フォト
無料ブログはココログ

« 防災の日・・・大切なもの | トップページ | ある日ある時あるお店で »

2014年9月 3日 (水)

でかした❢中京高校

でかした❢ でかした❢ 中京高校。 アッパレ❢

等と、偉そうなこと言っていますが・・・
 
軟式高校野球」だと云うことを知りませんでした。

「春・夏の甲子園」は有名ですが、これは硬式野球の事でした。

それが、今回・大変な事を、してしまった。しでかしたのです。

それは延長50回にして準決勝を決着。
 その2時間後、決勝戦。そして・・・「日本一の優勝」

準決勝の1日目。1回より15回。  いづれも0-0
      2日目。16回より30回。
      3日目。17回より45回。
      4日目。46回より50回。 にて、3-0で勝利。

 その2時間後に決勝戦。2-0で優勝。

松井一人のピッチャーの投げた投球数は・・・1047球。

4日間も戦えば、もうここまで来たから勝っても負けても・・・
 と云う気持ちを持たなかった。
  「必ず優勝❢」を持ち続けた気持ちが勝利に。

今迄、高校軟式野球が有った事すら知らなかった。
 この前代未聞の記録が出て、初めて知ったことが・・御免あそばせ。
  中京高校は岐阜代表。しかも、すぐ隣の瑞浪市です。

この記録を見て、ジジ馬鹿・ババ馬鹿は、
 「孫ちゃんをこの高校に進学させて、甲子園進出だぁ~」
  と、馬鹿ぶりを発揮しております。
 「松井投手の祖父祖母がテレビに出てたぞぉー」・
 「じゃー。私達も?? もしかして~~?」・
 「それまで生きとれるかなぁ~?」
 「わたしゃー、車いすでも応援にに行くわぁー」

(まだ少年野球入部4カ月。出番なき控え選手1号です)


Simg_0207Simg_0212





« 防災の日・・・大切なもの | トップページ | ある日ある時あるお店で »

コメント

だんだんこのニュースが大きく報じられていましたね。
私も最初は何のことだかピンときませんでした。
中京高も、愛知ではなく岐阜の中京でした。
引き分けってのはないんですかね?
4日もかけてもの試合、ピッチャーの方、肩を壊さなかったのかしらね。
ほんとにお疲れ様。

このニュースを知ってから「ほんまかいな?」と信じられないくらいでした。
延長戦ってどちらか勝つまで限りなく続くものなの・・?
すんごい(°0°)!!ことですよね、、わたしゃ、たまげたわ
硬式は有名なのに軟式は目立たないですものね、、、
今回のニュースで一躍有名に・・そういう意味でも大変な功労賞もんだと思うわ
孫ちゃんも甲子園も夢じゃないかもよ、、
それまでジジババ、頑張って長生きして応援してあげてね

~~けいさん~~
このニュースは東海地方の事ですので、良く取り上げれていましたね。
私も、軟式がある事さえ知りませんでした。

そして、50回戦った高校は、その後中京の決勝戦を応援していました。
その姿も素敵でしたが・・・・その高校は広島です。
早速中京高校は、帰ってから土砂災害のの募金を始めました。
 素晴らしい❢ 美しい! 
記録も素晴らしいけれど、両校の姿に胸が打たれました。

~~マイペースさん~~
そちらもニュースになっていたんですね。
岐阜県代表。隣の市の事でした。
その後の募金活動・・・50回戦った高校は広島県です。

私、そのニュースに鼻高々。なので、ババ馬鹿を云ってしまいました。
恥ずかしい~。

ニュースでなんのことかと思ってましたが
高校野球のことでしたのですね

何かに熱中して応援するってことなくなって久しい

孫ちゃんを応援なさるsakura様
目に浮かびます、健康長寿で応援なさってください

~~ロンさん~~
高校野球の「もう一つの甲子園」でした。
こんな大事な記録を残したことで、一躍ニュースになりました。
その後も、対戦相手校(広島県)の土砂災害の募金を中京高校生が始めました。
今日現在。26万円です。高校生にとっては大金です。
大人が見習わなければと。。。。感じました。

孫ちゃん1号の野球応援は・・・・いつもベンチで応援する孫。
「応援する孫を・・・応援する」、ババです。 エハッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: でかした❢中京高校:

« 防災の日・・・大切なもの | トップページ | ある日ある時あるお店で »