フォト
無料ブログはココログ

« 美容院は嫌し?我慢比べ? | トップページ | かめはめ波~どやっ? »

2014年9月 8日 (月)

歩いて行ける・イタリアン店

歩いて行ける。田舎の田んぼ道の横に。ヒッソリと。イタリアン。

小山を削って出来上がったこの団地の。。。すぐ下に・・・
 1年ほど前に現れた小さな「お店」。
  小さな看板だけでは中々は入れなかったが、
   この頃は皆さんが「聞いたよ」・「知ってるよ」・「行ったよ」

 ってことで、お友達を誘って・・・予約制です。

外からは、普通の一軒家で、玄関も我が団地のお隣さんのお家みたい。
でも、中に入ると…ホッホー。いい感じー。
お部屋は3室に分かれていてグループ毎でも気兼ねが要らないわ。

メニューは、ランチ1500円と、コース3000~6000円。の二種のみ。
メニュー表も無く、シェフのお奨めのみ。(今回はランチ)
 それが・・・もうここ2・3日しか出さない「白桃冷製スパ」でした。
  カッペリーニの細いパスタに白桃1個分。
   甘みと酸味のソースがさっぱりの冷製でした。

 ヒャー。こんなの食べたことな~い。 
   「まいう~」ですぅ~。 うまく表現が出来ません。 
(何て説明すれば良いか解りませんが、お友達と交わした言葉
    合う❢ あう❢ 合うねぇ~。これしか思い付きません)

これに大きなフランスパン2個。
 デザートは、マンゴーヨーグルトの自家製。

S201409062_2
S20140906








« 美容院は嫌し?我慢比べ? | トップページ | かめはめ波~どやっ? »

コメント

おはようございます。
うらやましいわ~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

お洒落でおいしくて歩いていける所にあるお店って、最高ですね。
贅沢だわ!
うちの辺りはぜ~んぜん。
地域の生活レベルが低くって、お洒落なお店ができないんじゃないかって思います。

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・いいなあ
歩いていけるところにこんな素敵なレストラン?
口コミ情報って凄い力を発揮するもんなのね、、
とっても素敵でお洒落ですね・・・
ランチも1500円までならOKのラインをお店側もちゃんと心得てらっしゃる(*≧∀≦*)
白桃冷製スパ、、食べてみたいです~写真だけ見てもここでしか食べられないって感じ!!
私の近所はファミレスばっかですううう

~~けいさん~~
わが家から歩いて10分以内。
それも、田んぼのあぜ道?細い道端にひっそりです。
先日息子と行ったお店も、小さな小さな看板一つ。
なに屋さんだろうと?・・・・
この2軒のお店の共通は。、宣伝もしない。知る人ぞ知る。
ヒッソリと開いているお店が、今は流行なんでしょうね。
そんなヒッソリが・・・・この地域に合っているのかもしれません。

~~マイペースさん~~
けいさんにもコメントしましたが・・・・
今の流行は、大々的に宣伝もしない。看板も目立たない。
知る人ぞ知る。食べたい人が食べに来る。
(何だか、カッコ付けている様にも思えますが・・・)
そんなお店が・・・この田舎の様な土地柄が合うのでしょうね。
息子のちっちやなお店で踏ん張っている者には、憧れです。
でも、またお友達に教えたくなります。

sakurabaabaさんへ
行ってきた~素敵なお店だよね。
私も知り合いに教えられ1度だけどお魚料理が美味しかった。
また近いうちに行きたいな

おしゃれなお店ですね
行ってみたいですが~~

街までやっぱ一時間
食事にだけ行けばいいのでしょうが
御子息を思っていらっしゃるのですよね

~~おおきいまーさん~~
行かれたのですね。やはりー答えは、「良かった」ですね。
今度はコース料理をいただこうかしら?
コースだと、食べきれないそうですよ。
あのお店では、「持ち帰り」何て云えないよね。

~~ロンさん~~
解りました? やはり、私は食べたいばかりでなく。
息子のお店の事が頭によぎるのです。
こんな食器はどうかしら?、こんな飾り物も良いわぁー。とか、とか。。
親馬鹿ですね。
まだ小さな子供を抱えての仕事は・・・・これから、これからです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて行ける・イタリアン店:

« 美容院は嫌し?我慢比べ? | トップページ | かめはめ波~どやっ? »