フォト
無料ブログはココログ

« 田舎の子は大変じゃー | トップページ | 山の神様・御岳山噴火 »

2014年9月28日 (日)

書かずにはいられない。


 ブログに書かずにはいられない・・・なにが? なにを??

じつは・・・・書けないんですぅ~。 この
「金木犀の香り」

 部屋の中でPCに向かっているこの時も。
  外に出て秋空を眺めて居る時も。
   素敵な香りが・・・気持ち良くしてくれます。

先日の大雨の後、32度の猛暑で一気に花が開花した。
 どこじゃ?どこじゃ? 私んちの裏庭に廻れば・・香りの道案内。

そこで写真一枚・・・香りまで写せれませんでした。
 (仕方なく、昨年の今頃の中津川蕎麦の花畑です)

Simg_3446











Simg_3470











Simg_3474














ヒャー。 この写真を載せているこの時に・・・
 よりによって、この写真の蕎麦畑の近く。
  「御嶽山」(3067m)火山が爆発と。テロップで・・・
    警戒レベル3. 火口4㌔では噴石を警戒。

 ブロ友さんの・信州ブロ友さん・如何かしら?

« 田舎の子は大変じゃー | トップページ | 山の神様・御岳山噴火 »

コメント

おはようございます。
金木犀の匂いも強烈、いえいえ、良い香りがいたします。
歩いていても、どこかから香ってきますものね。

今は蕎麦の花が満開で、どこもきれい。
御嶽山、噴火しましたね。
やはり山も生き物と、思い知らされます。
運悪く行楽シーズン秋の土曜と重なり、登山者も多かったでしょう。
ご無事を祈りたいです。

オホホ、金木犀の写真をちょうどアップしようと思ってたらこの記事でビックリです
道を歩いてるとぷ~んと香りが飛んで来ます、、、秋ですねえ
蕎麦畑のバルーンと手は最初写真加工かと思ったけど違うみたいですね?
信州のブロ友さんから頂いた写真と同じような雄大な蕎麦畑写真ですね、凄い!
はい、ブロ友さんの所には大きな影響はなかったみたいですよ、、、
でも山には近づけないですよね、、、突然の噴火で大惨事が起きてしまい恐怖です

Sakuraさん、こんばんは

山ばっかりの信州ですので、四方八方に活火山ですが、
人的被害などは今まで経験ありませんでした。
意図が何処にあるのか?
ニュースでも未だ核心は知らせていません。

~~けいさん~~
金木犀の香り・・・・「秋だなぁ~」って感じます。。
それと、蕎麦の花・・・今年は日本全国異常気象。
それでも、花々はきちんと咲いてくれます。
この気持ち良い時候はほんのわずかですね。
食欲と一緒に秋を感じましょうね。

~~マイペースさん~~
岳さんのコメント有り難うございます。
   した↓
岳さん直々にコメント頂きました。
しかし、マイペースさん経由。ロンさん経由。・・・
行けども行けども。岳さんの所に訪ねる事は出来ません。

蕎麦畑のバルーンと、小っちゃな手の平。
ハイ。わたくし少し参加いたしました。(遠近撮影)
大きな搭を、お孫さんの頭の上に載せてあげて下さい。
きっと、面白い画面が出来上がると思います。

~~岳さん~~
来て頂けたのですね。
こちらからはお出掛けが出来ませんでしたので、
一人心配しておりました。
だって、地図的には、御岳山を挟んで右と左??。
何事も無く良かったです。

岳さん。もし、お邪魔しても宜しければ・・・・
行き道を教えて下さいませ。

木祖のな~~~あなかのりさんの基礎ですよね
ニュースで見ていますが
大変ですね

活火山登山規制はないのでしょうかね
って思ってしまいます

事故最少であってほしいですね

~~ロンさん~~
あれからテレビに釘付けになってしまいました。
岳さんの所と、私の所は。御嶽山と三角形の地点です。
朝。夕。報道関係。自衛隊のヘリコプターが家の上を通ります。
冬には遠く御岳山が美しい姿を見せてくれていますのに。。。
全ての方が、早く下山できますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 書かずにはいられない。:

« 田舎の子は大変じゃー | トップページ | 山の神様・御岳山噴火 »