フォト
無料ブログはココログ

« でかした❢中京高校 | トップページ | 写真鑑賞? ランチ? »

2014年9月 4日 (木)

ある日ある時あるお店で

 今日はひょんなことから・・・・息子と二人のランチと相成りまして。

前日より、我が家へ来ていた息子が
 「予約したお店が有るので行く?」
  「うん・うん・行く・行く・どこまでも・・」

そのお店は、以前街の中でイタリアンのお店を営まれていたお店です。
 息子も浜松から何度も来ていたお気に入りのお店。
  私はお友達と訪ねていたお店。
それがいつの間にか閉店に・・・その数か月後、
 新店舗・開店をネット見つけました。

それが我が家のすぐ近く。今度はスパゲティのお店では無く、
 「イタリア料理品専門のお店」・・・

場所は、前から探して見つけていましたが、
 初めての人はきっと迷子になる?所。店の構えも、看板も無く。
  ただヒッソリと山の中に建っているだけです。

 でも・・・・オシャレー。 カッコいいー。 

食事は息子に選んで貰って5品ぐらい(私ゃー解かりませぬ)

しかし・・・前日予約のみ。お子様連れお断り。写真撮影禁止。
       (今回は帰りに予約のテーブル札を頂いて来ました)

帰りには、いいえ、店の中から息子は・・・
「こんな風な店が良いなぁ~・感じも良いし」と羨ましくため息交じり。
 「職人さんの意気込みを感じる」等と女子会の様にお喋り。 

私は「こんなお料理は、今まで食べた事ないわぁ~」
   「ココでしか食べられ無い本格的なお料理だね」
「これがイタリアン料理だよ。
  スパゲティーとかピザパイだけではない」と教えられた。

息子に御馳走になりました。
 「悪いわねぇ~」・
  「いいよ。敬老祝いだ。とっときな」・ヒッエェ~~

写真撮影禁止なのでSimg_0401
 予約名札を戴きました。
  生オリーブの葉。

« でかした❢中京高校 | トップページ | 写真鑑賞? ランチ? »

コメント

高級そうな隠れ家的イタリアンのお店ってすっごくこだわりがあってオッシャレーなことが多いですよね・・・
息子さん、商売柄自分でも食べ歩きをされて勉強されてるんですね・・偉いわ
弟も東京で修業中はよく日本料理のお店を食べ歩いて勉強をしてました。
私も付き合ったことがあったけど会計は私が持ってたので正直財布が痛かったーー
日本料理って高いじゃないですかあ、、、ふたり分でアチャー゚(゚´Д`゚)゚
今は田舎暮らしなので修行に行く店もないくらいなのです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

~~マイペースさん~~
息子も開店して5年です。
色々考える頃となったのかしらね?
こだわりのお店。こだわりの料理。がしたい様になって来た。
しかし、現実は利益も重視?です。

この仕事は水ものです。退職金も無い世界です。
不安も一杯です。子供もまだ小さいです。
何の手助けも出来ません。親として朝晩祈る事だけです。

知る人ぞ知るの隠れ家ですね。
こだわりのお店、素敵だわ。
息子さんはさすが、よく研究、勉強していらっしゃいますね。
結婚されると、息子さんとふたりっきりでデートなんて、滅多にないのではないですか?
幸せですね~!
「敬老祝いだ、とっときな」な~んて、かっこいいわあ。
ご主人様に似たの?

~~けいさん~~
息子との二人でのデートは久しぶりの事です。

シャレていて、シェフが満足の料理が出すことが出来る。
理想のお店です。・・・が、息子にはまだ出来ない事です。

現状に満足しないで。それでいて代わり映えのしないのもどうかと。
遠く離れたこちらで一人気を揉んでおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ある日ある時あるお店で:

« でかした❢中京高校 | トップページ | 写真鑑賞? ランチ? »