フォト
無料ブログはココログ

« クルクル巻き蚊取り線香 | トップページ | 塩味のフレンチトースト »

2014年8月19日 (火)

相方のお弁当と私のお弁当。

 

  ブログには・・・この夏場のお弁当は苦労する。と・・・

何時も、健康に気を使い、何でも食べる相方が夏になると、
 一人前に・・・「夏バテをする」。

麺類が良い。と云えば。「冷え冷え麺」を12時に会社までお届け。

そして、私は「お一人様食事」何でも良いんです。残り物でいいんです。

お友達とのランチ。 カメラ撮影会ランチ。 ボーリングランチ。
。。。ですので、お一人様ランチは残り物でいいんです。

でも、先日ふっと思い付いたのです。
 どおせ作るお弁当。だったら、私の分もきちんと弁当箱に入れて・・

自分で作ったお弁当なのに、お昼前にはソワソワ。
「早く12時にならないかな?」 お茶を沸かして今か今かと・・・
 こんな楽しいワクワク感は久しぶりでした。
  (数時間前に自分で作ったものなのに・・可笑しな気分)


Simg_0386
シソおにぎり2個
ヒジキの煮もの
レバー焼き
アゲの玉子煮物
塩玉子焼き
キウイ
ミニトマト

Yjimage_2




  いただきま~す♪
  

« クルクル巻き蚊取り線香 | トップページ | 塩味のフレンチトースト »

コメント

さすが栄養バランスの取れたお弁当ですね・・
ご主人の健康を気遣っての愛妻弁当を自分にも?イイことですね。
私は昔子供たちのお弁当を作ってた時は自分の分もお弁当に詰めてお昼用にしてましたよ・・・
自分一人だけの時はホントになんでもいいや、、になっちゃうのよね
それにしてもsakuraさんはメニューによってはご主人の会社にお弁当の宅配されてるとは凄いわ〜〜ご主人、幸せですわね〜〜ごちそうさん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

本当の愛妻弁当ですよね。
お弁当作りに愛情を感じますもの。
夏場のお弁当づくりは苦労しますが、お弁当を食べる時のご主人様、
sakuraさんのお顔を思い浮かべておられますよ、きっと!

でも、ご自分の作ったお弁当を前にしてソワソワ、面白いし、可愛い。
塩玉子焼きはどんなの?
前にもあったかな?

~~マイペースさん~~
お盆休みも終え、またまたお弁当作りが始まります。
暑い時期ですので気は使いますが・・・
ラーメンが大好き相方。
おにぎりの他に。。カップラーメン。熱いお湯をポットで持参。
面白いでしょ? 冬場は1週間に1度ぐらいありますよ。

反対に・・・家に居る時の方がメニューが対面です。

~~けいさん~~
久しぶりに自分用のお弁当作りを致しました。
何時もは、お弁当の残り物を1プレート皿に盛りつけておりました。
お弁当箱に詰め込むだけで・・・こんなにもワクワク感が有るとは・・・
季節の良い頃。
けいさん宅も二つのお弁当箱を作って頂くのも良いかな?
お昼ご飯は、綺麗なお庭にゴザを敷いて・・・花見と?シャレて・・・
(こちらのクラブの人達も、お弁当持参でロビーで食べてみえます)。

おいしそうですね
我が家の二回分位

きれいにレイアウトお昼がまちどうしい。
お茶を沸かしてって言うのがまたいいですね。

手の込んだものはすっかり忘れてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相方のお弁当と私のお弁当。:

« クルクル巻き蚊取り線香 | トップページ | 塩味のフレンチトースト »