フォト
無料ブログはココログ

« 歩いて行ける・イタリアン店 | トップページ | てぇってぇっ なんづら~? »

2014年9月 9日 (火)

かめはめ波~どやっ?

 「か~め~は~め~は~」・・・これってな~に??

息子のブログに、この冬に雪遊びに行った時の、、、
 孫ちゃん5号の姿です。 お嫁さんが書いたものですが・・・

何のこっちゃ? と思い、そのまま今日に至る。??
 それが・・・ブログファンの方の・「猫ちゃんブログ」の中の。
   猫ちゃんの仕草が。 カメハメ派スタイルだったのです。

  
【カメハメ波】・・・現実には無い、架空の構え。と、有りました。
           (数カ月ぶりに・・・
謎が解けてスッキリ

 それで。。。解かった。孫ちゃんの仕草。「ウン❢可愛い~」

今年の初めの頃。
  どゃ?
Img_3584
構え
[編集]

  1.  … 両手首を合わせて手を開いて、体の前方に構える(ここで「か」と発音)
  2.  … 腰付近に両手を持っていきながら(ここで「め」と発音)
  3.  … 体内のを集中させ(このときに「は…め…」とゆっくり発音)
  4.  … 両手を完全に後ろにもっていて、溜めにより気が満ちた状態。
  5.  … 気功波として両手から対象に向けて放つ(「はー!」と叫びつつ一気に放つ)

« 歩いて行ける・イタリアン店 | トップページ | てぇってぇっ なんづら~? »

コメント

カメハメハ~!
なるほど・・・
ヨガも似たようなもの、最後のハ~、やります。
お孫ちゃん、めっちゃカッコええですよ。
キマッテます。

ありゃ、私はてっきり「ハメハメハ大王」のことと勘違いしてしまいました。
南の島の大王は~なんて歌を思い出してしまいました。
検索したら「かめはめ波」はドラゴンボールに登場する架空の技であるとかあったけどそこからの流れで来てるんでしょうかね・・?
孫ちゃんの技、、カッコええですよ~
最後の「ハーッ」がイイですね(・∀・)イイ!

~~けいさん~~
なんのこっちやぁー??で・・・半年。
やっと。解かりましたこの「ポーズ」
そもそも、猫ちゃんがこんなスタイルをしたので・・・飼い主さんの
目に映ったのが・け・め・は・め・派・だったのでしょう。
そのブログにこの答えが有ったのです。
 そんなこったです。

~~マイペースさん~~
~~けいさん~~
 ありゃりゃ?? なんでこんな大文字になってんの??
あれから何度も直しても、元に戻ってくれません。

まっ。今日のこの記事から行くと・・・これはこれで・・・
と云うことで、御勘弁をお願いします。
先日のワンちゃん記事も。元にはあるのに反映されません。
宜しくお願い致します。

謎がよけてよかったですね。
しぐさ一生懸命

かわいいですね。

ブログの字デカッツ

老いの目にはとっても優しい、音がこのくらいですともっといい

耳が遠くなって~~~

~~ロンさん~~
デカすぎます~。
何回やり直しても上手く行きませんです。
先日のワンちゃん記事も・・・後ろの方が少しだけアップできましたが、
ぜんぜん云う事を聞いて貰えません。

まぁ~。今回の記事が可愛いので、デカ文字も良いかなぁ?
孫ちゃんの一つ一つの仕草は可愛いもんです。
(今だけ・・・)男の子は、そのうち小生意気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かめはめ波~どやっ?:

« 歩いて行ける・イタリアン店 | トップページ | てぇってぇっ なんづら~? »