フォト
無料ブログはココログ

« 夏の思い出。 | トップページ | デパートじゃない洋品店さん »

2014年8月 1日 (金)

夏のお弁当デリバリー

 いつも、食べる事には卑しい(いやしい)相方です。
戦中派の食糧難民で育った・・・うるさい人種でございまする。
「コーして食べたら、アーして食べたら」と、こうしゃくが多い癖に・・・

夏になると、食欲不振になる。
 (私、偏食家なのに、食欲旺盛)・・・なんだ? この違いは?

月曜日から金曜日まで。毎日お弁当持参の相方。
暑いので、冷たい物。サッパリの物。栄養のある物。の要求。

冷やし中華。冷麺(うどん・そば)。あげ寿司、巻寿司・・・品を替え。
 それに付けるおかずには栄養に気を付けますが・・・
 

 冷えたキウイとプチトマトは「最高の栄養だ。これで元気になる」
と、欠かせないスイーツを要求してきます。
 (手を掛けたおかずは何だ? それが良いのか?)

冷えたお手拭。凍った野菜ジュース。も忍ばせます。
 

 ときには、12時を目指して会社まで・・・デリバリー・・・ザンス。

一夏に3キロ減の相方。と。ダイエット頑張っても体重減ナシの私。
  (どういう事? オカシイ現象ではないか?)

 昨年の今頃は、毎日38度超えが続いていた。(日記より)
今年は少し涼しい。 まだまだ、これから暑い日が続きます。

相方より毎月1万円のお小遣いを戴いております由。
 これも、サービスの一環です。

882f013866266bab58770afb5e231986豚シャブと揚げ茄子野菜冷麺(クックパッドより写)


« 夏の思い出。 | トップページ | デパートじゃない洋品店さん »

コメント

おはようございます。
ホント、すごいねえ~~

お弁当にいろんなものを作って、工夫して・・・
麺類はお弁当に入れにくくありませんか?
ついでにもうひとつ質問ーー
1万円のおこづかいの使い道は?

sakuraさんは何でも作れるから、ご主人様はリクエストされるのね。
我が家は分かってるからリクエストしません。
おまけにお弁当作りは好きくありませんのよ、ホホホ。

うわ〜ホントに一万円の価値が十分有りの愛情弁当ですね
凄いわ〜、sakuraさんがお料理が得意でリクエストに何でも応えてくれるから注文が多いんでしょうね・・・
昔はせっせと愛妻弁当作ってましたが今では冷妻弁当何も無し(;^ω^)
アルバイトの日も自分でどうにかしてるみたいです≧(´▽`)≦アハハハ〜
この時期はお弁当も傷み易いので神経を使いますね、、、

愛妻弁当遠い昔作ってましたよ。同僚が覗きに来るって
喜んでましたよ。ナンチャッテ

今は一人腹が膨れればそれでいい。いい加減な食事になってしまいました

喜んで食べてくれる方の今をお大事になさってください
冷たいおしぼり冷凍ジュース

心こもっていますね

~~けいさん~~
この時期のお弁当作りは頭を悩まします。
ただ温かい時は何でも無くても、冷たいお料理は大変ですね。
お昼目指して、会社まで届けに行くのも・・・
お小遣いの内・・・お小遣いは「家計簿に書かなくてよいお小遣い」
と、言ってくれますが? どこまでの線引きが解りません。
何でか?ごちゃ混ぜになっています。
ただ家計簿には。相方より収入。と書き込みますが・・・

~~マイペースさん~~
夏痩せする相方ですので、気を遣うのです。
「これは身体に良いよ」と、一言付け加えるだけで。その気になる相方です。
単純な性格で助かりますが。。。
豪華な食卓はお口に合わないので、これも助かっております。
品数が多いと、もったいないと、言われますので、これも大助かり。

~~ロンさん~~
ロンさんから「愛妻弁当」と言われ、八ッと致しました。
愛妻?? ただの腹ふくらしです。
自分のお一人様昼食は、残り物かそこらにあるものですよ。
この頃は。。。ダイエット用の野菜一杯の「お雑炊」作りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお弁当デリバリー:

« 夏の思い出。 | トップページ | デパートじゃない洋品店さん »