フォト
無料ブログはココログ

« 料理作りはボケ防止 | トップページ | 歩いて行ける・イタリアン店 »

2014年9月 7日 (日)

美容院は嫌し?我慢比べ?

 

 ブロ友さんの「美容院は癒し」と有りました。

そうねぇ~。 「癒しねぇ~」あわてん坊の私には癒しでは無く。
ただの我慢比べの所です。
 ジッとしていることは、苦痛であり、我慢を強いられるところ。
  「何でもいいから短~く。切って貰えば~」カッコなんか・・・・
 の調子ですので。マダムが癒しや、美しくなる願望とは程遠い。

ですので・・・カット1500円。30分足らず。
         「お風呂に入るのでセットは良いです」と付け加える。
        パーマ3500円。(短髪の部分パーマ)1時間半。
        キャップを被せられ、雑誌を読む訳では無く、
         ただひたすら。コックリコックリ船を漕ぐ。
 店員さんとの世間話も、お綺麗なと云ったお世辞も無し。
  (こんな私に、美容の話題なんか似合わねぇ~)
   店員さんも、困るだろう?? ひたすら居眠りに限る。

と、こんな安い美容院を見つけたのは?4年ほど前だったか??
相方も、シルバー1200円。の床屋さんを見つけてきた。

それまでは、いかに美容代金を安くするか?
 風呂場で相方に電気バリカンで剃って貰っていた。
       私は相方の後ろ髪をはさみでカット。

今じゃー。ちょっと行ってくるわぁ~。で、短時間。お値打ち。
 きっちり30日目で、美容院通いとなりました。

ちょうど、このブログに合わせて何時ものごま酢屋さんから***


■□■-------------------------------------------------------------
    ★秋こそヘアケア★
    ~その1.髪と頭皮の健康チェック~
-------------------------------------------------------------■□■
夏の強い日差しや、冷房、夏バテなどで髪の毛もバテ気味です。
抜け毛が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
早めのケアで、健康で美しい髪の毛を取り戻しましょう。

●まずは髪と頭皮の健康チェックを行いましょう。
------------------------------------------------------------------
以下の質問にいくつあてはまるか数えてみてください。

?頭皮が硬い、もしくは赤くなっている
?フケやかゆみ、頭皮のかさつきが気になる
?食生活が不規則だ
?日ごろから睡眠不足だ
?ストレスがたまっている
?タバコを吸っている
?パーマやカラーリングを頻繁にする
?爪を立てて髪の毛を洗っている
?すすぎが短い
?髪の毛を乾かさない

●あれっれ? ブログタイトル「美容院は嫌し」 嫌し? 癒し?
    
御免あそばせ~~

« 料理作りはボケ防止 | トップページ | 歩いて行ける・イタリアン店 »

コメント

活発なイメージのsakuraさんには美容院は「じっと我慢の子」の場ですか?( ´艸`)ムププ
私の姉とそっくりだわ、、姉もじっとしてるのが大嫌いな人で私とは正反対(;^ω^)
テレビの前でじっと見るのも耐えられないそうで、、いつも動き回ってるんです
美容院もたぶんささっとやってもらってはい、おしまい、だと思う
私も美容院の時間は勿体無いと思う方だけど姉ほどせっかちではないので・・・
こちらにもカット1000円の床屋かな?美容院かな?よくわからんけどお安く出来るところがあります。
シルバー料金というのがあるんですね?夫はどっちかな?聞いたことがないわ・・
子供が小さい頃は私が髪の毛を切ってましたね、、節約で、、(*≧∀≦*)

~~マイペースさん~~
運良く。本日、その美容院へ行って来たところです。
これから休日が、日曜・祭日となる事・・・・
それと・・・1500円のカットが。1700円になっていました。
”じっと我慢の子”・・・耳の廻りは刈り上げです。
後ろから見れば…少年のようです。
  あぁ~ サッパリ。しました~。 オシャレは次の次です。

あらま、じっとしてるの苦手?
sakuraさんのおっとりお嬢様のイメージが狂うなあ・・・
シャンプーしてもらうのとかマッサージ、気持ちいいですよ。
私も昔は夫や子供のカットをしていました。
私はやってもらいません、怖ろしい~!

私は何かとこだわる方で、カットの上手な美容師さんがいて、お店の雰囲気がよく、
商売根性を出して来ない今のお店に落ち着いています。

~~けいさん~~
わたしゃ~ どうやっても”美しいお嬢様”とは、縁遠いババァです。
お金を掛けて、時間を掛けて、・・・かける意味のないババァです。
お嬢様?? こちらでは、「おぞい」三流。の事を云います。
だから、私のことを「おぞい様」・・・・と呼ぶのです。

ずいぶんお安いのですね
こちら田舎でもカット2300円

以前は町のお店でしたが、バスに乗っていくのがもったいない
地元で2カ月に一回くらいのカットで済ませます。

エステでのんびりしたことありません
有閑マダムって柄じゃありませんから

~~ロンさん~~
(コメントの返事が遅くなってごめんなさいね)
私のへやースタイルは、小さな子供の「刈り上げ君」です。
スタイルもカッコも有りゃしません。
なので、短くして貰うだけの美容院です。
ジッとしているのが苦痛以外何ものでもありません。
短くなり、「あぁーさっぱりした」これで充分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美容院は嫌し?我慢比べ?:

« 料理作りはボケ防止 | トップページ | 歩いて行ける・イタリアン店 »