フォト
無料ブログはココログ

« 秋の味覚・・・マツタケ。 | トップページ | タイトルは何て書けばいいの? »

2014年9月25日 (木)

め。目。眼鏡。が・・・・・


 なにが?どうして? こうなったの??

先日も、名古屋へ出かけた時に・・・三人一組夫婦の妹が・・・

「お兄ちゃんに、腕時計をプレゼントするぅ~」
 「丁度街に出たから、買いに行こぅ~」

なんで? 何のこっちゃー? と言いつつ、お店に行きましたが・・・
 そんな・・・ハイハイ。というお値段では有りません。

それで、高級時計で無く、眼鏡なら・・・で、決定。
 後日、三人で食事会の帰りに眼鏡屋さんに行く事になりました。

妹が、相方の眼鏡を選んでいるすきに・・・
 私もこの頃、現在使用中の眼鏡が合わなくて、苦労していた。

私も、買おう。どれが良いかな? 「これに決めたわぁー」
 妹が
「こっちも決まったよー」・・・私「どんなん?」
  「へっ。お兄ちゃんビックリしてたよ。でも、私が決めたの」

オッオォー。 いいじゃん・イイジャン。
 ヤッパリ、妹の選んだだけの事ある~。 カッコいい❢
私と相方では、きっと、こんな洒落た物を見つけられなかった。

検査室で・・・ほぉ~? 
 今じゃー片目で上↑、下↓。なんて事しないわぁー。
  カシャ、カシャ。 ハイ終わり。
   「そんなんで解かるの?」 疑りたくなります。
    「はい。右目、左目。大分視力の差が有りますね」

相方も、検査をし・・・「じゃー3日後の昼から取りに来て下さい」

 えっぇー? 3日後?・・・ということで、眼鏡を受け取りに・・・

「カッコいいねぇー」・
 「カッコじゃないよ。合うか合わないか?だよ」
   目にも、顔にもよくお似合いでした。

相方は、妹からのプレゼント。 「大切にしなくちゃー」
 ただ。。。「お兄ちゃんが死んだら、形見分けに何か一つ・・・?
         と云うことで、眼鏡なら良いでしょ??」だって。。

  そうか? そうだったのか?・・・・

私の眼鏡は、相方から[二月早い誕生日プレゼント]だって。
    わたし、便乗。 ノリノリに乗っちゃいました。

Simg_0517Simg_0522





 
     

« 秋の味覚・・・マツタケ。 | トップページ | タイトルは何て書けばいいの? »

コメント

おはようございます
おおお( ^〇^)おっおっおっ、、グリーンのフレームがカッコイイじゃん
妹さんお見立てのご主人のメガネ、、ホントにお洒落だわ~
我が家も私が選んだら実用重視のごくごく普通の定番ものになりそう
昔「メガネは顔の一部です~(^^♪」なんてCMなかったっけ?
sakuraさんのもレッドカラーで素敵ですう
便乗ノリノリでマイメガネのプレゼント、、ラッキーでしたね
ご夫婦揃ってお互いがスッキリクッキリハッキリ良く見える事でしょうヽ(*>∀<*)ノキャハハ

~~マイペースさん~~
スッキリ・クックり・見えると・・・「あれっ?口元にもシワが・・」
相方に見つけられてしまいました。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私も相方も無難なものを選んでしましますが、
さすが、妹の選びは一味違うものでした。
でもね。。形見として・・・のプレゼントだって。

おはようございます。
フレームがとってもお洒落。
このメガネがまたお似合いとは、ご主人様、かっこいい!
自分で選ぶと、いつも同じようなものになってしまいます。
人に見立ててもらうのもいいですよね。
ましてや、プレゼントなんて・・・

~~けいさん~~
褒めて頂き有り難う御座います。
いつもは到底目にも止まらない物ですが、やはり、違う目(?)
で見れば、大当たりが有るもんですね。
わたしも、便乗プレゼントに有りつけました。
一番得した。のかも?

妹さんの形見分けに思わず笑ってしまいました
いいご関係ですね。

よく来る私のお友達も姉夫婦と3人一組
この方は親の介護でお嫁に行ってませんが~~~

いい関係を保っています
そうなんですか、今は長~い検査しなくてもいいのですか
誰かプレゼントしてくれないかな

補聴器のほうがよかったりして

とっても素敵なフレームですね

~~ロンさん~~
そうなんですよー。
「形見分け」する時よう。なんですって。
なんじゃらホイ。です。
でも、私は相方からのプレゼント。
私が一番。便乗形儲けもん・・・でした。

ロンさん・・・補聴器??
私もこの頃、眼も、耳も、遠くなり・・・
近くなったのは、トイレと棺桶・・・かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: め。目。眼鏡。が・・・・・:

« 秋の味覚・・・マツタケ。 | トップページ | タイトルは何て書けばいいの? »