フォト
無料ブログはココログ

« め。目。眼鏡。が・・・・・ | トップページ | 田舎の子は大変じゃー »

2014年9月26日 (金)

タイトルは何て書けばいいの?


 先ず、今日のタイトルを何て書けばいいの?から始まり~。

私はドラゴンズファン。 しかし、それは昨年までの事。と言いつつ。
 やはり、野球中継を見なくとも結果は気になりすゥー。

でも、でも、今年の成績の不甲斐無さは・・・お蔭で・・
 相方とのごひいき団のケンカは起こらず、平和なシーズンでした。

それに、今年はドラゴンズの負けが続いていたせいか・・・
 やたら。。ご近所の奥様から、ジャイアンツのグッズが届きます。

窓を開けっぱなしの我が家から・・・「イケイケー」・「ヤッター」
 のドラファンの声が・・・今年は聞こえませんでしたぁー。

ジャイアンツファンの相方は、外に出て近所のファンの奥様と・・・
 「うちのお母ちゃんは・・・」と、ヒソヒソ応援話。

ピンポーン・・・「これ、ご主人様にあげて・・・」・「これも・・・」
 3人の方から、入れ替わりプレゼントが届きました。

男のくせに、井戸端会議がお好き。
 玄関前のほうきを持ったままのおしゃべり。
  畑で採れた野菜のおすそ分け。 

私は相方の事を「〇〇さん」名前で呼ぶもんだから・・・
 近所の奥様「名前・さん」と・・・人の亭主を名前呼び。

 え~~い。 これもドラゴンズの成績不振なんじゃー。
    ド・ベ・ゴ・ン・ズ・だぁ~~。

Simg_0527
いよいよ。「花子とアン」明日で最終回。
 曲がり角の向こうに・・・・やっと「赤毛のアン」の本が誕生。




« め。目。眼鏡。が・・・・・ | トップページ | 田舎の子は大変じゃー »

コメント

大抵は話題のテーマであるタイトルから書くんでしょうね・・
私はよくタイトルを書くのを忘れて先に本文を書き、、保存をする時に「タイトルが入力されてません」の警告がでますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
話題によってはすぐにタイトルが出て来る時となかなか見つからない時がありますね
野球は巨人しか知らない野球音痴の私はsakuraさんとけいさんのやりとりを外野から見物するくらいしかできません(~m~;)
sakuraさんのご主人は社交的ですのね、、、夫は全く反対で特に奥様方の輪にはとても入れませんのです
男性が殆どのお堅~い企業にいたし、営業的な事も不向きの堅物・・・。
こういう男が退職したら交友関係が減ってボケ行進まっしぐら間違いなし、、、
バイトしてるのがせめてもの救いかな・・・
朝ドラ、、明日が最終回、、見逃さないようにしなくちゃ!

選手や監督さん気の毒ですが、ダメゴンズ、ドベゴンズ・・・
スポーツニュースを見てると守備もひどくって、情けねえですよ。
ドラゴンズファンの宿敵はジャイアンツ。
職場などでもこの話になると関係が悪くなりますので、避けてますよ。
昔は夫も息子も野球を見ては騒いでいたのが、懐かしいですわ。

タイトルは悩むこともあります。

「ご主人様は主婦の友」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

~~マイペースさん~~
タイトルも決まらないのに・・・・長々のコメント有り難うございます。
ドラゴンズ・・・「やーめた」と言いながら、未練たらしく気になって。

相方は社交的。マドンナではなく、男は何て云うのかしら??
たまりかねて、家の中から大声で呼びます。
だから私は、「怖いお母ちゃん」で、通っています。
けれど、野菜のおすそ分けから、色々な物が飛んできますよ。

いよいよ、花子さん。明日は本当の最終回。淋しくなりますね。

~~けいさん~~
「ご主人さんは主婦の友」・・・上手い事おっしゃるー。
そうなんです。私よりも井戸端会議がお好き。
暑いの、寒いの。。。ぺちゃくちゃ。ぺちゃくちゃ。
主婦のお友達~。人気者~。
代わりに私は、憎まれ者。なんです~~。
主人は、ドラゴンズは嫌いじゃない。
 ドラゴンズファンが嫌いなんだ。どういう事??

御主人素敵
御近所のアイドル

sakura様うれしいですね。
なかなかご主人いらしたらお友達敬遠しがちなのに~~

私は野球オンチですがフアンになりそうですよご主人の

~~ロンさん~~
野球のお気に入りは別々なんです。
だから、シーズン中はぶつかり合います。
まるで自分が監督の様に・・・
でも、今年は違います。私おとなしくしております。
そして、気を使ってか・・・野球番組テレビは付けない様にしていた相方。
相方近所のアイドル。私憎まれ者。

こちらも、羊雲が見られるようになりました。
かと思えば、一昨日は32度の夏日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイトルは何て書けばいいの?:

« め。目。眼鏡。が・・・・・ | トップページ | 田舎の子は大変じゃー »