フォト
無料ブログはココログ

« 4回目のボーリング | トップページ | もうすぐ9月入り。 »

2014年8月28日 (木)

咲いた・咲いた・カサブランカ

Simg_0395










あらっ❢ まぁ~~ ビックリ カサブランカが 咲きました。

何の前触れも無く、あまりにも突然でしたので・・・・

朝起きて、台所に行けば・・・「パッカーン・ぱちーん」 お見事
 「ねぇーねぇー 来て~」・「何々?」・「これこれ、見て見て・・・」
「僕の方が早く見つけんだよ。アンタが見つけるまで知らん顔してたー」
「それって? 自慢? それとも意地悪?」・「まぁーまぁー」

先日、郡上のユリの園へ行った時の記念に買った物でした。
それが・・・2日後。 台風で、台の上から鉢ごと落ちて、、ポッキン。。。
見るも無残な姿に・・・折れた枝をビンの中で育てていました。
(根っこが有れば、来年を楽しみに出来る)と、諦めていた。

それが・・・ビックリです。
 昨日の夜まで、全く咲く様子はなく、もうこの花はダメではと、
  半分諦めていたカサブランカ。

焼酎の空き瓶に入れて・・・20日目に。パッカーン。

Simg_0398






« 4回目のボーリング | トップページ | もうすぐ9月入り。 »

コメント

きれいです!
強いですね、びんの中でも咲いてよかった。
カサブランカはゴージャスで、私には眩しい花ですが、きれいなユリには心ひかれます。
植えてみたいけれど、私には難しいかな?

うわ~o(*^▽^*)。見事にパッカーーンと花開きましたね
さすが、ユリの女王さまはタダモノではなかったですね
カサブランカはゴージャスで気品があって黙っていても目立つ花・・
花はみんな黙ってるけどねアハハ( ^o^)ノ
花一輪に朝から何気ない夫婦の会話に幸せが伝わって来ます(・∀・)ニヤニヤ

~~けいさん~~
ボッキーンと折れてから20日。
半分諦めていたのに・・・・よくぞ咲いてくれました。
私は、本当は可憐な白ユリの方が好きなんですが、相方が
こちらの方と、せっつくのでカサブランカを買いました。
焼酎ビンに入れていたので・・・お酒の効き目があったのかした?
植木鉢の方は花無しゴンベイさんです。

~~マイペースさん~~
パッカーン。 
諦めかけていたところ、見事に咲いてくれました。
前日まで。咲く様子なんぞこれっポッチも無かったのに・・・
余りにも突然でビックリです。そのビックリを・・・相方が何も言わず、
私の驚きを確かめたかったの?かも?
この頃の天気の様。お日様。雷。雨。夫婦の仲も荒れ模様。

よかったですね
根性カサブランカにはなまる

友達がいろんなカサブランカを育て手入れ
素晴らしかったですよ
かなりこだわって、球根を求めにあちこち行かれたようです

やっぱり花の女王様って感じですね
すごい生命力

植木鉢に球根があるのではないでしょうか
大事にされたら来年咲くと思いますが。

~~元気ばば様~~
ハイ。綺麗に咲いてくれました。奇跡かな?
白内障の手術。大成功で良かったですね。
「人生が変わった」ぐらい。でしたか??
毎日、ブログを覗かしていただいております。

~~ロンさん~~
あのユリ園に行ったから、花の苗が買えました。
普段は目にする事が有りませんので・・・
鉢に植えて居方は、元気に、葉っぱも青々しています。
来年を楽しめに育てて行きます。
それと、昨日教えて貰いましたユリの年数当て。
じばえのユリの花。「先の方に咲く花の数」
5リンならば5年。だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた・咲いた・カサブランカ:

« 4回目のボーリング | トップページ | もうすぐ9月入り。 »