気になるお話。


 最近の気になるお話・・・評論家では有りませんが・・・

PPKクラブ・・・ぴん
・ぴん・ころり・・・のクラブ名。
 そうそう、この近所の方たちの中にも、この名前を付けていたっけ?
  誰でもが願うこと。ピンコロと死にたい。長患いをしたくない。
   家族に迷惑を掛けたくない。・・・・み~んな、思う事は同じ・・・

そのPPKクラブの皆さんが、最後の旅行と、最後のお願いで・・・
 バスに乗りツアー出発。何か所のお寺参りと最後の祈願。
 有りがたい僧侶のお話。
 そしてお坊さんが「皆さんのお願いを祈願しますのでこの紙に、住所・
              名前を書いて下さい」
 参加していたおばぁちゃん達・・・住所と、
ご主人の名前を書いた。
  (ウフッフ。自分は旦那の介護はしたくない?)

二女性大臣を解任後。新たな男性大臣。
 この大臣様がSMクラブ店に行っていた?とか、いないとか?
 そんな事より、大切な国会開催中。大切な論議をして欲しい。
  重箱の隅を突っつくような論議は、ダメよ~~ダメダメ。

矢口真理さん。1年半ぶりの復帰会見。
 (自宅で不倫現場を旦那に見つけられ)本当の事を聞きたい?
 テレビの1時間半を使っての会見。。。なのに・・・
  本当の事を聞きたい視聴者と。 
本当の事は言えない会見。
  何だったの??おばちゃまたちの期待を裏切った~1時間半。

一番気になったお話。
 大好きな、綾小路きみまろ様。
 年間600回のステージは「修業の場」と言い。
 皆さんを一時の時間「幸せ気分」にさせてくれる。
 最後には・・・「オシメで始まり、オシメで終わる人生。オシメーだ」
  と、幕が下ります。

おほっほ~~。 最近気になる話題でした~。 終しめぇ~。

« 今年も公民館文化祭。 | トップページ | 保育園の祖父母参観日。 »

コメント

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
PPKクラブ・・・ぴんP・ぴんP・ころりK・のお婆ちゃんたち僧侶の祈願に自分の名前ではなくご主人の名前?ってか?こんな時こそ本音が出るもんだねヽ(*>∀<*)ノキャハハ
二女性大臣を解任後の重箱の隅を突っつくような論議は、ダメよ~~ダメダメ。
私もまったく同感です、ダメよ~~ダメダメは大ブレイクですね(*^m^*)
数々の爆笑トークのきみまろさん、流行語大賞になぜならない?
おばちゃんたちのストレス解消の救い主なのに、、オシメ~~(@^^)/~~~

おはようございます。

あはは、朝からスカッとするお話しで気分いいわ。
ほんと、重箱の隅をつつくのが政治家の仕事じゃないでしょ。
人間ちっけえねえ!
「不倫」の二文字は主婦最大の敵。
あっ、今の時代は違うか、奥さんが不倫なんだね。
顔も見たくないッスヨ!
くだらない番組が多過ぎ。
きみまろ様素晴らしいねえ。
おっしゃるとおり!

以上、三本締めでした。

~~マイペースさん~~
いっぱい・一杯笑って貰って…・有り難うでヤンす。
この頃の気になった事を並べてみました・・・けど。
話題は次から次へと、出てくるわい。お昼からのワイドショーも、
よくもこんなにある物かと?
年末になると、「気になったこの一年の出来事」スピードも速いですね。
♪右から左に聞き流して~~♪の通り、頭の中に留め置き出来ません。

~~けいさん~~
このブログで、一杯笑って・一杯ボヤいて下さい。
これが私し流の「sakurabaabaブログです」
 エヘッ。こうしてコメントできるのもとても楽しいです。

また、気になるお話を書いて行きますね。

sakurabaabaさんへ
誰が付けたかPPKクラブホント誰でもコロット行きたいものですね。
なかなかそうは行かないところがいいのでは?
でも面白いね。何所でもいっしょと言うことかな。
大臣になったために発覚したことなんだか嫌。
人のアラさがしばかりで
聞きたくない。自分の仕事をやって

PPK最近はやっていますけど私は嫌いですとおっしゃっていた凛とした
お習字の先生。ちょっとおかしくなって施設にはいられました。

先日会った時私ボケちゃったって笑顔で、ころりと逝きませんでしょうね

私はPPKと逝きたいもんです。

愉しいお話いっぱいお願いいたします

~~おおきいまーさん~~
誰が名付けたPPKクラブ・・・・
一番初めに聞いたのは2年前。長野のゲートボールをしていた方々。
あの元気な大きな笑い声は今でも忘れません。
あのような方だからPPKと逝けるんだと思いました。
身体を動かし、腹から笑う。このように気を付けて行きたいですね。

~~ロンさん~~
ピンコロと行けるのは全ての方の願でも有りますが・・・
義母や叔母が認知症になって、本人は幸せ。と、思えました。
いつも腰が痛くて動くことが出来ななったのに、腰の痛みも忘れ、
サッサッと歩ける。何より悩みなし。死の恐怖も無し。昨日も今日も時間なし。
本人にとっては、こんな良い事は無いんじゃないかと思えます。
ただ、身内としては淋しく辛い物が有りますが・・・
人間・不死身じゃない。何時かは老いが来る。
その時の為にも今から頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近の気になるお話。:

« 今年も公民館文化祭。 | トップページ | 保育園の祖父母参観日。 »